【2024年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選

【2024年】看護師の彼女や友人へ労りを込めて!おすすめのプレゼント11選

病気や怪我の人を支える看護師は大変な仕事ですよね。毎日頑張っている看護師の彼女や友人に労りの気持ちを込めて、プレゼントを贈るのはいかがでしょうか。今回は看護師の女性が喜ぶおすすめのプレゼントを全部で11選ご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.看護師の人へ贈るプレゼントの選び方
  2. 2.仕事用におすすめ!看護師さんへのプレゼント5選
  3. 3.プライベートにおすすめ!看護師さんへのプレゼント6選

看護師の人へ贈るプレゼントの選び方

笑顔で人を助ける看護師の仕事は、精神的にも肉体的にも大変な仕事ですよね。看護師の彼女や友人の日頃の疲れを労わってあげたい時は、どんなタイミングでどのようなプレゼントを選べば良いのでしょうか。

あわせて読みたい
彼女が喜ぶ誕生日サプライズプラン35選!プレゼントなど!のイメージ
彼女が喜ぶ誕生日サプライズプラン35選!プレゼントなど!
彼女の誕生日にはサプライズでお祝いをしたいと思っている彼氏は多いのではないでしょうか?でも彼女の誕生日をどうお祝いしたらサプライズになるのかわからない、そんな悩める彼氏のために、彼女の喜ぶ誕生日のサプライズプランとプレゼントを厳選して紹介させていただきます!

贈るタイミング

看護師の彼女や友人にプレゼントを贈るタイミングはいろいろありますね。学生なら看護師試験に合格した時にお祝いでプレゼントを贈るのが一般的ですし、すでに看護師として働いている場合は役職が昇進した時などに贈ることもあるでしょう。

親しい関係なら特に何もない日常の中でも、「これで疲れを癒してね」と小さなプレゼントを贈ることも珍しくありません。

使ってもらうタイミング

看護師の彼女や友人にプレゼントを贈るときは、使ってもらうタイミングを考えると商品を選びやすくなりますよ。仕事で使えるアイテムにするのか、それとも完全にプライベート用にしてもらうのかで選ぶ商品は変わってきます。

思いやりや真心を込めたプレゼントなら、きっと彼女や友人はとても喜んでくれるに違いありません。

予算や相場

相手が看護師の場合に限らず、プレゼントは相手と自分の関係によって予算は変わります。

彼氏から彼女へのプレゼントの場合は、誕生日や記念日ではなく案でもない日常のプレゼントなら、予算は3000円から5000円ほどが相場でしょう。

友人の女性へのプレゼントの場合は、1000円から3000円ほどが一般的ですね。

あわせて読みたい
クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?のイメージ
クリスマスプレゼント予算はいくら?彼氏・彼女への相場は?
もうクリスマスまであと少しとなりました。 みなさんクリスマスプレゼントの予算はもう決まっていますか? クリスマスプレゼントの予算って迷いますよね。 今回は、プレゼントする相手別に予算やおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

仕事用におすすめ!看護師さんへのプレゼント5選

まずは仕事で使える看護師さんへのプレゼントを5つご紹介します。看護師さんの仕事は想像以上にハードだと言われています。毎日の大変な仕事が少しでも緩和されて、楽になるようなアイテムを贈りたいですね。

着圧靴下


看護師さんと言えば室内シューズを履くときに靴下も履いていますよね。長時間立って仕事をすると非常に足が疲れますので、着圧靴下をプレゼントすると喜ばれますよ。着圧靴下はほどよい締め付けで足のむくみなどを予防する効果が期待できます。

仕事用にしてもらう時は、柄が入っていないシンプルな白や黒の一色の靴下がおすすめです。

ハンドクリーム


看護師さんは常に手指の衛生管理を行っています。仕事中は頻繁に手洗いをしたり、アルコール消毒をしたりしていますので、手荒れに悩まされている人が多いようです。

品質の良い高級ハンドクリームをプレゼントすれば、そんな悩みを少し解消してあげることができそうですね。ロクシタンのハンドクリームは肌に優しく使いやすいと評判です。

次のページ

プライベートにおすすめ!看護師さんへのプレゼント6選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely