【最新版】花柄ブラウスでトレンドコーデを作ろう♡ブランド9選!

春と言えば淡い色合いと花柄の季節。心華やぐ花柄ブラウスでコーディネートを楽しんでみませんか?ファッションセンスに自信がない人も、基本のコーディネートさえ覚えておけばおしゃれに着こなすことができるんです。あなたをより女性らしくしてくれます。

【最新版】花柄ブラウスでトレンドコーデを作ろう♡ブランド9選!のイメージ

目次

  1. 大人女子も春は花柄!
  2. 花柄ブラウスでトレンドコーデ
  3. 花柄がかわいい♡ブランド9選
  4. 人気急上昇中!韓国ブランドは花柄ブラウスも可愛い♡
  5. 花柄ブラウスで一気に春気分♪

大人女子も春は花柄!

春になると、ショップ全体が明るく華やいだ色合いに一新されますよね。春を感じると、やはり明るいカラーを身に付けたくなってきます。

そして、春になると目につくのが「花柄」。結構好き嫌いが分かれますよね、花柄って。好きだけど似合わないんじゃないか…そう思っている人も多いようです。

でも、内心女性は花柄好きが多い!大人女子らしい花柄コーディネートしませんか?着こなし次第で、花柄はエレガントにも着こなせてとってもおしゃれです。

いろいろなアイテムを駆使したり、合わせる羽織りもの次第で子供っぽくなることはありません。この春、花柄コーディネートで女性らしさをUPさせましょう♪

花柄ブラウスでトレンドコーデ

花柄は子供っぽく見られがち…そう思って敬遠している女性は多いですよね。でも、花柄は女性らしさを引き出してくれる柄でもあります。花柄をシャットアウトするなんて勿体ない!

確かに、シンプルな服を着こなす大人女子はカッコいいですが、上手に花柄を取り入れたコーディネートは上品な大人の女性を感じさせてくれるものです。

花柄ブラウスに目を向けてみませんか?

花柄ブラウス×ショートパンツ

花柄×ショートパンツは、暖かくなった春にピッタリ。ショートブーツを合わせれば、脚長効果でよりスタイル良く見せてくれます。

花柄ブラウスが甘すぎると感じたら、ショートパンツをボーイッシュなデザインのものを。アクティブな印象になります。

花柄ブラウス×スキニ―

スキニ―は女性のラインを引き出してくれるもの。そんなスキニ―と花柄ブラウスは相性も抜群です。

小花柄よりも、大柄のほうが大人女子には似合うかもしれません。より素敵に、よりセクシーな印象に!カラフルなスキニ―であればカジュアルな印象になりますし、ブラックのスキニ―であれば大人っぽい艶のある印象になりますね。

花柄ブラウス×ロングフレアスカート

ロングクレアスカートは年代を問わず着こなせるアイテム。よそ行きの花柄ブラウスをカジュアルダウンさせる時にも役立ってくれます。

小花柄が不安な人は、ブラウスとスカートの色のトーンを合わせると馴染みやすくなりますし、全体的に落ち着いた雰囲気になります。花柄を目立たせたいなら、逆にスカートの色は淡くすればいいですね。

花柄ブラウス×デニム

デニムと合わせれば、花柄ブラウスが大人カジュアルに早変わり!よそ行きブラウスは出番が限られてしまうので、カジュアルダウンして着回しましょう。

通勤着にもプライベートにも着回せる花柄ブラウスは、おしゃれでコスパのいいアイテムでもあるのです。

花柄ブラウス×ワイドパンツ

存在感のあるワイドパンツとコーディネートすれば、花柄ブラウスがグンと引き立ちます。こちらのワイドパンツにはウエスト部分にリボンが付いていますが、ウエストマークすることで脚長効果&着やせ効果があります。

花柄ブラウス×デニムジャケット

花柄ブラウス&甘めのスカートには、デニムジャケットをコーディネートして甘さをダウン。上下甘めだと、大人女子としてはいささか抵抗があるでしょうから、そんな時にはデニムジャケットやライダースジャケットとコーディネートすれば◎!

ガーリー好きな大人女子にも受け入れやすいコーディネートですよね。

花柄ブラウス×カーディガン

定番のコーディネートであり花柄ブラウス×カーディガンは、いわばマストコーディネート。ダークカラーの花柄ブラウスなら明るいカラーのカーディガンを、逆に明るいカラーの花柄ブラウスならダークカラーのカーディガンをコーディネートしていきましょう。

花柄ブラウスを引き立たせれば、女性としての魅力度もUP!春らしい装いになりますね。

花柄がかわいい♡ブランド9選

花柄ブラウスを持っていなかった人は、ちょっと1枚くらいあってもいいんじゃないかな?!と思えてきませんか?

春は新たな出会いの季節。あなたも新しい自分になるために、いつもと違うコーディネートで新生活をスタートさせてみましょう。

ZARA

大人カジュアルがカッコよく着こなせるZARAのコーディネートは、シンプルに見えるのにこだわったデザインが特徴的ですよね。

ショート丈の花柄ブラウスも、パンツと合わせることで大人の女性向きなコーディネートになります。

H&M

大人気のH&M、花柄ブラウスも胸元は開襟になっているので爽やかな大人の女性にとてもよく似合いますね。

イエローのブラウスはインパクトがありますが、白のスカートとコーディネートすることによって柔らかな印象になります。また、花柄が細かすぎないので、花柄ブラウス初心者の女性のデビューブラウスとしても使えますね。

GU

自由なファッションを提案するGUですが、コスパがいいためトータルコーディネートで購入できちゃいます。花柄ブラウスに同系色のカーディガンをコーディネートすれば、オンにもオフにも使えますよね。

着心地もよく、シワになりにくい素材のアイテムがGUには揃っています。お手入れが楽なのも嬉しいですね。

しまむら

しまパトで花柄ブラウスを見つけましょう!しまむらのアイテムは2000円~3000円台が豊富で、しかも安っぽく見えない嬉しさがありますよね。

こちらの小花柄ワンピースも、カーディガンと組み合わせることでデートファッションに♪カーディガンの代わりにジャケットを羽織ればクールに変身することもできますね。

■花柄ワンピースの着こなしに迷ったらこちらをチェック!

花柄ワンピースのおすすめコーデ!大人女子のおしゃれな着方は?

JILLbyJILLSTUART

柔らかく大人の洗練されたファッションが人気のJILLbyJILLSTUART。白地に花柄はガーリーすぎると思うかもしれませんが、大人の女性だからこそ似合うのがJILLbyJILLSTUARTです。

レース素材のカーディガンを合わせれば、清楚な女性の印象になり魅力も倍増です。花柄ブラウスやワンピースは、攻めたカラーよりも柔らかなカラーのほうが誰にでも馴染みやすく違和感も無いものです。

cocodeal

さらりとしたVネックのワンピースは、男性にも人気のあるファッションです。しなやかに動くドレープが、女性らしさを一層引き立ててくれますよね。

ワンピースの場合、大柄よりも小花柄のほうが全体的に落ち着いて見えるので大人の女性におすすめです。肌寒い日は、薄手のストールを肩に掛ければエレガントになりますね。

TOCCO

首元に小花、袖がレース素材のトップスは、そのままでもワンピースに合わせても使い方次第でコーディネートの幅が広がる1枚です。

首元のアクセント、袖のアクセント、そして袖口のアクセントはかなり応用が利くので、購入時にはチェックしたいポイントですね。

トップスの花柄が首元だけなので、スカートを花柄で合わせてもくどくなりません。優しい印象のコーディネートです。

global work

シンプルなファッションが多いglobal workですから、花柄ワンピースにはシンプルなカーディガンで。global workは親子でコーディネートできるアイテムも揃っているので、親子で花柄コーディネートも可能ですよね。

比較的シンプル好きな女性におすすめのglobal workにも、花柄アイテムは豊富に揃っています。

GRL(グレイル)

GRLは通販のみのショップながら取扱量も多く、お好みの花柄アイテムをみつけることができるでしょう。トレンドを意識した商品が多く人気のようです。

サンプル画像も多いのでチェックしたいですね。

人気急上昇中!韓国ブランドは花柄ブラウスも可愛い♡

私もオルチャンになりたい!そういう女性におすすめの韓国ブランドをご紹介します。韓国女性の可愛らしさは、美容とファッションに精通しているから。日本女性も負けていられませんよね。

韓国ファッションは日本でも人気があり、可愛らしい雰囲気を作ってくれる魔法のアイテム揃い。一度ハマったらやめられなくなるかも?!

DHOLIC(ディーホリック)

首元のリボンが上品さを出してくれているDHOLIC(ディーホリック)の花柄ブラウス。首の細さを強調してくれて、女性らしさが増すアイテムですね。

甘い花柄ブラウスに細い黒のリボンをすることで、甘さの中に大人の女性を感じさせてくれる絶妙感があります。

可愛いだけじゃない!という韓国ファッションの主張が見えてくるのではないでしょうか。

3rd Spring(サードスプリング)

しなやかな素材の花柄ワンピースは、スカートを何重にもすることでより動きを出してくれて華やかな印象になります。

「揺れる」はかなりポイントが高く、女性のしなやかさと共に儚さも感じさせてくれます。華奢な印象が女性の魅力に繋がりますよね。

何も羽織らず、1枚でサラリと着たい花柄ワンピースです。

Miamasvin(ミアマスビン)

派手な色合いで大き目シルエット。体型カバーにもなる花柄ブラウスです。

でも、大き目シルエットだからといって、ボトムスも体型カバー的なものを合わせてしまうと逆効果に!大き目シルエットのトップスには、出来るだけスッキリとしたボトムスを合わせることで体型カバーになります。

春らしい明るいカラーの花柄ブラウスは、休日のお出かけが楽しくなりそうですね。

花柄ブラウスで一気に春気分♪

いかがでしたか?花柄ブラウスといっても種類が豊富でしたよね。色、柄の出方、素材、丈、デザインによってコーディネートは幾通りも出来ちゃいます。

大人の女性はガーリーになりすぎないよう、甘さを抑えることさえ気をつければおしゃれに大人の着こなしが出来ます。

花柄ブラウスに躊躇していた女性も、興味が沸いたのではないでしょうか?春、トレンドコーデで気分一新してスタートしましょう♪

花柄が好き!そんなあなたにおすすめのコーデ術はこちら!

花柄ガウンのコーディネート集!おしゃれな着こなし教えます!
花柄スカートコーデ55選!春夏秋冬別おしゃれな着こなし特集!
花柄スカートコーデで可憐に!おすすめの柄や色別に着こなしを紹介!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ