• lovely
メンズスーツのおしゃれブランドTOP27!フォーマルスーツも紹介

メンズスーツのおしゃれブランドTOP27!フォーマルスーツも紹介

ビジネスシーンに欠かせないメンズスーツですが、多くのブランドがあります。しかし、意外と無難なものを価格で選んでいる方も多いのではないでしょうか?今回は身に纏うだけで男を格上げしてくれる、おしゃれなメンズスーツブランドを紹介します。

記事の目次

  1. 1.フォーマルスーツも!メンズスーツのおしゃれなブランド格付けランキングTOP27!
  2. 2.おしゃれなメンズスーツを着こなそう!

フォーマルスーツも!メンズスーツのおしゃれなブランド格付けランキングTOP27!

第27位:COMME CA ISM

第27位は、『COMME CA ISM』です。1976年に東京で設立された株式会社ファイブフォックスが持つブランドの一つで、1993年に立ち上げられました。今や誰もが知る有名ブランドですね。

手頃な価格で量産店に近く、しかしブランドイメージを損なわない品質と価格で成功したブランドであり、現在もリーズナブルな価格帯ながらしっかりとした品質と、バリエーション豊かなラインナップが人気です。

COMME CA ISMは、トラディショナルなスーツよりも、シックでモードな新しい感性のデザインが多いです。独特の遊び心のあるものや、珍しいものも揃っています。

第26位:ビューティー&ユースユナイテッドアローズ

第26位は、「ビューティー&ユースユナイテッドアローズ」です。1989年に東京で設立された株式会社ユナイテッドアローズが展開するブランド。ユナイテッドアローズは、セレクトショップを全国に展開していることで有名ですね。

ビューティー&ユースはその名の通り、「精神的な美、永続的な若さ」をコンセプトに、自由な発想とトラディショナルマインドが精神的な美、永続的な若さの源となると提唱しています。

コスパが高いと評判のセレクトショップスーツの例に漏れず、価格以上に価値のある高い機能性と品質、デザインを実現しています。特にデザインは、品格と独特のカジュアルさを兼ね備え、お洒落な20代から30代に支持を得ています。

第25位:ダンヒル

第25位は、『ダンヒル』です。 1893年にイギリスのロンドンで設立された、イギリスを代表するファッションブランドであるダンヒル。設立以前はは馬具などを作っていた、100年以上の長い歴史を持つブランドです。

ダンヒルは、世界最高峰のスーツブランドと言われ、イギリスのトラッドスタイルを語る上で外せないブランドです。シンプルで上品さと男らしさを兼ね備えた、余裕のある大人の男性を演出します。大人の男性の憧れと言えるブランドです。

第24位:ナノユニバース

第24位は、『ナノユニバース』です。2002年に創立された日本のファンションブランド。カジュアルファッションのセレクトショップで有名なナノユニバースですが、ドレスラインのアイテムも展開しています。

タイトシルエットなモダン仕様を基本に、若々しくスマートなデザインが揃っています。機能性も良く、コスパが良いと言われる日本のセレクトショップスーツの代表的存在です。

第23位:ビーミング ライフストア バイ ビームス

第23位は、『ビーミング ライフストア バイ ビームス』です。日本の大人気セレクトショップ・ビームスが2012年に始動させたブランドです。ファミリー3世代へ向けた新業態のレーベルとして注目を浴びました。

多彩なラインナップで現代のファッションとライフスタイルを提案しています。ビジネススーツのラインナップも、定番なスタイルからトレンド感のあるものまで豊富です。

第22位:ラルディーニ

第22位は、『ラルディーニ』です。1978年に設立された、ルイジ・ラルディーニが手掛けるイタリアのブランドです。創立以来、世界の名だたるメゾンの製品を30年以上作り続けてきた仕立て工房として有名でした。

オリジナルブランドとして名をはせるようになったのは10年ほど前からで、新体制のクリエイティブチームによってトップブランドへと躍り出ました。特にジャケットの仕立てに集約した優れた技術とこだわりは注目されています。

第21位:エディフィス

次のページ

第20位:トゥモローランド

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely