髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法!

髪を切りすぎた時の対処法!おしゃれなアレンジや髪を早く伸ばす方法!

髪を切りすぎた時って、せっかく新しいヘアスタイルにしたのに気分が落ちちゃいますよね。
でも、髪を切りすぎたからといって、伸びるまでただ待っているのはもったいない!
今回は、髪を切りすぎた時のおしゃれなアレンジなどを紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.髪切りすぎた!どうしたらいい?!
  2. 2.髪を切りすぎた時の可愛い7つのアレンジ
  3. 3.前髪を切り過ぎた時でも大丈夫!
  4. 4.思い切ってベリーショートにし直すのも◎
  5. 5.髪を切りすぎた!早く伸ばす4つの方法
  6. 6.髪を切りすぎても落ち込まない!そのヘアーを楽しもう♡

髪切りすぎた!どうしたらいい?!

出典: https://unsplash.com/photos/PtOfbGkU3uI

ちょっと髪を切ろうと思っただけなのに、伝え方が悪かったのか、髪を切りすぎた!なんて経験はありませんか?

自分の思っていたヘアスタイルと実際に仕上がったヘアスタイルが全く違う!なんて時、どのように対処したらいいのでしょうか。おかっぱのようになってしまった…なんて経験がある人も少なくないと思います。

では実際に、髪を切りすぎた時にどのような対処をとればいいのか、具体的な対処法について紹介してきます。

そもそも自分の希望していたヘアスタイルとは全く違うヘアスタイルになってしまったとしても、アレンジ次第でとっても可愛く、そのヘアスタイルを生かすことだってできるんですよ。

おかっぱになっちゃった…なんて落ち込む気持ちもわかりますが、切ってしまったものは伸びるまで待つしかありません。そこで、切りすぎた髪をかわいくアレンジするヘアスタイルを紹介させていただきます。

髪を切りすぎた時の可愛い7つのアレンジ

出典: https://unsplash.com/photos/7KjRkbxHqoI

それでは切りすぎた髪をカバーするかわいいヘアアレンジについて7つご紹介いたします!おしゃれでかわいい、髪を切りすぎたなんて思わせないヘアアレンジを押さえておきましょう。

①巻き髪×ハーフアップ

まず紹介させていただくのは、手間なしでとっても簡単なハーフアップです。髪を切りすぎておかっぱ、もしくはベリーショートみたいなヘアスタイルになってしまった人は、全部をアップスタイルにするのが難しい場合もあると思います。

でもハーフアップなら大体のヘアスタイルの人が対応可能ではないでしょうか。髪全体を緩く巻いて、左右の毛束を緩くねじって後ろで止めたり、三つ編みして後ろで止めるととってもかわいいですよ。

こちらのハーフアップも、全体的にカールを付けたうえで、左右の髪の毛を編み込みして後ろにもっていっています。編み込みという、ひと手間を加えるだけで、かなり華やかで女性らしいヘアスタイルの印象になりますよね。

編み込みが難しいという女の子もいるでしょうが、編み込みが無理であれば普通に三つ編みでも、ねじりでもOKです。

その際、三つ編みの各部分からちょっと引っ張り出して全体のバランスを整えると、さらにゆる感が出て、女性らしいふわっとした印象のヘアスタイルが出来上がります。このアレンジだと、ボブやおかっぱの方でも可能ですよ。

◆関連記事:髪の毛を伸ばしたいならこれ!

髪の毛が伸びない原因7つ!髪を伸ばす方法はあるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
髪の毛が伸びない原因7つ!髪を伸ばす方法はあるの? | Lovely[ラブリー]
髪の毛がなかなか伸びないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。実は髪の毛が伸びないのには理由があります。その髪の毛が伸びない原因を見つけ、改善することで、髪の毛を伸ばすことができるため、ここできっちりその原因と解決策を学んでいきましょう。

②思い切ってまとめ髪

いわゆるおかっぱ、ボブくらいの長さの場合には、思い切って後ろに一つにまとめるのもとっても可愛いヘアスタイルですよ。

ボブくらいの長さだと、後ろまで届くか届かないか…くらいのヘアスタイルになると思いますが、ちょこんと出たポニーテールがまた女性らしくてとっても可愛い印象をうけます。ボブ、おかっぱになっちゃった!という人にぜひおすすめです。

髪全体の切り落とし感がおかっぱっぽくてまとめ髪もちょっと…と悩んでいる人もいるかもしれませんね。そういった場合は、ターバンなどの小物を使うのもおすすめです。

ターバンで適当に巻き込むことによって、いかにもおかっぱっぽいざく切り感を緩和することができます。また、ベリーショートになってしまった人も、写真のような太めのターバンを使うのがおすすめ。

ベリーショートの髪の毛でも取れる分だけとってゴムで止めて、届かない部分は全部ターバンに巻き込んじゃいましょう。

最後に、適度に髪の毛を引っ張りだせば、ベリーショートでもちょっとボブやおかっぱくらいの髪の長さに見せることもできますし、後れ毛感が可愛い女子のヘアスタイルが出来上がります。

③小物を使ってみよう

髪を切りすぎたら、ヘアアクセなど、小物を駆使してみましょう。ボブやおかっぱ、もっと言えばベリーショートなんかは、顔に対する髪の毛の比率が少ない分、顔が目立ってしまいがち。

それを嫌がる女性も少なくないですよね。でも、小物を使えばそちらに目が自然と向くようになりますし、大きめの小物をつけることで小顔効果も期待でき、女性にとってうれしいことがいっぱいです。

次のページ

④前髪に一工夫

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely