• lovely
マーメイドアッシュが可愛い♡この春話題のヘアカラー【2021年】

マーメイドアッシュが可愛い♡この春話題のヘアカラー【2021年】

マーメイドアッシュという髪色をご存知でしょうか。マーメイドアッシュは、最近とても人気があり、おしゃれな人達の中で注目されているカラーですよ。マーメイドアッシュの魅力を知って、次のヘアカラーはマーメイドアッシュで決めませんか?

164View

記事の目次

  1. 1.最新カラーマーメイドアッシュってどんな色??
  2. 2.マーメイドアッシュが可愛い♡暗め~明るめトーンまで
  3. 3.マーメイドアッシュ×おすすめヘアスタイル
  4. 4.ハイライトやインナーカラーでさらにおしゃれに♪
  5. 5.この春はカラコンだってマーメイドアッシュで♡
  6. 6.この春話題のマーメイドアッシュで楽しもう♡

最新カラーマーメイドアッシュってどんな色??

最新の髪色と言われているマーメイドアッシュですが、それってどんな色なのかな?と思う人が多いでしょう。マーメイドと聞いたら、海をイメージするので青系?と思う人もいれば、なんとなくマーメイドは赤系と思う人もいるはずですよね。

実際のマーメイドアッシュですが、青とか紫が混ぜられたカラーになりますよ。そのため、寒色系に近いのですが紫の持つ暖色っぽさもどこか感じられるカラーですね。

うるおい感、透明感抜群のカラー

マーメイドアッシュは、マーメイドというだけあってうるおい感や透明感がとてもあるカラーでもありますよ。透明感があるというのは、最近では必須条件になっていますよね。

マーメイドアッシュなら、アッシュが含まれているので肌を美しく際立たせることも可能になりますよ!トーンを明るめにしても、潤った雰囲気があり、トーンを抑えても透明感があるので最高のカラーですよね。

髪の毛が痛んでいるから、どんなカラーにしてもしっくりこないと思っている人も、マーメイドアッシュに注目してみてくださいね!痛んだ髪の毛もキレイに見せてくれう効果がある可能性が高いですよ!

ブリーチなしでも出来る

マーメイドアッシュは、ブリーチなしでも楽しむことができるカラーになります。色によっては、ブリーチしないとキレイな色が出てこないということもありますよね。

しかし、マーメイドアッシュならきちんと色が出て、自分にしっかりと馴染んでくれるので安心して挑戦することができるでしょう!

ブリーチに抵抗がない人や、ブリーチしてしっかりと色を楽しみたいという人は、ブリーチも可能なのでブリーチで楽しむことも視野に入れてくださいね。

▼関連記事:アッシュベージュやマーメイドアッシュの髪色特集!

アッシュベージュ・マーメイドアッシュの髪色特集!暗め〜明るめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アッシュベージュ・マーメイドアッシュの髪色特集!暗め〜明るめ! | Lovely[ラブリー]
アッシュベージュやマーメイドアッシュの暗めから明るめトーンの髪色を紹介します。透明感あるアッシュベージュは、ダメージをうけた髪を美しく彩ります。マーメイドアッシュも、シックでお洒落な暗めの色合いです。美しい髪色に演出する、アッシュ系カラーです。

マーメイドアッシュが可愛い♡暗め~明るめトーンまで

マーメイドアッシュの暗めから明るめのトーンまでを見ていきましょう。暗めのマーメイドアッシュの印象や、明るめのマーメイドアッシュの印象を見て、自分のしたいトーンを決めるのもいいですね!

暗めは8トーンから、明るめは10トーン、そしてブリーチをしたときのマーメイドアッシュについても紹介します。

暗め髪色【8トーン】

こちら、暗めのマーメイドアッシュです。暗め独特のツヤ感と、サラサラ感を感じられるというのがとても魅力的ですよね。また、マーメイドカラーなので髪の毛が透き通っているようにも見えませんか?

お洒落な雰囲気を暗めのカラーで味わうことができるのは、とてもいいことですよね。これぐらいの色なら、どこに行ってもおかしくないので、オフィスでも使うことができますね。

ちなみに、8トーンぐらいの暗さになります。もう少し落として6トーンとか7トーンにしてもマーメイドアッシュはきれいですよ!

明るめ髪色【9~10トーン】

こちらは、明るめのマーメードアッシュになりますね。10トーンぐらいのハイトーンなので見た目が派手に感じることもあるでしょう。ただ、品を保つことができるマーメイドアッシュなのでハイトーンでも美しさがありますね。

ハイトーンになると、「あまりできないかも…。」と思う人が多いでしょう。しかし、長期休暇などがあるとできる人もいれば、仕事でも明るめの髪色にしてもいいという人もいますよね。そんな人は、ハイトーンも楽しむといいでしょう!

ここまでハイトーンにしたときは、お手入れを欠かさずやっておかないと、髪の毛が痛むので気をつけてくださいね!染めたての美しさがなるべく長く持続するようにしましょうね。

発色&透明感抜群【ブリーチ】

次のページ

マーメイドアッシュ×おすすめヘアスタイル

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely