ジェルネイルの落とし方!自宅で簡単オフしちゃえ!

ジェルネイルの落とし方!自宅で簡単オフしちゃえ!

ジェルネイルを楽しんだ後、ジェルネイルをオフしなければなりません。
自宅で簡単にジェルネイルのオフ・取り方や落とし方がわかることで、わざわざサロンに行かなくて済むかもしれません。

今回はジェルネイルの取り方・落とし方についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ジェルネイルのオフ、取り方、落とし方は間違えると大変危険!
  2. 2.ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方①剥がす
  3. 3.ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方②削る
  4. 4.ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方③除光液
  5. 5.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方とは?
  6. 6.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方①道具をそろえる
  7. 7.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:ネイルファイル
  8. 8.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:コットン
  9. 9.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:リムーバー
  10. 10.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:アルミホイル
  11. 11.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:②手順
  12. 12.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:1
  13. 13.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:2
  14. 14.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:3
  15. 15.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:4
  16. 16.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:5
  17. 17.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:6
  18. 18.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方:7
  19. 19.正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方は爪を大切に
  20. 20.まとめ

ジェルネイルのオフ、取り方、落とし方は間違えると大変危険!

ジェルネイルのオフは自宅で行えることでサロンに行かなくても、簡単にジェルネイルの落とし方や取り方ができると思っていませんか?
確かに、自宅でジェルネイルを簡単にオフしたり、正しい落とし方や取り方を身に付けることで危険にはなりません。
しかし、間違ったジェルネイルのオフ手順をしてしまうことで爪に負担がかかるだけでなく、爪自体が剥がれてしまう事も考えられるのです。

こちらの記事では、そんな自宅でジェルネイルをオフしたいと考えている方にぜひ読んで正しいジェルのオフのやり方を学んでいただきたいと思います。
知識がないからこそ、爪に負担のかかるオフのやり方をしてしまったり危険なジェルネイルの剥がし方をしていることも考えられます。

爪に負担がかかってしまうことで爪が薄くなるだけでなく変形したり爪が守る機能を果たさなくなることも考えられるのです。
正しい知識を身に付け、できるだけ自爪に負担がかからないジェルネイルのオフをしていきましょう。

ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方①剥がす

少しジェルが浮いてきたからと言って、自分で無理やり剥がしてしまってはいませんか?
それは爪に 負担がかかるだけでなく爪の表面が一緒に剥がれ落ちてしまっていることが考えられるのです。
もし、表面をはぎ取られてしまい爪が弱くなってしまったら、爪がぺらぺらに薄くなってしまい、もろくなってしまう事が考えられます。

ジェルネイルを無理やり剥がした時に、爪に白い横線が出来たり、ジェルが乗っていた部分が白っぽくなってしまったり...。
症状は様々ですが、無理やりに剥がしてしまう事で爪に負担がかかってしまうばかりではなく剥がれた部分が深ければネイルプレートが痛みしみる原因になったりします。
さらに、爪がペラペラに薄くなることでどこかに引っかかり爪が割れたりはがれやすくなることも考えられるのです。

ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方②削る

確かに、爪を削る方法は間違いではありませんが、専門家でない人が自分の付けを削ることで削り過ぎたりどこまで削ればいいのかわからない場合があります。
知識のあるネイリストが行う分には、心配あありませんが全くの知識のない人がジェルネイルを削ってしまうのは非常に危険な行為になる事も考えられるのです。

削りすぎてしまう事で爪が薄くなってしまう事と、削らなくてもいい部分まで削ってしまうことが考えられるのです。
このように、自分の感覚で行ってしまう事により自爪が悪くなってしまい、しばらくの間ネイルを楽しむ事が出来なくなるという事にならないように注意したいものですね。
また、爪が弱くなることで爪に負担がかかり剥がれてしまう原因にもなりかねません。


◆関連記事:おススメジェルネイルキットはこちら

ジェルネイルキットのおすすめランキングTOP9!セルフならこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジェルネイルキットのおすすめランキングTOP9!セルフならこれ! | Lovely[ラブリー]
ジェルネイルをセルフで始めたいけど、スターターキットはどこのがいいの? セルフジェルネイルを始めたいけど、どのスターターキットを使えばいいのかわからない人は必見です! 初心者でも簡単で人気なおすすめスターターキットをご紹介いたします。

ジェルネイルの間違ったオフ、落とし方、取り方③除光液

いまだにジェルネイルが除光液で落ちると考えている方もいるようです。
ジェルネイルは除光液では落とすことができません。
そのため、ジェルネイル用のリムーバーが必要になります。

市販されている物からプロが使用するジェルネイルリムーバーにはアセトンなどが含まれているため使用したことのない方は、専門家と一緒に正しい使い方を身に付けるといいでしょう。

このように除光液ではジェルネイルがオフすることができないため、ジェルネイルがオフすることのできる「ジェルリムーバー」を購入するようにして下さい。

自宅で簡単にジェルをオフできると思っていた方は、自分の思っていた知識と違いが大きい可能性があるため、ジェルネイルのオフの手順をしっかりと覚えながら進めていきましょう。

正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方とは?

次のページ

正しいジェルネイルのオフ、落とし方、取り方①道具をそろえる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely