明るめのヘアカラー21選!おすすめヘアスタイルもご紹介

気分転換にぴったりなのが、ヘアカラーを変えることです。特に明るいヘアカラーは、落ち込んだ気分を浮上させてしまうほど、心まで明るくしてくれます。鏡を見る度に新しい自分に出会えるので、何かにチャレンジしたいときにも良いですね。おすすめのヘアカラーとヘアスタイルを、あわせてご紹介します。

明るめのヘアカラー21選!おすすめヘアスタイルもご紹介のイメージ

目次

  1. 明るめのヘアカラーで印象が変わる!
  2. ピンクブラウン
  3. ①ピンクブラウン×ウェーブ
  4. ②ピンクブラウン×グラデーション
  5. ③ブリーチなしのピンクブラウン
  6. ピンクベージュ
  7. ①ピンクベージュ×ショート
  8. ②ピンクベージュ×ハイライト
  9. ③ブリーチなしのピンクベージュ
  10. ラベンダーアッシュ
  11. ①ラベンダーアッシュ×ミディアム
  12. ②ラベンダーアッシュ×ハイライト
  13. ③ブリーチなしのラベンダーアッシュ
  14. マーメイドアッシュ
  15. ①マーメイドアッシュ×ウェーブ
  16. ②マーメイドアッシュ×ハイライト
  17. ③ブリーチなしのマーメイドアッシュ
  18. オリーブアッシュ
  19. ①オリーブアッシュ×ボブ
  20. ②オリーブアッシュ×ハイライト
  21. ③ブリーチなしのオリーブアッシュ
  22. ミルクティーベージュ
  23. ①ミルクティーベージュ×ゆるふわ
  24. ②ミルクティーベージュ×グラデーション
  25. ③ブリーチなしのミルクティーベージュ
  26. グレージュ
  27. ①グレージュ×切りっぱなしボブ
  28. ②グレージュ×ハイライト
  29. ③ブリーチなしのグレージュ
  30. ミルクティーグレージュ
  31. ②ミルクティーグレージュ×ハイライト
  32. ②ミルクティーグレージュ×インナーカラー
  33. ③ブリーチなしのミルクティーグレージュ
  34. 明るいヘアカラーで気分も明るく!

明るめのヘアカラーで印象が変わる!

髪の色は、人の外見を強く印象付けるものです。特に明るめのヘアカラーは、活発で垢抜けたイメージに変えてくれます。暖色系はやわらかなイメージに、寒色系はクールなイメージと、なりたい自分に簡単に近づけてくれるのがヘアカラーです。

自分の何かを変えたいとき、ちょっと嫌なことがあったときなど、気分転換が必要なときにはヘアカラーを明るめに変えてみましょう。気分が一気に明るくなり、新しい自分と出会えるはずですよ。

ピンクブラウン

ピンク系のカラーにしたいけど、派手すぎず落ち着きのある色味にしたいなら、ピンクブラウンがおすすめです。ピンクブラウンは人気のカラーで、好印象を与えるモテ髪への近道とも言えるカラーです。

①ピンクブラウン×ウェーブ

ピンクブラウンなら、コテで巻いたゆるふわだけではなく、しっかりめのウェーブも似合います。ウェットな感じに仕上げると、より色っぽい印象になります。

②ピンクブラウン×グラデーション

人気のグラデーションは、ピンクブラウンとの相性も良いです。トップを暗めに、毛先を明るめにすると、髪が伸びてきても自然に見えるので、長く楽しめます。

③ブリーチなしのピンクブラウン

ピンクブラウンは、ブリーチなしでもニュアンスを楽しめるカラーです。ブリーチをしなければツヤ感が残るので、透明感のあるナチュラルな仕上がりになります。

ピンクベージュ

ベージュ系のカラーは落ち着きのある明るさで、大人っぽい雰囲気が人気です。そんなベージュの中でも、ピンクの色味を含んだピンクベージュは、落ち着きの中に甘さも感じられるカラーです。ピンク系のカラーは顔色を明るく見せてくれるので、健康的な印象にもなりますよ。

①ピンクベージュ×ショート

マニッシュな印象になりがちなショートヘアですが、髪色を明るいピンクベージュにすることで、フェミニンな印象を作り出してくれます。さっぱりしたショートでも女っぽさを出したい方におすすめです。

②ピンクベージュ×ハイライト

髪に立体感の出るハイライトは、髪を美しく見せてくれます。甘いピンクを含んだピンクベージュも、ハイライトを入れることでツヤ感のあるふんわりボリューミーなヘアスタイルになります。

③ブリーチなしのピンクベージュ

ツヤ感の残るブリーチなしのピンクベージュは、ナチュラルでありつつ可愛いピンクを加えたい方におすすめです。キュートさがアップして、気分も明るくなりますよ。

ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュは、紫の色味がフェミニンな印象を作る人気のカラーです。透明感がたっぷりで、上品な色合いながらもどこか不思議なイメージを与えてくれます。ピンク系やレッド系に飽きた方にもおすすめの、大人カラーです。

①ラベンダーアッシュ×ミディアム

明るいラベンダーアッシュは、ボブやミディアムくらいの長さがよく合います。少しミステリアスな印象もあり、可愛いヘアスタイルです。

②ラベンダーアッシュ×ハイライト

ラベンダーアッシュにハイライトを入れたヘアスタイルは、1本1本に流れるような繊細さが感じられます。人とは違うおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

③ブリーチなしのラベンダーアッシュ

ブリーチなしのラベンダーアッシュは、ウェットなツヤ感を感じさせるほど透明感・立体感があります。黒髪とは違う色気を感じさせるヘアスタイルです。

▼ラベンダーアッシュについてもっと知りたい方は、こちらもチェック!

ラベンダーアッシュはモテカラー!ブリーチなしでも透明感◎

マーメイドアッシュ

くすみのある人魚のような色、という意味のマーメイドアッシュは、少しミステリアスな印象を感じさせつつ、潤いや透明感を与えるカラーです。海の底を思わせる色合いは、一度は試してみたいカラーではないでしょうか。

①マーメイドアッシュ×ウェーブ

大人の色っぽさを感じさせてくれるマーメイドアッシュは、外国人のようなナチュラルなウェーブスタイルがよく合います。今までとは違う雰囲気に、周りも惹きつけられると思いますよ。

②マーメイドアッシュ×ハイライト

くすみのあるマーメイドアッシュは、ハイライトやレイヤーを入れて立体感を出すと、より綺麗な色合いが楽しめます。少しラフな印象にもなり、こなれ感が出ます。

③ブリーチなしのマーメイドアッシュ

マーメイドアッシュの深みのある色合いを出すなら、ブリーチなしでカラーを入れましょう。ウェットな印象に仕上げることで、大人っぽい雰囲気になります。

▼マーメイドアッシュについてもっと知りたい方は、こちらもチェック!

マーメイドアッシュが可愛い♡この春話題のヘアカラー【2019年】

オリーブアッシュ

オリーブアッシュは、深い緑色を含んだくすみカラーです。可愛らしいピンク系やレッド系は卒業し、もう少し個性的なカラーにチャレンジしたい方におすすめです。落ち着いた印象もありつつ、グリーンのナチュラル感もプラスされたカラーです。

①オリーブアッシュ×ボブ

オリーブアッシュは、ボブによく合うカラーです。丸みを感じさせ、可愛らしい印象のあるボブですが、オリーブアッシュにすることで、他とは違う個性を感じさせるヘアスタイルになります。

②オリーブアッシュ×ハイライト

オリーブアッシュのようなくすんだ風合いには、ハイライトを入れることで立体感を出すのもおすすめです。ふんわりとしたボリューミーなヘアスタイルは、フェミニンな印象を引き出してくれますよ。

③ブリーチなしのオリーブアッシュ

ブリーチなしのオリーブアッシュは、ツヤ感を残しながらもオリーブの深い色味が映え、綺麗な髪質をアピールできます。光の具合によってカラーが見え隠れし、人とは違うおしゃれが楽しめます。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは、甘やかでやわらかい印象を与える、フェミニンなモテカラーの一つです。ミルクティーカラーの中でも明るさがあるので、人気の外国人風ヘアスタイルも叶えてくれるカラーですよ。

①ミルクティーベージュ×ゆるふわ

ミルクティーベージュのフェミニンで甘い雰囲気を生かすなら、ゆるふわスタイルがベストです。どこか守ってあげたくなる儚い印象も与え、可愛さがぐんと増します。

②ミルクティーベージュ×グラデーション

ミルクティーベージュの色合いは好きだけど甘すぎないスタイルにしたいなら、グラデーションで毛先の色合いを変えてみるのはいかがでしょうか?甘辛ミックスなヘアスタイルは、新たな魅力を引き出してくれますよ。

③ブリーチなしのミルクティーベージュ

ミルクティーベージュの透明感が出るのは、ブリーチなしのスタイルです。透き通るような美しいヘアカラーは、好印象を与えること間違いなしです。

▼ミルクティーベージュについてもっと知りたい方は、こちらもチェック!

ブリーチなしでもミルクティーベージュは可愛い!カラー見本15選!

グレージュ

グレージュは、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれる人気のくすみカラーです。くすみ、グレーと聞くと暗いイメージを思い浮かべるかもしれませんが、スタイリッシュな外国人風のヘアスタイルに憧れる方なら、おすすめのカラーです。

①グレージュ×切りっぱなしボブ

スタイリッシュなグレージュカラーを生かすなら、ラフな印象を与える切りっぱなしボブはいかがでしょうか?ほどよいこなれ感が出て、自分らしいおしゃれが楽しめます。

②グレージュ×ハイライト

グレージュのようなくすみカラーには、ハイライトを入れて立体感や透け感を出しましょう。のっぺりした印象にならないので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

③ブリーチなしのグレージュ

ブリーチなしのグレージュは、潤いのある落ち着いた大人の印象を与えます。さりげなく明るいヘアカラーに変えたいときには、試してみることをおすすめします。

▼グレージュについて知りたい方は、こちらもチェック!

イルミナカラーのグレージュが綺麗♡仕上がりから人気の色まで紹介!

ミルクティーグレージュ

ミルクティーカラーの中でも落ち着いた深みのある印象に仕上げてくれるのが、ミルクティーグレージュです。甘くなりすぎないカラーなので、大人っぽい雰囲気に変わりたい方におすすめのカラーです。

②ミルクティーグレージュ×ハイライト

ミルクティーグレージュにハイライトを入れることで、立体感や透け感が出ます。隙のあるアンニュイな雰囲気になり、モテ髪に近づけますよ。

②ミルクティーグレージュ×インナーカラー

ミルクティーグレージュに、別の色のインナーカラーを入れることで、個性が光ります。人気カラーにしたいけど、他の人とかぶりたくないときには、インナーカラーがおすすめです。

③ブリーチなしのミルクティーグレージュ

ブリーチなしなら、ツヤ感や潤い感が出て、ミルクティーカラーの甘すぎない絶妙な可愛らしさが引き立ちます。うっとりするようなカラーが魅力です。

▼ミルクティーグレージュについてもっと知りたい方は、こちらもチェック!

2019春夏に!ミルクティーグレージュのヘアカタログ【長さ別】

明るいヘアカラーで気分も明るく!

今までとまったく違う明るいヘアカラーにチャレンジするのは、ちょっと勇気がいるかもしれません。明るいヘアカラーは、気分を明るくしてくれますし、可愛くなることは自信にもつながります。髪色だけで一気に垢抜けることもあるので、単純に可愛くなりたい方にもおすすめです。新しい一歩を踏み出すきっかけになることも期待できますよ。

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ