小田和正の関連CM一覧|明治安田生命で曲付き動画が作れる?!

小田和正の関連CM一覧|明治安田生命で曲付き動画が作れる?!

男性歌手でありながら透き通るようなきれいな高音を柔らかく歌い上げる小田和正さん。その魅力は今も昔も変わらず健在です!CMで流れる曲を聴くだけで心が癒されるという人も多いでしょう。今回はそんな小田和正さんがの声を存分に楽しめるCMを一覧で紹介します。

記事の目次

  1. 1.小田和正のCM集!プロフィールや経歴は?
  2. 2.「明治生命」「明治安田生命」
  3. 3.「明治プロビオヨーグルトLG21」CM
  4. 4.楽曲発売CM
  5. 5.トヨタアリオン「Re」CM
  6. 6.第一生命
  7. 7.ネスカフェ「ゴールドブレンド」CM
  8. 8.小田和正のタイアップCM一覧
  9. 9.キヤノンマーケティングジャパングループ企業CM
  10. 10.「NTT東日本」
  11. 11.「SUBARU」
  12. 12.ソニー「BRAVIA 4K」
  13. 13.「マックスファクター」
  14. 14.「名古屋鉄道」
  15. 15.日本コカ・コーラ「一(はじめ)」
  16. 16.ハウス食品「北海道シチュー」
  17. 17.JRA ブランドCM
  18. 18.日産自動車「エルグランド」
  19. 19.味の素「ほんだし」
  20. 20.シャープ「液晶ビューカム」
  21. 21.三菱自動車工業「ミラージュ」
  22. 22.第一生命
  23. 23.名曲の数々を残している小田和正から目が離せない

小田和正のCM集!プロフィールや経歴は?

名前:小田和正
生年月日:1947年9月20日
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市金沢区
身長:172cm
所属事務所:株式会社ファー・イースト・クラブ(代表取締役社長)

日本を代表する男性歌手・小田和正さんの特徴といえば、女声の域まで出せる高音でしょう。滑らかで美しい高音は、老若男女あらゆる世代から愛さられる歌声です。しかも、低いキーもしっかり安定していて、幅広い雰囲気の曲を完璧に歌い上げることが可能です。

ソロになる前はオフコースのメンバーとして活躍。ストレートに愛を唄う歌詞がうけて次々とヒットを生み出しました。本格的にソロになってからは『ラブ・ストーリーは突然に』でドラマとのコラボレーションに成功。現在までヒットメーカーとして活躍し続けています。

CMという短い時間であっても、小田和正さんの曲は人の心にしみ込んで温かい気持ちにしてくれます。今回は、小田和正さんに関連するCMを一覧で紹介します。

「明治生命」「明治安田生命」

小田和正さんのCMソングとして、最も有名であるのが「明治生命」「明治安田生命」のCMであるといえるでしょう。小田和正さんの曲を使たCMが長い期間起用されていたので、印象に残る人が多かったようです。

言葉にできない(※ライブ映像使用)

「明治生命」のCMソングで起用されていた「言葉にできない」は、2000年から2003年に放送されていました。一時期は小田和正さんのライブ映像を使用したCMが流れ、ファンの間でも話題となりました。

たしかなこと

「明治安田生命」のCMソングとして2004年に起用されていました。突き抜けるように真っ直ぐと心に響く歌声と歌詞が話題となりました。小田和正さんがCMのために書き下ろした曲で、家族愛や人間愛、人生といった普遍的なものをテーマに作られています。

オリジナル曲

「明治安田生命」のCMソングとして2010年に起用されたのは、オフコースの「言葉にできない」を小田和正さんがセルフカバーしたオリジナル曲です。小田和正さんの歌声を使った企業CM開始10年目を記念して、観る人の想いを呼び起こすようなCMに仕上がっています。

最近では、CM起用から20周年記念のライブツアーも行われ、その画像と歌声がCMでも使用されました。

愛になる

「明治安田生命」のCMソングとして2014年にから起用されています。この曲も小田和正さんがCMのために書き下ろしたオリジナル楽曲です。透き通った歌声で、いつもそばにいる人の大切さを感じさせてくれるような音楽です。

小田和正の曲に合わせてCM風動画が撮れる!

明治安田生命の公式サイトには、「あなたのオリジナルCMをつくろう」というコンテンツが存在します。小田和正さんの歌う「言葉にできない」「たしかなこと」「愛になる」のいずれかの曲を選んで、好みの画像を9枚選択するだけでCM風動画を作成することができます。

小田和正さんの楽曲をCM起用して20周年の記念企画です。この機会に、家族や友人との思い出をCM風にして楽しんでみるのもいいでしょう。

「明治プロビオヨーグルトLG21」CM

次のページ

楽曲発売CM

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely