ジェルネイルの持ちの平均は?剥がれる原因と持ちを良くする方法は?

ジェルネイルの持ちの平均は?剥がれる原因と持ちを良くする方法は?

ジェルネイルって持ちも良くてかわいくて素敵ですよね。
ジェルネイルが持つ平均期間は普通にネイルするよりも何倍も長いんです。
しかし、扱いが悪いと持ちがいいジェルネイルでもすぐに剥がれてしまうことも…。
今回はそんなジェルネイルの持ちについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ジェルネイルは持ちがいい!
  2. 2.ジェルネイルの持ちの平均期間
  3. 3.ジェルネイルが剥がれると…
  4. 4.ジェルネイルが剥がれる原因は?
  5. 5.【ジェルネイルが剥がれる原因】手作業が多い
  6. 6.【ジェルネイルが剥がれる原因】雑に扱いすぎている
  7. 7.【ジェルネイルが剥がれる原因】爪が柔らかい
  8. 8.【ジェルネイルが剥がれる原因】爪切りをしている
  9. 9.ジェルネイルの持ちを良くするには?
  10. 10.【持ちを良くする方法】丁寧に扱う
  11. 11.【持ちを良くする方法】水仕事にはゴム手袋必須
  12. 12.【持ちを良くする方法】指先の保湿
  13. 13.【持ちを良くする方法】除光液で拭く
  14. 14.【持ちを良くする方法】爪やすりを使う
  15. 15.【おわりに】

ジェルネイルは持ちがいい!

ジェルネイルはとても持ちが良いといわれているネイルです。
見た目もつるつるしていてとても可愛いのでとても人気があります。
ジェルネイルをする際には専用のネイルサロンに行くのが普通ですが、今ではお家でできるジェルネイル用のキットなんかも出てきていますよね。
自分でするとなると結構コツが必要ですが、お手軽にできるのにはかわりありません。
ちょっと凝ったネイルをしたいななんて方はお家でおしゃれにジェルネイルをしている方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな持ちが良く、人気のジェルネイルですが、すぐにはがれてきてしまう人も…。
そもそもジェルネイルが平均してどれくらいの期間持つのかご存知ですか?
もしかしてあなたのジェルネイルの持ちは平均の期間より短いかも?

ジェルネイルの持ちの平均期間

普通にネイルをしていると1日から、長くても5日ほどで取れてきてしまいますよね。
プロのネイリストの方にしてもらえばもっと長くなりますが、それでもやはり一週間が平均的な期間です。
しかし、ジェルネイルの平均的な持つ期間は3週間~1か月!
何と普通のネイルの平均期間よりも3倍~4倍も長く持つんです。

それほどの期間綺麗なネイルを保てれば、ネイルをする時間やお金の面などでとても助かりますよね。
ジェルネイルをしている人の中には2か月も持つという人までいらっしゃいます。
個人差はありますが、ジェルネイルはとても長持ちです。

ただ、ジェルネイルはいつかは剥がれてきてしまうもの。
もし剥がれてきたジェルネイルを放っておいてしまうと大変なことになってしまいます。


◆関連記事:そもそもジェルネイルってなに?

ジェルネイルとは?マニキュアとの違いは何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジェルネイルとは?マニキュアとの違いは何? | Lovely[ラブリー]
ジェルネイルをしている人って沢山いますが、ジェルネイルとは一体なに?と思う人もいるでしょう。 昔はネイルといえばマニキュアでしたが、今はジェルネイルが主流ですね。 そこでここでは、ジェルネイルとは?という疑問にお答えしたいと思います。

ジェルネイルが剥がれると…

ジェルネイルは3週間ほどでだんだんと剥がれるようになってきます。
そして、ジェルネイルは普通のネイルとは違ってシールのようにペロンと剥がれてくるのでまるで爪が2枚に分かれてしまっているようになることも。
その時ネイルオフしてしまえばいいのですが、もったいないから、面倒くさいからとそのまま放っておいてしまうと、隙間に水や小さなゴミが入ってきてしまいます。
するとカビが生えて緑色の汚いジェルネイルになってしまうことも…。

見た目も汚いですし、衛生的ではないですよね。
しかし、せっかくしたジェルネイル。ずっとつけておきたいという気持ちもあります。
ジェルネイルがはがれないようにする方法は無いのでしょうか?

ジェルネイルが剥がれる原因は?

平均して3週間~1か月も持つジェルネイルですが、早い人だと2週間で剥がれるなんてことも…。
せっかくしたジェルネイル、出来るだけ長持ちさせてネイルを楽しみたいですよね。
一体嗅がれてきてしまう原因は何なのでしょうか。
もしかするとその原因を取り除くだけでとっても長持ちなジェルネイルが手に入るかもしれません。

【ジェルネイルが剥がれる原因】手作業が多い

多くの人が仕事で使うパソコン。もしかするとキーボードを強く叩きすぎてしまっていたり、キーボードに爪がひっかかってしまっていたりしませんか?
また、書類をまとめる作業が多かったり、ペンを使って書き物をすることが多かったりしませんか?
もし、手作業をすることが多い場合には、その手作業が原因でネイルがはがれやすくなってしまっているのかもしれません。

次のページ

【ジェルネイルが剥がれる原因】雑に扱いすぎている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely