吉川愛の本名は?子役時代は吉田里琴!改名と芸能界復帰の理由は?

吉川愛の本名は?子役時代は吉田里琴!改名と芸能界復帰の理由は?

「初めて恋をした日に読む話」に出演していた吉川愛さん、彼女は以前は吉田里琴という名前で芸能界で活躍されていました。現在も20歳で活躍されてます。吉川愛さんがなぜ引退したのか?また、復帰の理由について詳しくお話ししていきます。

記事の目次

  1. 1.吉川愛のプロフィール
  2. 2.吉川愛の本名は?
  3. 3.吉川愛の学歴は?
  4. 4.吉川愛の出演ドラマは?「シグナル」「相棒」に注目!
  5. 5.吉川愛の熱愛彼氏は横浜流星?岡田将生との噂も…
  6. 6.吉川愛の今後の演技にも期待!

吉川愛のプロフィール

性別:女性
生年月日:1999/10/28
星座:さそり座
血液型:B型
身長:162cm
出身地:東京都
職業:女優
デビュー年:2005年
デビュー作:爽健美茶(CM)

最近では「十二人の死にたいこどもたち」に出演しており活躍中の吉川愛さんですが子役時代は「悪役」なキャラクターを演じることがおおかったです。

また「山田太郎ものがたり」や「メイちゃんの執事」などの話題作に出演していた吉川愛さんの経歴や謎に包まれた本名について紹介していきます。

吉川愛の本名は?

芸能界を復帰したときに改名をした吉川愛さんですが彼女の本名はいったいどのような名前なのでしょうか?

本名は非公開!子役時代は吉田里琴!

残念ながら吉川愛さんの本名は公式では公開がされていません。しかし、子役時代の名前が吉田里琴という名前で活動していたこともありました。

吉川愛なのか?吉田里琴なのか?

有力な情報としては吉田愛さんは3歳のころに芸能界に入ったということもあり、子役時代は本名をそのまま芸名として使っていたのではないか?といううわさもありますが、詳しい情報は未だわかっていはいないのです。

芸能界引退も…改名して復帰の謎!

2015年に吉田里琴という名前で芸能界デビューをした吉川愛さんですが、学業に専念するということで2016年に一度芸能界を引退していたのです。

子役やアイドルの方も学生時代に学業か芸能活動かを迫られることが多いです。学業に専念し、復帰される方もいればそのまま芸能界から去ってしまう方もいます。

しかし、2017年に吉川愛として突然の芸能界復帰をしていたのです。今の事務所にスカウトされたことがきっかけのようですが、当時事務所はもともと吉川愛さんが子役として活動していたことには気づいていなかったそうです。

改名した理由としては
・両親の離婚によって名字が変わったから
・事務所が変わり元の事務所とのトラブルが原因ではないか?
などの理由がありました。

吉川愛のビキニ水着画像!可愛いすぎるインスタ画像まとめ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
吉川愛のビキニ水着画像!可愛いすぎるインスタ画像まとめ♡ | Lovely[ラブリー]
元天才子役の実力派女優・吉川愛さんが、今ドラマや映画で注目を浴びつつあります♡可愛すぎる笑顔や大人っぽい雰囲気が魅力で、目が離せなくなっている人も多いのではないでしょうか?今後の活躍が期待される吉川愛さんの色っぽ可愛い画像をたっぷりお届けします♪

吉川愛の学歴は?

芸能人で気になるのは学歴ですよね。どこの中学、高校で育ったのか?学業に専念していたとあるので高校は気になるところです。

日出中学校から日出高校!

吉川愛さんの中高一貫である日出高校の芸能コースに通っていました。2019年4月より目黒日本大学中学校という名前に変更になっているそうです。高校は中高一貫なのでそのまま日出高校に内部進学するという形でした。

日出高校出身の芸能人として2007年卒業には新垣結衣さん、多部未華子さん、2010年卒業には夏帆さんや真野恵里菜さんなどの有名な女優やタレントなど数多くの芸能人を輩出しています。

大学へは進学せず芸能活動に専念!

芸能界を一度引退し学業に専念するということだった吉川愛さんですが大学へは進学せず芸能界へ復帰することを選びました。

一度学業のために引退したということなのですが、事務所を移転するために1年間休業したのではないかという情報もあり、大学へは行かないという選択をしたので事務所移転のための引退だったことも有力な理由になりますね。

吉川愛の出演ドラマは?「シグナル」「相棒」に注目!

次のページ

吉川愛の熱愛彼氏は横浜流星?岡田将生との噂も…

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely