目次
妊娠線予防のオイルやクリームを発売しているブランドでは朝にクリーム、夜はオイルという使い分けがすすめられています。
また、どうしてもオイルは苦手という方は保湿性が高く少量のオイルを配合しているクリームも多いので、そちらを妊娠初期~中期に使い、後期にだけサラッとしたオイルをたくさん使うといった使い方もできますよ♪
自分にとってベストな方法で楽しくケアしてくださいね。
妊娠線予防オイルとクリームは「パーツ別」に使い分けても!
妊娠線予防オイルとクリームを両方用意できればパーツ別に使い分けることも可能です。
保湿性はオイルがいちばん高いので妊娠線が非常にできやすい「下腹部」にはオイルを使い、バストやヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎにはクリームを使ってもいいでしょう。
【まとめ】妊娠線はオイルとクリームを使い分けて予防!
妊娠線予防のおすすめオイル11選のほか、使用方法や回数などご紹介しました。
オイルとクリームにはそれぞれ特徴があり、好みもあるので使い分けられるとベストなことがわかりましたね。
妊娠線ができる原因や、予防方法を知って適切なアイテムをたっぷり使うことが重要です!
もっと妊婦さんについて知りたいアナタはこちらもチェック
Related article /
関連記事