涙袋がない理由とは?涙袋の作り方解説!これですぐに美人に!

皆さんは涙袋をご存知でしょうか。 涙袋がないから作り方やメイクを知りたいという方や 涙袋がない人は何故ないかの理由についても解説しちゃいますよ。 これであなたも涙袋について更に詳しくなっちゃいましょう。 涙袋のない芸能人についてもご紹介していますよ。

涙袋がない理由とは?涙袋の作り方解説!これですぐに美人に!のイメージ

目次

  1. 涙袋とは?
  2. 涙袋ないとありではどう印象が変わる?
  3. 涙袋は可愛い!
  4. 何故涙袋がないの?その理由や原因とは?
  5. 涙袋の作り方にお悩みの方に・・・筋トレでの作り方!
  6. 涙袋のメイクでの作り方!
  7. 涙袋のコンシーラーでの作り方!
  8. 涙袋がある芸能人の人って?
  9. 涙袋がない芸能人の人って?
  10. 涙袋がないなら涙袋を強調しないメイクもありな理由とは
  11. 涙袋ない方が海外ではいい理由って?
  12. 涙袋がある方がいいときとないときは雰囲気の問題もある
  13. 涙袋がないことについてご理解頂けたでしょうか

涙袋とは?

皆さんは涙袋というのをご存知でしょうか。
涙を流す袋?と思った方もいるかもしれませんが違います。
涙袋というのは、「眼輪筋」という目を囲む一部の筋肉のことで
これがあるとなしでまた変わってくるのですよ。
涙袋あるとなしでどう変わってくるのか説明をこれからしていきますね。
涙袋があるとないでのメリットなども紹介していきますので是非ご一読ください。

これであなたも涙袋について理解を深めて、
涙袋がないことについて悲観することはないことを知ってくださいね。
涙袋というのは意外に奥が深いものなのですよ。
あなたの知らない涙袋の意外な秘密も明らかになるかもしれません。

涙袋ないとありではどう印象が変わる?

涙袋がないと笑顔の可愛さが半減してしまうようです。
ですが、涙袋があると笑顔の可愛さもUPするようですよ♡
また若くもみられるので涙袋のメリットは大きいですね。
涙袋がある芸能人の方も多いのですよ。
涙袋がある芸能人の方は後ほど紹介致しますが
皆さんがご存知のあの女優さんも涙袋があるのです。


◆関連記事:イメチェンしたいならこちらをチェック☆

イメチェンしたい!髪型・メイク・服装を変える方法!女性必見

涙袋は可愛い!

涙袋あるだけで、「可愛い」という印象になる場合もあるのです。
それは通常の顔の印象と、涙袋ありの顔の印象をみるとやはり
目の印象が大きく変わってくることがいえるでしょう。
目の印象を変えるだけで大きく印象が変わるのは、アイメイクからも
いえることですね。
目の印象が変わるだけで顔の印象・雰囲気も大きく変わってくるので
涙袋も大変重要なものにもなってくるのです。
次の項目で、涙袋がない理由について述べていきますね。

何故涙袋がないの?その理由や原因とは?

何故自分には涙袋はないのかと思う方もいらっしゃいますよね。
その原因は、眼輪筋が発達してなかったり、目の皮膚が厚かったり、
目袋といわれる目の下のたるみがあるのですがそちらの膨らみの影響で
涙袋がみえないという原因の人もいるそうです
涙袋がない原因には様々なものがありますがこれらの原因が大きく
関係しているようです。こればっかりは個人差がでてしまうものにも
なってしまいますよね。
涙袋のない理由や原因について意外に難しいものではなく簡単なものと
お分かり頂けたでしょうか。

涙袋の作り方にお悩みの方に・・・筋トレでの作り方!

涙袋の作り方に悩む方もいますよね。
ですので、そのお悩みの方にアドバイスをすると
涙袋をつくるには目の筋トレをするのがいいようです。
それは、涙袋は眼輪筋といわれる筋肉だからということがいえますね。
眼輪筋が発達していないということであれば
トレーニングをして発達させましょう♪

筋トレのやり方は、上まぶたを持ちあげながら眩しいときの目つきを
するといいそうです。眩しいときの目つきが眼輪筋を鍛えることに
つながるようですよ!
その筋トレを行うときは、ワセリンを使用して指を滑りやすく
することも大切です。強めにこするとしわなどの原因にもなってしまうので
注意しましょうね。


◆関連記事:美人顔になりたい方はこちらをどうぞ!

美人顔の特徴と条件11選!バランス・比率が大事?メイクで美人に!

涙袋のメイクでの作り方!

そして涙袋はメイクでも作れるのですよ。
涙袋メイクをすることで、目が大きくみえたりするので
アイメイクをするときにもぴったりのものになりますね。
涙袋メイクの仕方は難しいのだろうか・・・とお思いの方も
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

では、やり方についてご紹介致します。
とても簡単な方法があるのでそちらをご紹介させて頂きますね。
それは、「目の下の部分に自分の肌よりも明るいベージュのアイシャドウを
入れる」というものです。
この方法でしたら誰でも簡単にできちゃいますよね♪
またこの時、立体感を出してアイシャドウを黒目の下あたりに引くのが
ポイントとなってくるようですよ。

涙袋のコンシーラーでの作り方!

涙袋はコンシーラーでも作ることができるのです。
涙袋がない原因を知ったからこそ簡単なものをお教えしますね。
ファンデーションより明るめのコンシーラーを引くだけで
できてしまうので簡単でオススメです。
また綿棒などでぼかすのもポイントになってきます。
涙袋がない・・・というのをあるというようにするには、
「明るいものを使用することにできる」ということを
覚えて頂けるといいのではないでしょうか。

明るいものを使用することで目立たせることができるのは、
色を使った影を利用していると思ってもらえば分かりやすいかもしれませんね。
そうした技法は絵等でもよく使われるのです。


◆関連記事:色っぽくなりたいならこちらをチェック

色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!

涙袋がある芸能人の人って?

では、ここで涙袋がある芸能人の人についてピックアップしていきます。
有名な女優さんですと「石原さとみ」さんや「橋本環奈」さんです。
可愛い女性には、涙袋がある人が多いのだなということがよくわかりますよね。
しかし涙袋がない芸能人でも可愛い人はたくさんいるので
そちらもピックアップしていきますね。

涙袋がない芸能人の人って?

涙袋がない芸能人の人とはどんな芸能人を浮かべるでしょうか?
代表的な芸能人に、「北川景子」さんや「渡辺麻友」さんがいますよ。
あの北川景子さんも涙袋がないのですが、綺麗なお顔ですよね♪
渡辺麻友さんの場合は涙袋がありそうでないなあと思ってしまうのは
アイドルには涙袋が多いものだというイメージが先行してしまうから
かもしれませんね。
涙袋を強調しないからこそすっきりとして更に美人にみえる秘訣かも
しれませんね。
ですので、涙袋がないと嘆いている人はそこまで嘆かなくても
いいのではないでしょうか。

涙袋がないことも武器にしてメイクを磨いていけば、
自分なりに自信をもてるはずですよ。
涙袋だけが可愛い武器というわけではありませんからね。
可愛いは作るものでもあるのですから、メイクでどんどん
自分を可愛く魅せちゃいましょう。

涙袋がないなら涙袋を強調しないメイクもありな理由とは

涙袋がないなら、メイクで涙袋を作ってもいいですよね。
しかし、ここはあえて涙袋を強調しないメイクもありかもしれませんね。
それは、涙袋メイクも可愛いですが、涙袋がない方が可愛いとなる
女性もいるからです。
必ずしも涙袋があるから可愛いくなるとはいえないのです。
一番いいのは、自分に合うアイメイクをして可愛くなることが
いいのですよ。
アイメイクにも色々ありますし、自分に合うものを選んでくださいね。
また涙袋がない場合は、クールな感じがありますので、
クールな大人な感じを出したい場合は、涙袋なしのメイクのがいいでしょう。

クールな大人の人というと確かに涙袋がないイメージが
強いかもしれませんね。
笑顔が可愛い女性に涙袋があるというイメージがありますね。

涙袋ない方が海外ではいい理由って?

またこれは日本人と海外の方では顔の作りがまた
違うために起こることなのですが、
海外では、涙袋あると老け顔となってしまうようでして、
海外では涙袋は評判はよくないらしいです。
日本人の顔だからこそ、涙袋は映えるものかもしれません。
ですので、顔の特徴を生かして涙袋を作る必要がありますね。

また日本と海外の文化的な違いもあるかもしれませんね。
日本と海外の顔の特徴やメイクというのも大きく異なるでしょうし、
気になる方は是非調べてみて自分磨きの参考にしてみるのもいいですね。

涙袋がある方がいいときとないときは雰囲気の問題もある

自分が笑顔も可愛くなりたいし、とにかく可愛くなりたいということであれば
涙袋がある方がいいと思いますし、
逆に今日は大人っぽい雰囲気で決めたいという方には、
涙袋がない方がいいでしょう。
またこちらを使い分けることで、気になる人や
彼氏をドキドキさせる方法もありですよね♡
せっかくなのですから、涙袋メイクを楽しむのもありですよ。

涙袋メイクを楽しむことによって、新たな自分の魅力に気付くチャンスになるかもしれませんよ。
また、その魅力を発見することで更にメイクをするのが楽しい!と
思うきっかけにもつながるでしょう。
女性でしたらメイクを楽しんでしたいですよね。

涙袋がないことについてご理解頂けたでしょうか

いかがでしたでしょうか。
涙袋がない理由や涙袋の作り方、または涙袋ないことの
メリットもご理解頂けたでしょうか。
こちらの記事を読んで涙袋ない方がいい、あった方がいいと
思うのは人それぞれだと思います。
ですので、自分に合う方を選択してくださいね。
また雰囲気に合わせて変えてみても楽しめると思いますよ。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでも役に立てば嬉しいです。

もっとメイクについて知りたい方はこちら

男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?
美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!
美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ