高橋一生出演ドラマ一覧|最新主演作からチョイ役までまとめ33選

高橋一生出演ドラマ一覧|最新主演作からチョイ役までまとめ33選

演技力に定評のある高橋一生さん。彼の演じる役柄はサラリーマンから個性あるものまで幅広く、でもどの役も高橋一生さんにしかできないと思わせる存在感を残します。そんな高橋一生さんのこれまでの出演ドラマを主演作からチョイ役までご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1. 高橋一生のプロフィール
  2. 2. 高橋一生が最新ドラマ『凪のお暇』ではダメ男役に!
  3. 3.NHK大河ドラマにも引っ張りだこ!
  4. 4.2018年の主演作は「僕らは奇跡でできている」
  5. 5.「東京独身男子」(2019)では主題歌を担当して話題に!
  6. 6.【最新~2016年】高橋一生の出演ドラマ一覧【人気急上昇♡】
  7. 7. 【民王】シリーズではついに主演に抜てきされる!
  8. 8.【相棒や世にも奇妙な物語】実はあの有名ドラマにも出ていた!
  9. 9. ジブリ映画『耳をすませば』では声優を熱演したことも
  10. 10. 高橋一生の気になるプライベート♡結婚の噂はあるの?
  11. 11.これからも高橋一生の演技に大注目!

高橋一生のプロフィール

名前:高橋一生
生年月日:1980年12月9日
出生地:東京都
身長:175cm
血液型:O型
事務所:舞プロモーション

高橋一生さんは8歳のとき、祖母の勧めで児童劇団に入団。小学4年のときに、ビートたけしさん主演の『ほしをつぐもの』でデビューしました。

高橋一生さんは5人兄弟の長男。男ばかりの異父兄弟なのだそう。三男は人気ロックバンド「never young beach」のボーカルを務める安倍勇磨さんです。

高橋一生が最新ドラマ『凪のお暇』ではダメ男役に!

高橋一生さんの最新のドラマは『凪のお暇』。

仕事はかなりのデキるヤツなのに、大好きな大好きな凪(黒木華)に対しては、上から目線で偉そうに物を言う、でも肝心の自分の気持ちを素直に伝えられない超不器用なこじらせ男子なダメ男を演じました。

NHK大河ドラマにも引っ張りだこ!

高橋一生さんは、たくさんの大河ドラマに出演しています。高橋一生さんが出演した大河ドラマをご紹介します。

「おんな城主 直虎」(2017年)

戦国時代に女でありながら家督を継いだ井伊直虎(柴咲コウ)の生涯を描いた作品です。高橋一生さんは、井伊家と直虎を守るために自分の身を犠牲にする小野但馬政次を演じました。

政次の処刑シーンでは、直虎を守るために直虎に処刑される道を選ぶ政次、政次のためにもっとも苦しまずに自ら政次を処刑する道を選ぶ直虎、「大河史上に残る最高のラブシーン」と評されました。

高橋一生さんは、政次役でこの年秋の最優秀助演男優賞を受賞しました。

「軍師官兵衛」(2014年)

天才軍師・黒田官兵衛(岡田准一)の生涯を描いた作品です。高橋一生さんが演じたのは、寡黙だけれど官兵衛への忠誠心は人一倍強い井上九郎右衛門。

高校の同級生でもある官兵衛役の岡田准一さんとあまり仲良くし過ぎると人をを遠ざけてしまうので、できるだけ陰から見ています、と話していました。

「風林火山」(2007年)

武田信玄の軍師・山本勘助(内野聖陽)の生涯を描いた作品です。高橋一生さんは、晴信(後の武田信玄)の幼少のころからの側近で文官として才能のあった駒井政武役でした。

「新選組!」(2004年)

次のページ

2018年の主演作は「僕らは奇跡でできている」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely