スリランカ人の性格の特徴と心理!男性女性別に解説!結婚事情は?

スリランカは、インドの南東に位置する島国です。スリランカ人は多くに人々が仏教徒で信仰心があります。仏教がスリランカ人の性格に大きく関係しているようです。スリランカ人は勉強しなくても賢い人々です。そして、スリラン家人は人付き合いが良くて、フレンドリーな性格です。

スリランカ人の性格の特徴と心理!男性女性別に解説!結婚事情は?	のイメージ

目次

  1. スリランカ人は、プライドが高すぎることが特徴!
  2. スリランカ人は、家族愛が強い!
  3. スリランカ人男性は、礼儀正しい性格!
  4. スリランカ人男性は、よく仕事をサボるのも特徴!
  5. スリランカ人女性の性格は、男性に忠実!
  6. スリランカ人女性は、明るくて意志が強い
  7. スリランカのイケメン事情
  8. スリランカの美人は、ぽっちゃりした体型
  9. スリランカ人は、お見合い結婚が主流
  10. スリランカ人について、よく知ることができましたか?

スリランカ人は、プライドが高すぎることが特徴!

スリランカ人男性と女性は、大げさに見栄を張る性格でとてもプライドが高いです。
完璧主義者のような感じすが、自分の失敗を認めることがない心理です。
失敗を認めないからといって、嘘つき呼ばわりされることもありません。
ですが、とっても会話しやすくてフレンドリーな人柄です。
スリランカ人男性と女性は、話が好きです。
スリランカ人は、ジョークもよく言いますが、外国人から見て嘘つきと思われることがあるようです。
親しみやすい性格は、インド人と似ている気がします。

スリランカ人は、賢い人が多くいます。
子供のころから、頭を働かして賢く成長するみたいです。
ただ、ずる賢い考え方も得意なようですね。
スリランカ人男性と女性は、頭を使って会話を楽しむのでしょう。
頭のいい賢さは、生まれつきの特徴です。

スリランカ人は、占いが好きなのが特徴的!

スリランカ人は、占いを信じる心理です。
毎日のように、占いをするほど占いが好きなのです。
占いで良いことや悪いことが、占われると信用する心理なのです。
スリランカにも、多くの占い師がいる様子です。
占いはよく当たるのですが、占いがあたらなっくても、占い師は嘘つき呼ばわりされません。
占い好きのスリランカで占い師を嘘つきと言って責めると、ニュースになりそうですね。


◆関連記事:ルーマニア人の特徴はこちら

ルーマニア人の女性と男性の性格・特徴をそれぞれ解説!

スリランカ人は、家族愛が強い!

スリランカ人は、友情もありますが家族を最も大切にする心理です。
スリランカ男性が、家族のように恋人を大切にしているなら、結婚も確実です。
家族で父親が最も強い立場です。
スリランカは、上下関係に厳しいのです。
父親を慕い、敬うのが母と子供の立場です。

スリランカでは、年齢の高い人が偉い立場です。
年配者をは弱い立場に、決してなりません。
子供が大人に逆らえないように、年上の言うことを年下が聞くことが当たり前なのです。
スリランカ人男性や女性は、賢い人々なので子供にいい影響を与えるでしょう。

スリランカ人男性は、礼儀正しい性格!

スリランカ人は、あいさつや礼儀を重要視しています。
ですから、スリランカ人男性に礼儀正しい、几帳面な性格の人が多くいます。
スリランカ人男性は、子供を大切にします。
子供好きな男性が多いことも、スリランカ人の特徴です。
スリランカ人男性は、楽観的ですが子供や家族、友人に対して嘘つきではありません。
スリランカ人男性は、親切な心理や愛情深い心理を持っているのです。

スリランカは、カースト制度があります。
差別社会なので、スリランカ人男性と女性は仕事の差があります。
スリランカでは、掃除や洗濯の仕事はレベルが低いようにとらえられて、嫌っている人が多くいます、。
スリランカ人男性の人気の職業は、デスクワークや事務の仕事です。

スリランカ人男性は、勉強熱心でないのが特徴

スリランカ人男性は、勉強嫌いです。
勉強をさぼる人が多すぎることも、スリランカ男性の特徴です。
スリランカ人男性は、もともと賢いので勉強しなくても礼儀正しく、適当に働いて生活がやっていけるのです。
スリランカ人男性が、仕事をサボってもで嘘つき呼ばわりはされない社会です。
日本だと、仕事を真面目にしないと嘘つきだとか詐欺だといわれそうですね。


◆関連記事:マレーシア人の特徴はこちら

マレーシア人の性格とは?7つの特徴を解説します!

スリランカ人男性は、よく仕事をサボるのも特徴!

スリランカ人男性は、仕事や勉強熱心でないです。
友人たちとお茶したり、会話することが大好きです。
スリランカ人男性は、仕事より友人と過ごしたい気持ちが強いのです。
スリランカ人は、お茶を飲むことが好きなのは知られていますね。

スリランカ人男性は、おしゃべりが好きです。
スリランカ人の賢くて頭がいい人柄は、真面目に働くイメージですが、本当は仕事よりも仲間としゃべっている事が好きなのです。
スリランカ人男性は、楽天的な心理で気楽に暮らしているイメージに感じれます。

スリランカ人男性は、子供に優しく楽観的

スリランカ人男性は、子供を大事にして面倒見がいいです。
スリランカ人の賢さは、勉強や仕事より人間関係や家族を大切にしていることが目立ってわかります。
スリランカ人男性が、凄く優しくて威厳もある大人の男性なのだと考えれます。

スリランカ人女性の性格は、男性に忠実!

スリランカ人女性は、男性を立てる立場でいます。
カースト制度があるから、女性は男性よりも弱い立場なのです。
スリランカ人女性も仏教徒で、出しゃばりでない性格です。
スリランカ人女性は、男性に逆らうことがありません。
真面目に働いて、家庭や夫に尽くすのがスリランカ人女性の務めです。

スリランカ人女性は、自由が少なくて飲酒も禁止されています。
日本人女性の現状と似ていませんね。
スリランカ人女性も、知り合いや仲間とのおしゃべりを楽しみます。
おしゃべりは、スリランカ人女性の自由な時間に思えます。

スリランカ人女性は、明るくて意志が強い

スリランカ人女性は、カースト制度でもいつも明るく暮らしています。
女性同士の友情も深くて、噂話や日常の会話が好きです。
スリランカ人女性は、心の強い人が多くいます。
精神面や意思がをしっかりしているのです。
男性を立てなくてはいけない立場や家庭の仕事など、立場が低くても大変な役割があります。

スリランカ人女性は、自由に恋愛ができません。
スリランカ人の結婚は、階級のつり合いや占いによる相性で決められます。
スリランカ人女性は、好きな人がいても結婚できない立場なのかもしれませんね。
現実は自由恋愛が認められないから、好きな男性はいないのでしょう。
スリランカ人女性の恋愛観は、結婚観につながります。
スリランカは、恋愛すると結婚を決心していることになります。

スリランカでは、星占いが人気

スリランカ人は、占いでの中で星占いが好きです。
占いの結果で、パワーストーンを選んでもらって選ばれたパワーストーンを持つことが一般的です。
スリランカ人は占いを信じているので、占いの結果で相性がいい相手と結婚することに反対しないですね。
スリランカを訪れた観光客にも、星占いは名物になっています。
占い師は、嘘つきでないと思われています。
占いの結果を、生活の助言やアドバイスとして聞いているのでしょう。
占い師は立派な職業なので、嘘つきというような考え方は全くないです。
スリランカを知ると、星占いに興味がわきますね。

スリランカのイケメン事情

スリランカでは、イケメンを見る「ハリ・ラッサナイ」という必要があるそうです。
意味は、「カッコイイ」や「とてもきれい」です。
スリランカの美学は、ふくよかな体型です。
ぽっちゃりタイプの男性が、イケメンとしてモテるのです。
美しいスリランカ女性も、ふっくらした体型です。
スリランカでは、ふくよかな女性が恋愛対象に見られがちでしょう。

スリランカ男性のイケメンのスタイルは、日本でいうポッコリお腹です。
ビール腹の男性を、スリランカでは超イケメンと呼びます。
スリランカのイケメンの特徴が、中年太りしたような体系なのも特徴です。
確かに、太目の体型の人は穏やかな感じがしますね。

スリランカのイケメン男性は、お腹にサロン(サロマ)を巻く

スリランカのイケメンは、お腹を引っ込めるために、筒状になった腰布のサロンを巻きます。
お腹がきつく締め付けられて、スタイルをよく見せるのです。
イケメンが、太ったタイプなのもスリランカらしい特徴です。
占いの相性や階級で決まった結婚相手が、ぽっこりお腹の男性だったらイケメンと結婚できることになります。

スリランカの美人は、ぽっちゃりした体型

スリランカの女性の美しさは、太さにあります。
太った女性が、美人として人気があるのです。
スリランカ人男性と女性は、太った体型が裕福そうに見えてイケメンや美人として慕われるのです。
スリランカ人女性は、美人になるためにしっかり食べて、美しく太りたいと思うのでしょうね。

スリランカのモデルは、ふくよかな女性が多いです。
外国人から見ても、スリランカのふくよかな女性はとても美しく見えます。
美しく太ることを、スリランカ人女性は知っているのです。
偉いですね。
スリランカ人の働く女性に、ぽっちゃり体型で美人な女性はたくさんいます。

スリランカで、スリムなイケメンや美人がありえない!

スリランカの人々は、ふくよかでいることを大切に思っています。
実際に、ぽっちゃり体型のスリランカ人男性と女性は美しいです。
スリランカ人の心理は、とっても健康的で誠実なのだと思います。
スリランカ人は、スリムなモデルよりぽっちゃりしたイケメンと美人モデルが好きなのです。

スリランカ人は、お見合い結婚が主流

スリランカは、女性の自由な恋愛がないので、男性が好きになった女性と交際がスタートするのでしょう。
ですが、自由な結婚がなくてほとんどがお見合い結婚です。
男性はふくよか体型で美人な女性が好きでも、結婚はできません。
階級や相性などで選ばれた相手とのお見合いが一般的です。
スリランカ人は、カースト制度の下で生活しています。

スリランカの結婚は、花嫁の財産が多くある必要があります。
スリランカ人の女性は、経済性があることが結婚条件のようですね。
スリランカの見合い結婚も、見た目より経済力や家の階級で相手が選ばれるのです。
スリランカの結婚事情は、シビアな感じです

スリランカ人の女性と男性は、結婚を前提に交際をスタート!

スリランカ人の結婚は、簡単に決まる傾向もあります。
男女の交際は自由なようです。
彼氏と彼女は結婚を考えて、お付き合いすることが当然なことです。
スリランカでは、彼氏が彼女より強い立場です。
彼氏の存在は、彼女にとって大きいでしょう。
スリランカ人彼氏は、結婚を考えて彼女に交際を求めます。
しっかりした彼氏と結婚するために、彼女は、大金が必要になりますね。
スリランカでは、自由な結婚観念はないのです。
彼氏と結婚すると夫の家族、親戚などと、親しくなる必要があります。
彼女から妻に変わると、親戚を大切にすることが大事なのです。

スリランカ人について、よく知ることができましたか?

スリランカ人の彼氏や彼女の恋愛は、日本の彼氏や彼女の交際より結婚の話題が当たり前になっていますね。
スリランカ人の彼氏や彼女は、夫と妻になる覚悟で付き合い始めるのです。
スリランカ人の男性や女性の美学も、独特です。
スリランカ人にとって、太った体型や自由な恋愛がないことが普通なのです。
スリランカは、日本と似ていないところが多くて、とっても興味がもてますね。

他の国の人の特徴を知りたいアナタはこちらもチェック

ベトナム人の性格・特徴15選!男性・女性別に解説!
サモア人の体格と筋肉がやばすぎ!身体能力抜群の最強人種!
カンボジア人の性格の特徴や心理まとめ!【男性・女性別解説】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ