岡田准一の身長と体重は?サバ読み疑惑や鍛え抜かれた筋肉を徹底検証

岡田准一の身長と体重は?サバ読み疑惑や鍛え抜かれた筋肉を徹底検証

岡田准一さんはジャニーズ事務所に所属のアイドルでありながら、高い演技力を持つ異才の俳優です。抜群の顔立ちと鍛え抜かれた体、一つだけ残念な部分といえば身長が低いこと…。サバ読み疑惑も浮上しています。そこで、岡田准一さんの身長検証と体重や筋肉美を一挙に紹介します!

記事の目次

  1. 1.V6のメンバーでもあり名俳優!岡田准一のプロフィール
  2. 2.岡田准一の身長・体重は?
  3. 3.【画像検証】本当に169センチ?サバ読み疑惑も調査!
  4. 4.岡田准一の鍛え上げられた筋肉がスゴイ?!
  5. 5.岡田准一は格闘技もプロ並み!
  6. 6.身長が小さくても好感触♡岡田准一に今後も注目!

V6のメンバーでもあり名俳優!岡田准一のプロフィール

名前:岡田准一
生年月日:1980年11月18日
血液型:B型
出身地:大阪府枚方市
身長:169cm
所属事務所:ジャニーズ事務所

岡田准一さんは男性アイドルグループ「V6」のメンバーのひとり。14歳にしてジャニーズ事務所史上最短でCDデビューを果たした逸材です。また、アイドルとして歌や踊りを披露する傍ら、俳優としてドラマ、映画、舞台でも活躍しています。

その演技力は並みのものではありません。2015年の日本アカデミー賞では映画『永遠の0』で最優秀主演男優賞、『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞をダブル受賞。男優賞のダブル受賞は岡田准一さんが初めてでした。また、現役ジャニーズ事務所所属タレントの日本アカデミー賞受賞も初の快挙だったそうです。

私生活では、2017年には女優の宮崎あおいさんと結婚。2018年には第一子となる男児が誕生しています。

そんな岡田准一さんの唯一の難点といえば身長です。デビュー当時は、細くてちびっこの可愛らしい印象でした。現在は容姿端麗、クールなイケメンで体は格闘家並みに鍛え抜かれています。しかしながら、身長だけは人並み以下で大女優と並ぶとちびっこ感が否めません。

そこで今回は、身長サバ読み疑惑まで発生している岡田准一さんの身長や体重、鍛え抜かれた筋肉美を画像を確認しながら検証してみましょう!

◆関連記事:岡田准一さんの出演映画一覧はこちら!

岡田准一の出演映画一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
岡田准一の出演映画一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介! | Lovely[ラブリー]
人気男性グループV6のメンバーの一員で、ジャニーズではベテランアイドルの1人とし人気がある岡田准一さん。今回は40歳を目前にしてますます男らしさに磨きがかかっている岡田准一さんの出演映画について、一挙まとめてご紹介致します♪

岡田准一の身長・体重は?

岡田准一さんの身長は169㎝。ただし、あくまで公式の身長であって実際の身長はそれよりも低いのではと疑われています。

体重は53kg。役柄を追及して武術を学んだことで、肉体改造にハマりトレーニングを重ねかなりのマッチョに変身しています。胸板は厚く、とてもセクシーですよね。そのため、筋肉量を考えると53kgというのは過去の体重で、現在はもっと重さがあるとも考えられます。

◆関連記事:岡田准一さんの髪型はこちらをチェック!

岡田准一の髪型!最新短髪画像特集!【かっこいい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
岡田准一の髪型!最新短髪画像特集!【かっこいい】 | Lovely[ラブリー]
LINE LIVE「めざせ!世界一のクリスマスツリー PROJECT ~輝け、いのちの樹。」に出演した岡田准一。理想の彼氏の髪型が岡田准一という女子も多いのではないでしょうか?ここでは、彼氏に勧められるよう岡田准一の髪型を紹介していきます!

【画像検証】本当に169センチ?サバ読み疑惑も調査!

岡田准一さんに向けられた身長サバ読み疑惑は、映画『図書館戦争』シリーズで共演した榮倉奈々さんとの2ショットが発端です。榮倉奈々さんはモデルとしても活躍するスタイル抜群の女優。身長は170cmだと公表されています。

ほぼ同じ身長差であるはずの二人が並んだ2ショットは、どう考えても榮倉奈々さんのほうが数cm以上長身。岡田准一さんが実際は167cm程度の慎重なのではないかと噂されるようになりました。

実際に身長をサバ読みしているのか、単なる画像の錯覚なのか。共演者との画像を確認しながら身長差を確認して、岡田准一さんの身長を検証してみましょう!

「軍師官兵衛」で共演!速水もこみち×濱田岳×高橋一生との身長比較【画像あり】

女性陣は高さのある靴を履いているので比較するのは難しいので、男性陣と比較してみましょう。速水もこみちさんの身長は186cm。濱田岳さんの身長は160cm、高橋一生さんの身長は175cmです。

高橋一生さんとの身長差が6cmだとすると、濱田岳さんとの身長差が9cmもあるようには見えませんね。しかし、速水もこみちさんとの身長差17cmは、口のあたりまで身長が重なるのでごまかしている感じはありません。相対的に、岡田准一さんが身長をサバ読んでいる可能性は低そうです。

「図書館戦争」で共演!田中圭との身長比較【画像あり】

田中圭さんの身長は177cmです。岡田准一さんの身長が169cmあったとしたら8cmの差があるはずなのに、この画像では激しい身長差を感じないのが不思議です。

盾のようなものに隠れていて足の状態がわかりませんが、並んで撮影するシーンなので足場があるのかもしれませんね。

「木更津キャッツアイ」で共演!櫻井翔との身長比較【画像あり】

次のページ

岡田准一の鍛え上げられた筋肉がスゴイ?!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely