前髪上げる髪型のやり方・ヘアアレンジ画像まとめ!【女子必見】

前髪上げる髪型のやり方・ヘアアレンジ画像まとめ!【女子必見】

前髪を上げる髪型って普段しない方からするとちょっと勇気がいるかもしれません。
しっかりピンで留めるのも難しかったり、ボリュームがうまく出ないかったりして、思っていたより似合わない…なんてことも。
今回は、前髪を上げる髪形をまとめてみましたので参考にして下さい♪

記事の目次

  1. 1.思い切って前髪を上げてみよう!
  2. 2.前髪を上げるアレンジ・セット一挙大公開!
  3. 3.思いっきり前髪アレンジを楽しもう♡

思い切って前髪を上げてみよう!

普段前髪をおろしている女性は、前髪を上げるだけでもかなり女の子としてもイメチェンになります。いつも前髪をおろしている女性なら、普段のヘアスタイルにちょっと工夫して前髪を上げるヘアアレンジやセットをしてみてはどうでしょうか?

ピンや前髪を上げるのって、ピンやゴムを上手に使ってセットして、凝ったヘアアレンジをしないとあまり可愛くならないとか やり方が難しい気がするかもしれませんが、意外と単純にセットするだけで簡単におしゃれなヘアスタイルが完成するんですよ。

ピンやゴムをたくさん使うのは、不器用な女性にとってはちょっと苦手意識があったり、やり方すらわからないという方も多いと思います。でも、やり方が難しいというイメージは実はただの先入観なんです。

前髪を上げる機会があまりなかったという女性も、ぜひこれを気に前髪を上げてみてはどうでしょうか?ちょっとしたイメチェンという意味でも、今の前髪の長さに飽きてきたしまった女性にも是非おすすめです。

ヘアスタイルを変えたり、前髪を切ったりすることなくイメージを変えることができるので、ちょっとオシャレしてお出かけしたいときにも気軽にできるヘアスタイルアレンジとしてぴったりです。

今回は、前髪を上げるヘアスタイルのやり方やデザインを紹介させていただきます。不器用でゴムやピンを使うのが苦手という女性や、前髪を上げるのが似合わないと思っている女性もぜひ、一度やり方を見てみてください。

意外と簡単そう…と、見てみてると驚くと思いますよ。

■参考記事:ウザバング、どうアレンジする?コチラも参照!

ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ウサバングで前髪を可愛く!簡単アレンジと切り方・作り方まとめ! | Lovely[ラブリー]
ウザバングとは何かご存知ですか?バング・・・つまり前髪アレンジの1つです。少し前髪の切り方・作り方を買えるだけで、今風のセクシーな女性になることができちゃいます!シースルーのウザバングで、アナタも大人の魅力を手に入れませんか?

前髪を上げるのが似合わない!は思込みかも♡

おでこが狭い人や、おでこに丸みがない人は、「自分は前髪を上げるのは似合わない…」なんて思う方もいるかもしれませんね。でも、前髪を上げるヘアスタイルはたくさんあって、おでこが狭くても似合うようなやり方もあるんですよ。

「自分は前髪を上げるのが似合わない」と前髪を上げるのを避けてきた人も、「似合わない」という固定観念を捨てて、思い切って前髪を上げてみてください。

前髪を上げるのが似合わないと感じている人は、いきなりアップヘアスタイルにするのはちょっと抵抗があるかもしれませんね。今回は、前髪を上げるのが似合わないと感じがちなおでこが狭い女性のヘアスタイルや、おでこに丸みが少ない女性の前髪を上げるヘアスタイルも集めてみました。

前髪を上げるのが似合わないと思っている方は、「自分は似合わない」と思っている理由とともに、どれなら似合うのかを考えながら見てみてくださいね。

前髪を上げるアレンジ・セット一挙大公開!

では、ここからは実際に前髪を上げるヘアスタイルを紹介していきます。実際に前髪を上げるヘアスタイルと簡単なやり方についても紹介させていただきます。

もし、「これ可愛いな」と思えるようなヘアスタイルがあれば、一度挑戦してみるのもいいでしょう。可愛いヘアスタイルを見て、マネしてみることで意外と自分に似合わないと思っていた髪型も似合ったりして、新しいヘアスタイルの幅が広がったりするものです。

これから紹介するヘアスタイルは、どれも女性ならいくつかは持っているピンとゴムだけで簡単なやり方でできるアレンジばかりです。

ピンやゴムを駆使してやらないといけないような難しいやり方のものは避けて、簡単にできるヘアアレンジを紹介していきますので、初挑戦の方もぜひやり方を見て参考にしてみてくださいね。

①みちょぱ風前髪留め

こちらは、若い女性にも大人気のみちょぱさんの前髪を上げるアレンジです。みちょぱさんは前髪をアップしているイメージが非常に強いですよね。おでこがちょっと広めなので、前髪アップもとっても似合っています。

こちらのヘアスタイルは、前髪を含めてピシッとまとめてゴムで留めハーフアップにしてピンでおさえるだけ。

ただそれだけで完成するとっても簡単なヘアスタイル。ダウンしている部分は大きめのコテで緩く巻いたらOKですし、ここにお団子をアクセントで作れば、ダウンしている髪の毛はストレートでも十分おしゃれな印象になりますよ。

②おだんごで可愛らしく

こちらもみちょぱさんの前髪を上げるヘアスタイルです。こちらもやり方はとっても簡単です。ゴムとピンを使って、頭の上でお団子を作るところまではいつも通りの作り方でOKです。

前髪が長い方は、お団子を作るときの最初のポニーテールの段階で一緒にゴムに巻き込んでしまってもOKですが、前髪が短い方なら、お団子を完成させてから前髪をアップさせます。前髪を適度な量つかんで上にあげピンで留めます。

この時に、ワックスなどで前髪をまとめておくときれいに作りやすくなります。前髪を上げられたら、ちょっと膨らましてふわっとボリュームを上げるとラフな感じが出てさらにGOODですよ。あまりピシッとしすぎないのがポイントです。

③ひと手間かけて前髪編み込み

こちらは、前髪を編み込みしたアレンジです。前髪とトップのヘア、どちらも一緒に斜めに分けます。大きく分けたほうを分け目に近い側の生え際から編み込みしていくだけで前髪のアレンジができます。

こちらは、編み込みし終わったものをサイドでピン留めしてもいいですし、編み込みができなくなったらそのまま三つ編みで長く伸ばして、後ろでゴムで留めるのもOKです。

編み込みをした部分のトップについては、ボリュームがあったほうが立体感が出て、おでこが狭い方や丸みが少ない方にも似合いやすいヘアスタイルになりますからおすすめです。

トップにボリュームを持たせるなら、後ろで三つ編みを交差させてゴムで留めた後、バレッタなどで留めるといいでしょう。トップを上げて、ピンで留めるときにバレッタの後ろに隠すと後ろ姿もきれいに見えますよ。

④片寄せしてヘアピンをアクセントに

次のページ

⑤ワックス使いでクールに

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely