安倍晋三首相の身長に注目!180センチあるように見える写真が話題

安倍晋三首相の身長に注目!180センチあるように見える写真が話題

様々な堅実な政治政策を打ち立てて高い国民的支持率を得ている日本の安倍晋三首相。端正なお顔立ちにスラリとした立ち姿が格好よく、外国の要人にも負けていませんよね。今回は気になる安倍晋三首相の身長について色々とまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.日本のトップ!安倍晋三のプロフィール
  2. 2.意外と背が高い?!安倍晋三の身長・体重
  3. 3.【画像検証】安倍晋三に180センチの噂が…?!
  4. 4.歴代総理大臣の身長ランキング
  5. 5.現在の日本のトップ!安倍晋三から目が離せない!

日本のトップ!安倍晋三のプロフィール

出典: https://static.sanyonews.jp/image/article/786x590/1/8/b/f/18bfab46ac2b502885c0a6d1115a799e_1.jpg

名前:安倍晋三
生年月日:1954年9月21日
出身地:東京都
身長:175センチ
血液型:B型

現在、日本国民を率いるトップに立っている安倍晋三首相。政治経済のニュースを見ていると1日たりとて見かけない日はない主要人物です。

自民党幹部から内閣官房長官を経て日本のトップに上り詰めた安倍晋三首相ですが、家系は代々続く政治家一族で、家系図を見ると祖父の安倍寛、父親の安倍晋太郎をはじめ叔父に至るまでみんな政治家を担ってきた超エリート一家です。

自身も成蹊大学法学部政治学科を卒業し、大手一般企業に入社後に政界入りした天才肌ですから、一般庶民とは少しかけ離れた生い立ちをを過ごしてきたことが想像できます。

そんな安倍晋三首相は現在64歳、2019年9月21日で65歳になります。年齢を感じさせないエネルギッシュなパワーを感じさせるところはさすがですよね!

血液型はリーダーシップを発揮することが多くカリスマ性を持っていると言われるB型です。

物腰が優雅で柔和な雰囲気が魅力的な安倍晋三首相ですが、各国の大統領や要人と一緒にいる姿を見ると実は意外と背が高くスタイルが良いことに驚かされます。

今回は日本のトップである安倍晋三首相の身長について徹底的に調査してまとめてみました!

意外と背が高い?!安倍晋三の身長・体重

出典: https://www.sankei.com/images/news/161117/plt1611170016-p1.jpg

ではここからさっそく安倍晋三首相の身長と体重について見ていきましょう!

上記でも少しご紹介しましたが、安倍晋三首相は実はとても背が高いことで知られています。首相官邸の公式プロフィール欄では、身長175センチ、体重70キロと表記されています。

現在の日本の60代男性の平均身長は167センチぐらいだとされていますので、安倍晋三首相の175センチは平均身長よりも8センチも高いことになります。

さらに身長175センチ75キロはBMIで表すと22.9となり、ちょうど普通体重でバランスが良い体型となります。

やはり日本のトップに立つ人物だけあり、自身の体型管理も完璧に行っていることが分かります。

■その他の有名人の身長については以下の記事でも詳しく紹介しています。

三浦春馬の身長体重は?逆サバ読み疑惑も浮上?美マッスルも公開 | Lovely[ラブリー]のイメージ
三浦春馬の身長体重は?逆サバ読み疑惑も浮上?美マッスルも公開 | Lovely[ラブリー]
数々の映画、ドラマで活躍する人気イケメン俳優・三浦春馬さん。その魅力の虜になっている女性も多いことでしょう。そんな三浦春馬さんの身長と体重は?今回は、三浦春馬さんの抜群のルックスやその身長と体重について注目していきたいと思います。
窪田正孝の身長と体重を調査!水川あさみとの差や小さい顔にも注目 | Lovely[ラブリー]のイメージ
窪田正孝の身長と体重を調査!水川あさみとの差や小さい顔にも注目 | Lovely[ラブリー]
数々のドラマや映画で主要キャストを演じるイケメン俳優・窪田正孝さん。そのルックスと演技力から、女性ファンだけではなく男性ファンも多い彼ですが、その身長と体重はどうなのでしょうか?今回は、窪田正孝さんのルックスに注目していきます!

【画像検証】安倍晋三に180センチの噂が…?!

出典: http://ef81hokutosei.way-nifty.com/photos/uncategorized/2012/12/27/photo_5.jpg

身長175センチでも十分大きい安倍晋三首相ですが、実は写真の写り方によって180センチを超えているように見えると話題になっています。

基本的に普段はスーツと革靴というスタイルが多い安倍晋三首相について、ここからは各国の要人との身長差を写真で比較してチェックしてみましょう。

アメリカの大統領!ドナルド・トランプとの身長差【画像あり】

出典: http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20181201000666_commL.jpg

こちらは現アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏と安倍晋三首相が一緒に写っている写真です。

トランプ大統領は体が大きく、身長は188センチとも190センチとも言われています。写真を見ても安倍晋三首相より体つきが一回り大きいことが分かります。

しかしよく見ると、背丈については2人の身長差は15センチもあるようには見えません。これが実は安倍晋三首相が180センチ以上あるのではないかと言われるキッカケになっているようです。

実際は革靴の底の厚さや姿勢などが影響している可能性が高いですね!

アメリカ前大統領のバラク・オバマとの身長差【画像あり】

出典: http://spica.boo.jp/home/wp-content/uploads/2016/07/99999.jpg

こちらはアメリカ前大統領のバラク・オバマ氏とのツーショット写真です。


オバマ前大統領は身長が185.4センチと言われています。安倍晋三首相よりも10センチ高いはずですが、ちょうど同じぐらいの背丈に見えますね!

やはりここでも安倍晋三首相の身長が180センチ以上あってもおかしくないのではないかという疑問が生まれます。

ロシア大統領のウラジーミル・プーチンとの身長差【画像あり】

出典: https://www.dailyshincho.jp/image/log/16/05170500/1.jpg

次のページ

歴代総理大臣の身長ランキング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely