オールインワンコーデでオールシーズンかわいい♡着こなしのコツ&韓国風ミニをチェック

オールインワンコーデでオールシーズンかわいい♡着こなしのコツ&韓国風ミニをチェック

オールインワンは年中着回せる便利なファッションアイテム。ひとつ持っておくとコーディネートの幅がさらに広がっていくことでしょう。ですがオールインワンは季節に合わせて着たいもの。そこで今回は季節別のオールインワンコーデについて解説します!

記事の目次

  1. 1.オールシーズン着まわせるオールインワンはオシャレの定番アイテム
  2. 2.オールインワンとサロペットとオーバーオールって違うの?
  3. 3.着回し抜群のヘビロテオールインワン3色
  4. 4.オールインワンの春コーデ
  5. 5.オールインワンの夏コーデ
  6. 6.オールインワンの秋コーデ
  7. 7.オールインワンの冬コーデ
  8. 8.【韓国風】ショートパンツのオールインワンに注目!
  9. 9.オールインワンの垢抜けコーデで周りに差をつけて♡

オールシーズン着まわせるオールインワンはオシャレの定番アイテム

季節問わず着回せるオールインワンはインナーや小物遣いによって様々な雰囲気を醸し出してくれます。お気に入りのオールインワンをひとつ揃えておけば、さらに毎日のおしゃれが楽しめるかも。今回はオールインワンのコーデのポイントについてご覧ください!

オールインワンとサロペットとオーバーオールって違うの?

ファッションアイテムの名称はさまざまで、今回は「オールインワン」をテーマにしていますが他にも「サロペット」「オーバーオール」などのアイテムもあります。ここにはどのような違いがあるのでしょうか?

オールインワン

オールインワンとは、ひとつのアイテムでコーディネートが完成するアイテムのことで、一般的にはボトムに上半身を覆うようなアイテムが付いているもののこと。

現在はひとつでコーデが完結するもの、ではなくトップスを合わせるのが定番です。サロペットやオーバーオールをはじめとしたアイテムについても、このオールインワンのなかの一種ということになります。

サロペット

https://a.r10.to/hwsGAq

サロペットは一般的にはボトムに胸当てと肩紐のついたデザインのオールインワンのこと。その語源はフランス語で「作業着」なんだとか。

サロペットと言えばまずデニム素材のパンツルックを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、これは作業着が由来になっているからのこと。ですが近年ではスカートタイプのものや柔らかい、デニム以外の素材のものも増えています。

オーバーオール

https://a.r10.to/hy1JrV

オーバーオールはサロペットと同義語で、現在では肩紐のあるタイプのオールインワンアイテムを総称してオーバーオールと呼ぶ場合が多いです。

サロペットがフランス語なのに対して、こちらは英語。英語圏ではこのタイプのアイテムのことをオーバーオールと呼ぶため、特にアメカジ系ファッションでオールインワンを選ぶ時はオーバーオールと呼ぶことが珍しくありません。
 

ワンピースもオールインワンの部類に入る

オールインワンとは上下が繋がっていてそれひとつでコーディネートの大半を占めるアイテムのこと。その意味ではワンピースも広義ではオールインワンということになりますね。

この他にもフォーマルなパンツタイプのオールインワンなど、本当にそれひとつでコーディネートが完成するものも含め、身近にはさまざまなオールインワンアイテムがあります。

着回し抜群のヘビロテオールインワン3色

では、オールインワンをまずはじめに選ぶならどんなカラーのものにすればいいのでしょうか?ここで季節を問わず着まわしやすいオールインワンのおすすめカラーを3つご紹介していきます。

https://a.r10.to/hMi2tu

次のページ

オールインワンの春コーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely