田中美保の髪型が可愛い!ショート・ボブのオーダー方法は?

田中美保の髪型が可愛い!ショート・ボブのオーダー方法は?

モデルとして大活躍の田中美保さんはボーイッシュでさっぱりとした髪型が特徴的ですよね。そんな田中美保さんのカッコ可愛い髪型をあなたも真似してみませんか。
ヘアスタイルや上手なオーダー方法を丁寧にご紹介します。イメージチェンジにぜひ!

記事の目次

  1. 1.田中美保さんの可愛い髪型を真似しよう!
  2. 2.田中美保さんとは?
  3. 3.田中美保さんの髪型①マニッシュショート
  4. 4.【田中美保風】マニッシュショートオーダー法【髪型】
  5. 5.田中美保さんの髪型②前下がりショート
  6. 6.【田中美保風】前下がりショートオーダー法【髪型】
  7. 7.田中美保さんの髪型③ハンサムショート
  8. 8.【田中美保風】ハンサムショートのオーダー法【髪型】
  9. 9.田中美保さんの髪型④耳かけショート
  10. 10.【田中美保風】耳かけショートのオーダー法【髪型】
  11. 11.田中美保さんの髪型⑤大人ボブ
  12. 12.【田中美保風】大人ボブオーダー法【髪型】
  13. 13.田中美保さんの幻のロングヘアー
  14. 14.ショートヘアケア法①ブラッシング【髪型キープ】
  15. 15.ショートヘアケア法②シャンプー【髪型キープ】
  16. 16.ショートヘアケア法③ドライヤー【髪型キープ】
  17. 17.田中美保さんの髪型にトライしてみよう!

田中美保さんの可愛い髪型を真似しよう!

モデルで大活躍し、今なおモデル街道まっしぐらの田中美保さんですが、昔からショートヘアやボブヘアが田中美保さんの定番ヘアスタイルとなっていますね。
スポーティーなスタイルや、かっこかわいいスタイルにあこがれる女性も多いのではないでしょうか。
田中美保さんはショートヘアでさっぱりとしているヘアスタイルなのに、どこか滲みだす可愛さが魅力の一つです。
そんな彼女のヘアスタイルを真似て、スポーティなのに可愛らしい自分をカスタマイズしていませんか。

この記事では、田中美保さんの基本的な情報とヘアスタイルのテイストをご紹介します。更には、田中美保さんのように美しい艶のある髪、髪型をキープさせるためにできる基本的なヘアケアもご紹介致します。
幻と呼ばれる田中美保さんのロングヘアスタイルも、とても新鮮です。田中美保さんのようなかっこ可愛いスタイルを真似したい人は必見の内容となっています!

田中美保さんとは?

田中美保さんとは日本国内で活躍しているモデルです。基本的なプロフィールは1983年1月12日に東京都で生まれました。
その後田中美保さんはセブンティーン・nonno・minaなどのファッションモデルを経て当時の女子高生や20代前半の大学生、OLから根強い人気を得ていきます。
2012年にサッカー選手である稲本潤一さんとご結婚をし、現在は北海道の札幌に住んでいます。

田中美保さんの基本的なファッションスタイルやヘアスタイルはショートヘアでどちらかというとスポーティやハンサム系のテイストが主流でした。
その為、髪型もカッコ可愛いものやさっぱりとしたヘアスタイルが多く、ボブ・ショートなどを中心にショートヘア女子からも高い人気を得ていたといっても過言では有りません。
本当に一時期ロングヘアになった時もあり、周囲からも「田中美保さんのロングヘアだ!」と驚かれたこともありました、本人がロングヘアを好まなかったのかロングだった期間は短かったのです。
ファンの中では田中美保さんのロングヘアは「幻」として語られています。

田中美保さんの髪型①マニッシュショート

田中美保さんのような髪型を目指すなら、まずはマニッシュショートがおすすめです。
マニッシュショートとはマッシュルームのような上にポコンとボリュームを出すショートヘアのスタイルです。
田中美保さんはこの髪型を好んで、よくスタイリングしていました。
ボブほどの長さはありませんが、かっこいいと可愛いと兼ね合わせた髪型ですので「格好よくなりすぎないか心配…」という人も安心してチャレンジできる髪型です。

さらにマニッシュよショートへヘアアレンジも多彩です。ワックスを使って毛束感を出してもアレンジがききます。
さらに髪の分け目をいつもと違う場所から大きく持っていくだけでも随分と違う印象のヘアスタイルとなるのです。「マニッシュショートにするとヘアアレンジの幅が狭くなるんじゃない?」と心配をされている人も、意外とマニッシュショートのヘアアレンジの幅は広いのでトライしてみてはいかがでしょうか。

【田中美保風】マニッシュショートオーダー法【髪型】

田中美保さんのようなマニッシュショートをヘアサロンでオーダーする時は、いくつか注意点を抑えておくと美容師さんに伝わりやすいです。
まずは「田中美保さんのようなマニッシュショートにしてほしい」と伝えることと、できれば見本になるような切り抜きをもっていくと伝わりやすいです。
つぎに、自分の顔の形について美容師さんとよくコミュニケーションをとること。自分が望むマニッシュショートのヘアスタイルと、自分の顔の形に会うマニッシュショートだとやや違いがでてくることがあります。
美容師さんは丁寧にアドバイスをくれますので、ぜひ相談するということをしてみましょう。

オーダーをし終わって、オーダー通り・希望通りのヘアスタイルに仕上げてもらったらそのまま写真に収めておくことも大切です。次回お願いするときにはその画像を見せてお願いをすることができます。
さらにマニッシュショートはヘアアレンジがボブなどとは違いなかなか難しい髪型ですので、美容師さんにマニッシュショートでも簡単にできるヘアアレンジ方法などを聞いておくとよいでしょう。

田中美保さんの髪型②前下がりショート

次のページ

【田中美保風】前下がりショートオーダー法【髪型】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely