米倉涼子の髪型!ショート・ボブのオーダーとアレンジ方法解説【素敵】

モデル出身の米倉涼子ですが今や女優の肩書きがシックリくる米倉涼子ですね。髪型は若い頃はロングでしたがロングからばっさりショートに髪型を変えた時は衝撃でした。ドラマ『ドクターX』も好調です。毎シーズン高視聴率をとり今や米倉涼子の代表作といえます。

米倉涼子の髪型!ショート・ボブのオーダーとアレンジ方法解説【素敵】のイメージ

目次

  1. 米倉涼子 プロフィール
  2. 米倉涼子 髪型(ヘアアレンジ) ファッション
  3. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル)の変化 モデル時代
  4. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 女優時代
  5. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) パーマスタイル
  6. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 悪女を演じる
  7. 米倉涼子 『ドクターX』髪型(ヘアスタイル)
  8. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ドクターX第1期
  9. 米倉涼子 最新 『ドクターX』 キャスト
  10. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル)ショート・ボブのオーダー
  11. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ドクターX 動画
  12. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ショートヘア動画
  13. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) アレンジヘア
  14. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 可愛い
  15. 米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) まとめ

米倉涼子 プロフィール

米倉涼子 (よねくら りょうこ)

・生年月日  1975年 8月 1日

・出身地   神奈川県

・血液型   B型

・身長    168cm

・オスカープロモーション所属


5歳から15年間クラッシクバレエを続けており、バレエが特技です。スラットしたスタイルも納得です。
友人が国民的美少女コンテストに応募しそのコンテストで審査員特別賞を受賞します。それがきっかけで翌年モデルとしてデビューしました。

1999年に女優宣言し以後は女優として活躍します。松本清張の『黒革の手帖』で悪女を熱演しました。その後『けものみち』『わるいやつら』と悪女を演じつづけました。

2008年にはミュージカルに初挑戦しました。ブロードウェイで鑑賞した『CHICAGO』。ミュージカル女優米倉涼子として花開きました。

私生活では2014年に2歳年下の一般人と結婚した米倉涼子ですが2016年協議離婚が成立し離婚しました。
結婚後すぐに別居し同居したのはわずか1日と報道されました。真相はわかりませんが結婚には縁がなかったのですね。
離婚後も積極的に女優業をこなしてる米倉涼子です。サバサバした性格なので離婚でイメージがマイナスになることはなさそうです。

ドクターXの外科医大門未知子。米倉涼子の美脚とファッションにも注目です。 ボブのヘアアレンジにも注目してみて下さい。ショートボブが似合うのも小顔だからですよね。

米倉涼子 髪型(ヘアアレンジ) ファッション

『ドクターX』大門未知子はファッションにもこだわりがあります。
超ミニスカートから美脚がスラリと伸び白衣をなびかせ颯爽と歩く姿が印象的です。
基本スカートが多いです。ワンピースにハイヒールが定番スタイル。
アウトドアの時はカジュアルになり、そのギャップにも惹かれるところであります。
それにしてもスタイル良すぎです。

ドラマ『ドクターX』での米倉涼子(大門未知子)の衣装です。スタイルの良さが際立ちます。髪型(ヘアスタイル)にも注目です。ショートボブが定番です。

大門未知子が履いてるパンプスだそうです。こんなヒールが高いパンプスで颯爽と歩く姿も魅力のひとつです。

オペ中の大門未知子です。鋭いまなざしで患者のオペを行います。『メス』お決まりのセリフです。 惚れ惚れするほどかっこいいです。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル)の変化 モデル時代

モデル出身の米倉涼子です。モデル時代はさらさらのロングヘアの髪型(ヘアスタイル)が定番でした。
CamCanの専属モデルで一時代を築きました。
パーマをかけた髪型(ヘアスタイル)毛先を遊ばせたりアレンジした髪型(ヘアスタイル)で雰囲気を変えてました。

ミディアムヘアの髪型(ヘアスタイル)米倉涼子です。毛先を少し内巻きしてアレンジしてる髪型(ヘアスタイル)。若若しいはじけてる感じがたまらないです。スタイル抜群です。

2004年横浜スタジアムでの始球式です。髪型(ヘアスタイル)はサラサラのミディアムヘアの髪型(ヘアスタイル)です。前髪も長いかき上げスタイルです。アレンジもきく長さですし米倉涼子といえばこの髪型(ヘアスタイル)と定着してきました。
今より少しぽちゃっとしてますね。これでも十分に細いですので今はかなりの細さだど思います。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 女優時代

モデルから女優へ躍進。髪型(ヘアスタイル)を見ていきたいと思います。
役柄に合わせてのヘアアレンジなど女優米倉涼子は役になりきります。へアレンジも参考にしてる方が多いですね。

長めの前髪です。前髪があっても軽い印象の髪型(ヘアスタイル)です。とっても色香があって綺麗ですね。はっきりとした目鼻立ちが際立ちます。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) パーマスタイル

米倉涼子のパーマスタイルは今となっては貴重かもしれません。ドクターXの大門未知子のイメージがついた今はロング巻き髪はもうしないかもしれません。

ドラマ『奥さまは魔女』です。ロングヘアの髪型(ヘアスタイル)くるくるの巻き髪が印象的です。パーマではなくてコテで巻いてるアレンジです。コテで巻きやすいようにパーマはかけてるかもしれません。ロングヘアなのでアレンジは自由自在です。ロングでパーマは最強です。

ドラマ『35歳の高校生』です。高校生役には衝撃を受けました。制服姿がどうなるか興味がありましたが、さすが女優米倉涼子です。着こなしモノにしてます。スタイルがいいからですよね。ミニスカートから伸びる美脚にも注目されました。
髪型(ヘアスタイル)はボブにパーマをかけていましたね。
少しやんちゃぶりを髪型(ヘアスタイル)で表現しているのでしょうか。 ストレートでは大人しい印象になってしまいます。パーマで華やかさを出してます。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 悪女を演じる

松本清張の作品『黒革の手帖』で躍進した米倉涼子です。今までの役とは一味違う悪女(並みの悪女ではありませんね)を演じることで女優として一皮剥けました。悪女の役は圧巻でした。
豪華な衣装と髪型(ヘアスタイル)も見入ってしまいました。

ドラマ『黒革の手帖』です。着物姿がほとんどでしたので髪の毛のアレンジは着物ヘアが多かったです。ママの所作も完璧でした。この作品で米倉涼子も一皮むけました。

ドラマ『けものみち』こちらも松本清張作のドラマ、悪女役です。ミディアムロングで強めのパーマです。美貌が溢れだしてますね。パーマスタイルも顔立ちがはっきりしてるので強めパーマにも負けてません。

米倉涼子 『ドクターX』髪型(ヘアスタイル)

私、失敗しないので。

この言葉でこのドラマもしくは大門未知子とわかる方は数多くいると思います。ほんとに大ヒットで当たり役のドラマ『ドクターX』の最新作第5期が放映されてます。

2012年から始まったこのドラマ『ドクターX』。簡単に説明します。

米倉涼子演じる外科医、大門未知子が主人公のドクターX。
趣味:手術 特技:手術。教授の下働きや付き合いは『いたしません』の一言で拒否。勤務時間は絶対に厳守。他人とつるまない一匹狼の最強のフリーランス外科医。しかも、外科医としての腕は超一流です。だだし、法外ともいえる手術代は馬鹿高いです。

フリーランスの外科医『ドクターX』大門未知子は派遣先が変わります。それがシーズンごとに変わります。
一話完結型のストーリーなので前回見逃してても十分楽しめます。今から最新作の第5期も楽しめそうです。
まだ見たことの無い方は、最新作からチェックしてみましょう!

髪型(ヘアスタイル)目線で見てみると、第1期はストレートのミディアムヘアでした。ショートボブのイメージがあったのですがこれは驚きです。第2期からはショートボブになりました。最新作では丸いフォルムのボブです。第3期は毛先をすいて軽い感じのショートボブになりました。このころの髪型(ヘアスタイル)が好きって方は多いです。
最新作の髪型(ヘアスタイル)も楽しみです。

最新の『ドクターX』です。襟足が長いバージョンのボブです。後ろが丸いフォルムになってて可愛らしい印象。最新作の髪型(ヘアスタイル)も人気がでるはずです。アレンジもしやすそうです。アレンジが効くと印象が変わりますのでいいですよね。

軽いショート。サバサバした性格の大門未知子にお似合いのショートです。個人的にもこのショート好きです。美容院でのオーダーも多かったことでしょう。しかし、小顔です。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ドクターX第1期

第1期の米倉涼子はなんとロングヘアなんです。今の大門未知子からは想像ができないです。第1期を見てない人には新鮮なんではないでしょうか。

ドクターX第1期です。ストレートのミディアムヘアです。若いです。その為、今と比べると貫禄が少し足りません。風を切って歩いてるのは一緒なんですけどね。ショートにして正解です。
前髪ありのストレート。アレンジは比較的しやすいように思います。アップにもダウンにもアレンジできます。前髪もアップにしたりとアレンジが効きます。
これぐらいの長さでパーマをかけると華やかさが増します。パーマもいいですね。
最新作から比べると可愛らしさがでてます。最新作ではもはや貫禄がありオーラが凄すぎます。

米倉涼子 最新 『ドクターX』 キャスト

最新『ドクターX』の共演者達を紹介します。馴染みの方から初顔の人まで。独特の共演者たちのおかけで最新作『ドクターX』は成り立ってます。

ドクターXには欠かせないこの人。『神原名医紹介所』の所長です。ドクターX大門未知子が師匠と慕う存在です。未知子のオペによって命を救われました。とりあえず謎の男です。

最新『ドクターX』でも居なくてはならない存在です。年を取っても変わらない美貌&可愛らしさ。フリーランスの麻酔科医。しかもシングルマザーなんです。『帝都医科大学付属第三病院』に勤務してましたが、ドクターX大門未知子に出会ったことでフリーに転身しました。
この方も未知子のオペによって命を救われてます。

『東帝大学病院・知床分院』の院長。表向きは温和、逆らうものは切り捨てる冷血漢。大門未知子に対して積年の恨みを抱いてる。
一度は隠居したものの権力欲は捨てきれず、また波乱を起こしそうです。

ドクターX最新作の予告です。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル)ショート・ボブのオーダー

米倉涼子の髪型(ヘアスタイル)を真似したい!と思ってる方は大勢いると思います。それぐらい米倉涼子の髪型(ヘアスタイル)ショート・ボブは素敵です。アレンジが効きやすく後ろに丸みがあるボブ。パーマスタイルでもアレンジ効きそうです。さっぱり潔くショートもいいです。ただ米倉涼子の小顔だから似合うってのも考えられますけども・・・。
げど、ショートにしたい!そんな思いにさせられるのが米倉涼子の魅力ともいえます。
一番のポイントは後ろに丸みがありボリュームをもたせることです。

今の米倉涼子のボブに近い髪型(ヘアスタイル)です。後ろはボリュームをもたせます。襟足は長め&毛先にいくほど軽く仕上げてます。
後ろのボリュームが米倉涼子の髪型(ヘアスタイル)になるには大事です。

米倉涼子さん風ショートボブです。襟足は長くすいて軽やかに。後ろはボリュームをもたして丸く仕上げます。後ろがふんわり丸いフォルムに仕上げます。髪の長さとしては短いですが女性らしいショートボブです。段をつけてないのでアレンジをしやすそうです。
やはり後ろのボリュームが大切です。

横から見ればよくわかる。前から見れはボブなんだけど後ろから見ると襟足長めのショートです。素敵な髪型ですよね。ボーイッシュでもありエレガントでもあり。大人の女性の髪形(ヘアスタイル)です。
アレンジも幅広く効きそうです。パーマをゆるくかけてクセ毛風にしたり、前髪を流してみたり。パーマスタイルでも楽しめそうなショート・ボブです。やはりポイントは後ろの丸みです。これがなければ台無しになります。後ろの丸みは大切です。

正面からのショートボブ。前から見るとほとんどボブです。毛先を軽く内巻きにして丸みを出してます。パーマを軽くかけて動きをつけたほうが毛先のアレンジはしやすいです。ドクターX大門未知子最新の髪型(ヘアスタイル)です。前髪は長めです。長めの方がアレンジもしやすいですね。

ボーイッシュショートです。毛先をすいて軽くしてます。後ろもボリュームを押さえてすいてます。襟足は長めがポイントです。襟足まで短くしていますと女性らしさが少したりなくなりエレガントさが欠けてしまいます。やはり後ろがポイントになります。
とてもよく似合ってる米倉涼子の髪型です。デニムファッションにも似合ってます。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ドクターX 動画

ドクターXの動画です。動いてる方が髪型(ヘアスタイル)もわかりやすいです。

米倉涼子のミディアムヘアの時の映像です。第1期です。
動画の方がわかりやすいですね。

前髪もあり、若々しくて可愛らしいです。ドクターX大門未知子の始まりです。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) ショートヘア動画

ショートの米倉涼子の動画です。とてもよくわかります。
長めの前髪を斜めにながして目にかかってとても色気があります。これぞ大門未知子だという髪型(ヘアスタイル)です。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) アレンジヘア

米倉涼子は色んな役を演じてきました。髪型(ヘアスタイル)もいろいろアレンジしてます。ロング・ショート、巻き髪、パーマ等々どんなヘアスタイルでも似合ってしまうから不思議です。米倉涼子の凄さです。

憧れのウエディングドレス姿です。純白のドレスに眩しい笑顔。最強です。厚めにとった長めの前髪を斜めに流して上品に。後ろをアップにして高めにボリュームを出してます。

可愛らしい米倉涼子です。帽子を被ってお茶目な米倉涼子です。前髪を薄くおろして目にかからないようにしてます。黒のトップスと黒の帽子で合わせてオシャレです。

■関連記事:ヘアアレンジについて知りたい方はこちらもチェック!

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは?
デート向けかわいい髪型13選!おすすめのヘアアレンジ教えます!

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) 可愛い

米倉涼子の髪型(ヘアスタイル)はとにかく可愛いです。上品で色気もありつつ表情によってはとってもチャーミングです。可愛らしさがあふれてきます。

ハンドスピナーで遊ぶ大門未知子です。可愛いですよね。表情もたまりません。これはまたハンドスピナーが流行するかも。

大門未知子の温泉入浴シーン。こんなポーズができるのも、手脚が長いから?!ですよね。こんな可愛い大門未知子好きです。
髪型(ヘアスタイル)も変わらず可愛いです。

米倉涼子 髪型(ヘアスタイル) まとめ

『ドクターX』大門未知子が好調の米倉涼子です。
毎シーズン高視聴率を取り、そのたびに話題に上がります。
髪型(ヘアスタイル)も同じく大門未知子のショートボブに憧れ、同じ髪型(ヘアスタイル)をする方が続出です。上品・綺麗・可愛い、憧れちゃいますよね。

もっと芸能人の髪型について知りたいあなたへ!

中村アンの髪型に!やり方・巻き方紹介!オーダー方法も解説!
広瀬すずの髪型!ショート・ボブのセット・オーダー方法は?【画像】
篠原涼子の髪型!前髪やボブ・ショートの作り方とオーダー方法解説!
沢尻エリカの髪型ショートをオーダー!【ファーストクラス・ほろよい】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ