高畑充希出演ドラマ一覧|話題の最新主演作の見どころも解説!

数々の連続ドラマに出演し、「とと姉ちゃん」でさらに人気が急上昇した高畑充希さん。最近では、最新の主演作品が話題となっています。そこで、今回は高畑充希さんの最新作の見どころやこれまで出演していたドラマを一気にご紹介します!

高畑充希出演ドラマ一覧|話題の最新主演作の見どころも解説!のイメージ

目次

  1. 高畑充希のプロフィール
  2. 高畑充希主演決定!2019年10月ドラマ「同期のサクラ」
  3. 高畑充希主演ドラマ一覧
  4. 高畑充希出演連続ドラマ一覧
  5. これからも高畑充希の演技に大注目!

高畑充希のプロフィール

名前:高畑充希(たかはたみつき)
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1991年12月14日(2019年現在27歳)
血液型:AB型
所属事務所:ホリプロ

高畑充希さんは、舞台が大好きなご両親の影響を受けて舞台女優を目指すようになったそうです。

オーディションには何度も落ちましたが、2005年に「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバックPart2~屋上の天使~」で主役となりました。その後、高校から女優業を本格的に始めます。

高畑充希主演決定!2019年10月ドラマ「同期のサクラ」

2019年10月9日の夜22:00から放送のドラマ「同期のサクラ」で、高畑充希さんが主役を演じます。

このドラマは、脚本家の遊川和彦さんのオリジナル作品です。小さな離島から就職で上京した一人の女性が、故郷と本土に橋を架ける夢をテーマにした物語です。

高畑充希主演ドラマ一覧

高畑充希さんは、デビュー後映画やドラマで何度も主演に抜擢されてきました。今回は、ドラマの一覧をご紹介します。この機会に、高畑充希さんの素晴らしい演技を観ておきましょう。

「メゾン・ド・ポリス」(2019年)

シェアハウス「メゾン・ド・ポリス」に訪れた新人刑事(高畑充希さん)が、おじさん達に振り回されつつ一緒に事件を解決します。西島秀俊さん等の、豪華なおじさまキャストと共演しています。

「68歳の新入社員」(2018年)

スマホの使い方が分からない40歳も年上の新入社員に、苦戦しながらも毎日を過ごす会社の日常が描かれています。高畑充希さんの、かっこいい上司役が魅力の作品です。

「忘却のサチコ」(2018年)

こちらは、阿部潤さんのグルメ漫画が原作です。結婚式の当日に相手に逃げられ、新郎のことを忘れるため美味しいごはんを探し求めます。その姿に、様々な感情が湧いてくるドラマでしょう。

「過保護のカホコ」(2017年)

過保護のカホコはかなり人気が出て、スペシャルも放送されたドラマです。かなりの箱入り娘で、買い物などもしたことがないカホコ役を高畑充希さんが演じます。

高畑充希出演連続ドラマ一覧

次は、高畑充希さんが過去に出演していた連続ドラマをご紹介します。高畑充希さんの、過去の初々しい演技もしっかり拝んでおきましょう!

「とと姉ちゃん」(2016年)

朝ドラ「とと姉ちゃん」は、戦後に奮闘する女性の生き方がメインの物語です。ドラマの最終でとと姉ちゃんは、坂口健太郎さんが演じる星野武蔵と結婚します。

二人の演技に、「お似合い」という声もあがりました。実際にお二人は、交際についての話も出ています。

♦関連記事:高畑充希と坂口健太郎の熱愛についてはこちら

高畑充希の彼氏は坂口健太郎?水面下で交際は続いていた!?

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(2016年)

有村架純さん主演の恋愛ドラマです。高畑充希さんは、同じく主演の高良健吾さん(練役)の恋人を演じます。このドラマで、高畑充希さんが色っぽいと話題になりました。

「東京センチメンタル」(2016年)

老舗和菓子店「くるりや」が舞台の淡く儚い恋愛ストーリーです。「くるりや」でアルバイトをする、しっかり者のあかねを演じる高畑充希さんに注目です。

「煙霞 〜Gold Rush〜」(2015年)

大阪で実際に問題となった、私立高校を背景にしたアクションサスペンスです。関西弁を話す、普段はあまり見られない高畑充希さんが観れる物語です。

「問題のあるレストラン」(2015年)

男社会の中で、這い上がってくる女性たちの姿描いたドラマです。どこにでもいそうな、量産型で女子力の高いキャラを演じています。見れば見るほどハマる演技に注目です。

「あすなろ三三七拍子」(2014年)

「あすなろ三三七拍子」では、可愛らしいチアリーダーの姿で登場し反響を呼びました。面白くて、無邪気な演技が魅力的です。

「奇跡の教室」(2014年)

僧侶を辞めた主人公(織田裕二さん)が、予備校の教師として働く話です。予備校の受講生として、高畑充希さんが出演しています。

「ごちそうさん」(2013年)

朝ドラ「ごちそうさん」では、高い演技力に加えて歌唱力も評価されました。高畑充希さんは、「みつき」という別名で歌も歌っていることもあります。かなり上手く、聴く人も多いでしょう。

「卒業ホームラン」(2011年)

バスをメインに、家族の絆や葛藤を再現したスペシャルドラマです。どの家庭にも出てくる問題で、見る人全てが共感できる物語となっています。高畑充希さんの演技も感動するでしょう。

「Q10」(2010年)

「Q10(キュート)」では、仲良しの前田敦子さんと共演しました。まだ幼さが残る高畑充希さんの、可愛らしい演技が見どころです。

「ナツコイ」(2008年)

こちらは、初恋をテーマにした中高生に人気のドラマです。このドラマでは、ヒロイン役に抜擢されました。新しい世代の「ヒロイン」に、注目が期待が集まった作品です。

「3年B組金八先生」(2007年)

「3年B組金八先生」は、32年間も放送された学園ドラマです。第8シリーズで、ドラマ初出演となりました。15歳という若さでも分かる、相当高い演技力が評価された作品です。

これからも高畑充希の演技に大注目!

本日は、高畑充希さんの出演ドラマをご紹介しました。今後も、出演するドラマや映画で発揮する演技力に注目しましょう!

高畑充希についてはこちらをチェック!

高畑充希の身長と体重は?サバ読みの噂や愛されスタイルの秘訣を調査
【33枚】高畑充希の胸は何カップ?スリーサイズは?グラビア画像も♡
高畑充希の水着画像入手?!話題の美脚から魅力たっぷりの姿をお届け♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ