【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】

【あつまれどうぶつの森】話題のマイデザインまとめ【QRコードあり】

2020年3月20日に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」。前作よりもさらに強化された要素のひとつが「マイデザイン」です。今回は、あつまれどうぶつの森で話題のマイデザイン集をご覧ください!

記事の目次

  1. 1.マイデザインって?
  2. 2.おしゃれなコーデ完成!服や帽子のマイデザイン
  3. 3.アニメやアイドルの衣装まで!緻密に再現されたマイデザイン
  4. 4.家の中を快適に!壁紙や家具のマイデザイン
  5. 5.島を華やかに!道路・地面のマイデザイン
  6. 6.共有されているマイデザインを使ってみよう!
  7. 7.マイデザインであつ森の楽しさ広がる♪

マイデザインって?

まだまだ大きな人気を獲得しているニンテンドーの「あつまれ どうぶつの森」。これまでは既存の村に移り住んでプレイスタートですが、今作では無人島移住パッケージを利用したプレイヤーが自由に島を開発できるようになりました。

もちろん島開発も楽しいですが、特に人によって個性が分かれる機能が「マイデザイン」です。今作ではさらに楽しくなったマイデザインを活用して、自分好みの衣装作りや島開発をしている方が多く、さらにデザインはネットを通じて配布することもできます。

それらの配布されているマイデザインは、「あつまれ どうぶつの森」通称「あつ森」ソフトとニンテンドーSwitchを持っていれば誰もが受け取ることができます。今回は、おしゃれでセンス抜群のマイデザインたちについてまとめます。

自分好みの服や家具のリメイクが可能!

マイデザインは自宅の中や島の地面などに自由に貼ることができるほか、自分の服や帽子のデザインに利用できます。

そして今作から登場した「DIY」「リメイク」機能を活用して、道具や一部の家具のデザインとして使うことができるようにもなっています。

さらに、ゲーム中で「たぬきマイレージ」を貯めながらある程度島開発を続けていくと、「マイデザインPRO」を手に入れることができます。通常32×32マスの正方形にデザインしていくだけだったマイデザインが、これによりさらに自由度が増します。

例えば色を細かく指定することができたり、洋服の場合は型紙に合わせて前後ろ、袖の部分と個別にデザインできるなど、凝ったデザインを作ることも可能になります。その機能により「あつ森」を始めてからマイデザインに凝る方が続出しています。

作ったデザインはみんなと共有できる!

さらにマイデザインの良いところは作ったデザインをネットを介して多くの方と共有できるところにもあります。島開発を進めて仕立て屋「エイブルシスターズ」を開店させるとマイデザインを共有するための機能が増え、そこでデザインのIDコードを発行することができます。

このコードを使うことによって、「あつ森」を持っており、ニンテンドースイッチオンラインに加入していれば、誰でも自由にデザインを自分の島にダウンロードすることができます。

▼ニンテンドースイッチオンライン加入はコチラ
Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂
Nintendo Switchがもっと楽しく、便利になる有料サービス「Nintendo Switch Online」の公式サイトです。7日間無料で体験いただけます。

おしゃれなコーデ完成!服や帽子のマイデザイン

出典: https://unsplash.com/photos/yWPi5Iaiohw

それでは、実際におしゃれでセンス抜群なマイデザインについて見ていきましょう。まずは服や帽子のデザインからです。「あつ森」では「エイブルシスターズ」にて毎日異なるデザインの豊富な種類の服が販売されていますが、自作も今作の醍醐味です。

ぜひデザインの参考にすることと合わせて、気に入ったデザインはダウンロードしておしゃれなコーディネートを完成させてみてくださいね。

おしゃれなカンカン帽は春夏にぴったり!

ハットの型紙を使って編み目模様を作ることで、春夏にぴったりなカンカン帽の出来上がりです。おしゃれで爽やかな雰囲気があり、ナチュラル可愛いコーディネートにもぴったり。麦わらの色を淡い色にすれば、その可愛らしさはさらに際立ちます。

麦わらの色はもちろん、リボンの色や柄まで自由にできるのが良いところ。他の服とも合わせやすく、コーディネートに合わせやすい素敵なマイデザインです。

入手アイテムに合わせたコーデ♪

どうぶつの森の世界では、マイデザイン機能で自分好みのアイテムをデザインできる他にも、エイブルシスターズでランダムに販売される既存のアイテムをベルで購入したり、レシピを入手して材料を揃えればDIYで作ることもできます。

季節限定のアイテムもあるので、それらを作ったら、そのアイテムをより可愛く見せられるようマイデザインを駆使してフルコーディネートするのも可愛いですね。こちらは4月限定のレシピ・さくらのステッキに合わせたコーディネートです。

華やかな着物も自由自在!

次のページ

イースターワンピでイベント参加!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely