好きな人がわからない!彼を本当に好きかどうか判断する方法とは?

好きな人がわからない!彼を本当に好きかどうか判断する方法とは?

好きな人がわからない!彼とはなんとなく一緒にいるけれど、私は彼の事が本当に好きなんだろうか?喧嘩も多いし一緒にいてても楽しくない。でも別れるほどではないかも。どうしたらいいのかわからない!そんな悩んでるあなたに、好きな人がわかる方法を教えます。

記事の目次

  1. 1.好きな人がわからない
  2. 2.好きな人なのかの判断方法は!
  3. 3.男性への気持ちを整理してみよう
  4. 4.好きな人がわからない①彼からの連絡
  5. 5.好きな人がわからない②彼優先
  6. 6.好きな人がわからない③カッコ悪い姿
  7. 7.【番外】1度彼への感情をリセット
  8. 8.好きな人がわからない④会う回数を減らす
  9. 9.好きな人がわからない⑤もし彼に何かあったら
  10. 10.好きな人がわからない⑥他の男性と比較
  11. 11.好きな人がわからない⑦友達に聞く!
  12. 12.やっぱり好きな人ではないなら
  13. 13.決断はお早めに!!

好きな人がわからない

私が大好きで付き合った男性なのに恋愛期間が長くなってくると、マンネリ化なのか一緒にいても楽しくない!私が本当に好きな人はこの男性なのかな?と悩んでしまうこともありますよね。
彼氏は優しくてなんの不満もないし、他に好きな男性ができた訳でもなのに、恋愛成就を願った片思いや、恋愛当初のようなドキドキ、ワクワクがないと、何だか不安になってくるものです。

思い切って恋愛関係はやめて友達に戻ってみるのも一つの方法かもしれません。だけど、別れる理由もないし別れるほど嫌いでもなくて、どうしたらいいのか判断ができないなんて事ありますよね。
今回は、そんな悩んでいるあなたに、好きな人への自分の気持ちの判断方法を紹介します。

▼関連記事:ドキドキはしないけど居心地が良い…という場合も♡

彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]
人生で1度くらい、好きじゃない男性と付き合った経験のある女性いますよね??できれば大好きな人に彼氏になってほしいけれど。好きじゃない男性が彼氏だったとしても、カップルとして楽しく過ごしたいですよね。ではどうすれば失敗しないのか、考えてみましょう。

好きな人なのかの判断方法は!

好きな人への自分の気持ちがわからなくなった場合の判断方法は大きく分けて2種類あります。

①彼氏に対しての無意識な行動を確認してみる方法。
②一度、彼への気持ちを「無」にしてみる方法。
上記の2つの方法でまだあなたにとって彼氏が好きな人なのかが分かると思います。

男性への気持ちを整理してみよう

好きな人と、そうじゃない男性への違いってなんでしょうか?
まずは、あなたの普段の行動から、男性への気持ちを整理してみましょう。

誰でもそうだと思いますが、好きな男性と、男友達とでは行動が違うはずです。中には仕事が手につかなくなる程、好きな男性の事が気になったり、好きな男性が中心の生活になり振り回される女性もいます。

交際期間が長くなり彼氏への気持ちがわからなくなっても、無意識に行なっている行動の中には好きな人にしかしない行動もあるはずです。彼氏に対してまだ友達以上の恋愛感情があるのか無いのかは、あなたの行動を再確認する事で判断ができます。

男友達と彼氏に同時に「遊びに行こう」と言われたら、どちらを優先しますか?
その答えで、自然と彼への気持ちの強さが確認できるはずです。

好きな人がわからない①彼からの連絡

好きな男性からの連絡はとても気になりますよね!仕事中はもちろんお風呂やトイレに入ってる時でも好きな人から連絡があるんじゃないかと肌身離さずスマホを持っていたなんて経験は少なからずあるのではないでしょうか?

もちろん付き合いが長くなってくると、そこまで気になる事はないと思います。それでも、まだ好きな気持ちがあると、連絡をくれそうな時間帯は気になったり、仕事の合間に好きな人から連絡が入ってなかったか確認したくなるはずです。

また最近ではLINEで連絡を取り合う人の方が多いと思いますが、好きな男性にLINEを送った時は「既読」がついていないと、いつ「既読」になるのか何度も確認するはずです。
さらに「既読」になってから、なかなか返事がなかったらガッカリしたり、相手の対応で一喜一憂するのは愛情がある証ですね。

好きな人がわからない②彼優先

次のページ

好きな人がわからない③カッコ悪い姿

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely