【女性が本気で選んだ】年代別のモテるメンズファッション例

【女性が本気で選んだ】年代別のモテるメンズファッション例

年代別に女性が好むモテるファッションをまとめてみました!詳しいファッション例を紹介します。参考にしてポイントを押さえておけば、毎日の洋服選びでダサくないかを心配する必要から解放されます。女子受けの良いスタイルを身に着けて自信をもって街に繰り出しましょう!

記事の目次

  1. 1.モテるファッションは「外さない」ことが最重要
  2. 2.モテるファッションのおさえるべきポイント
  3. 3.【大学生】モテるファッション例
  4. 4.【20代】モテるファッション例
  5. 5.【30代】モテるファッション例
  6. 6.脱「ダサい服」でオシャレをもっと学んでいきましょう!

モテるファッションは「外さない」ことが最重要

出典: https://unsplash.com/photos/Zkf6MA6lWzw

女性が好むファッションは、全体のコーデが整っていて「外さない」ファッションです。ダサくない服装ならOK。モデルのような完璧なコーデなんて求めていません。

この記事では、おしゃれ初心者の男性に向けてモテるファッションを実例付きで紹介します。ポイントを抑えれば日々のコーデで外さないスタイルを維持できるようになりますよ!

◆関連記事:彼氏を自分好みに改造したいのならこちらの記事も参考に!

ダサい彼氏は許せる?許せない?ファッションを自分好みに改造できる♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダサい彼氏は許せる?許せない?ファッションを自分好みに改造できる♡ | Lovely[ラブリー]
彼氏本人はかっこいいけど、服装がダサい…そう思ったことはありませんか?ですが、ダサいポイントは自分好みに改造できる方法もあります。今回は、世の女性が彼氏を「ダサい」と思うポイントや、ダサい彼氏を改造するためのポイントについてご覧ください!

モテるファッションのおさえるべきポイント

出典: https://unsplash.com/photos/q7D864lJP9s

ファッションで重要なのは全体的なスタイルとアイテムの使用方法です。基本となるポイントさえおさえておけば、手持ちのアイテムでもモテるファッションを実現することができるでしょう。

清潔感

重要なのは清潔感!だらしない・汚れたファッションは論外です。洗濯シワが残っているヨレヨレの服や、汗や食べこぼしのシミが落ちていない服など、いい年をした大人が着ていると女性はドン引きします。

清潔感を維持するために、手入れをした落ち着いた色合いの服を選びましょう。ジャケットなど正装にもなるキレイめなアイテムを合わせると印象が良くなるでしょう。

シルエットライン

全体のシルエットラインのバランスが整えば、ファッションにメリハリがついておしゃれに見えるものです。

緩めトップスにきっちりめのボトムスを合わせるのが王道。体型カバーをしてスタイルもよく見えます。足元はボトムスとは対照にごつめのスニーカーを合わせても◎。シルエットにメリハリがつくだけでなくアクセントにもなってオシャレ感が増します。

ワンポイントで差を出す

普段のファッションにワンポイント加えるだけでコーデの印象はガラッと変わります。ワンポイントを意識して差を出しましょう。

ただし、ワンポイントはあくまで控えめに!アクセサリーならシンプルなものを選びましょう。柄物ならバックプリントが前面にあるようなものを避けて、控えめにデザインが加えられたアイテムを選べばモテるファッションに変身します♪

【大学生】モテるファッション例

出典: https://unsplash.com/photos/_M6gy9oHgII

大学生のモテるファッション例を季節別に紹介します。子供っぽ過ぎないカジュアルなコーデを目指しましょう。大人っぽい仕上がりを心がけると女性からの印象が良いですよ!

◆関連記事:大学生に人気の服のブランド特集はこちら!

大学生の服のブランド特集!【メンズファッション】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生の服のブランド特集!【メンズファッション】 | Lovely[ラブリー]
大学生になると自分で服を買うと言う方も多いかと思います。でも、まだまだ使えるお金が限られる大学生。今回はそんな大学生でも手に届きやすいおしゃれで安いメンズブランドをご紹介いたします。おしゃれで安い服のブランドでおしゃれに決めちゃいましょう。

春のモテるファッション例

清潔感のある白シャツにカーディガンを組み合わせたシンプルなスタイル。体にフィットしすぎないゆったりシルエットのカーディガンを選びましょう。落ち着いた色のコーデは知的な印象もUP。

ダボつきのないスリムなボトムスを組み合わせることでメリハリが出て、スタイリッシュに仕上がります。シルバーのアクセサリーを組み合わせるとオシャレ感が増しますよ。

次のページ

【20代】モテるファッション例

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely