オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も!

オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も!

オン眉アシメがかわいい!オン眉アシメとはオン眉(オンザ眉毛)+アシメ(アシンメトリー)の前髪のこと。実は小顔効果や若返りの効果もある前髪なんですよ!「かわいいと思うけど私には似合わなさそう、、。」と思っている人も必見!レングス別のヘアスタイルをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.オン眉アシメとは?
  2. 2.オン眉アシメの似合う人ってどんな人?
  3. 3.オン眉アシメにしていた芸能人!
  4. 4.オン眉アシメ×ショートヘア
  5. 5.オン眉アシメ×ボブ
  6. 6.オン眉アシメ×ミディアム
  7. 7.オン眉アシメ×ロング
  8. 8.オン眉アシメの切り方は?
  9. 9.オン眉アシメのセットの仕方は?
  10. 10.あなたもオン眉アシメにしてみよう!

オン眉アシメとは?

オン眉アシメとは、眉毛が見える長さの前髪(オンザ眉毛)とアシンメトリー(左右非対称)を組み合わせた前髪のこと!
実は小顔効果のある前髪なんです。
前髪が短いことでおでこが出るので「顔が長い」という印象が作れて、それに加えて斜めに切られているので「顔が細い」という風に見えるそう!
あと、アシンメトリーにすると若返り効果もあるみたいですよ。
なんだか優秀な前髪という感じがしますよね!

ショート、ボブ、ミディアム、ロング、どんな長さのヘアスタイルの人でもオン眉アシメにするとおしゃれ度がアップしますよ。

でも、オン眉アシメってなんとなく敬遠しがちなヘアスタイルですよね。
「オン眉アシメかわいいけど、個性が強そうだからチャレンジする気にならないな〜。」
「オン眉アシメ気になってるけど私にちゃんと似合うのかな、、。」
そう思っている人も多いかもしれません。

そんな人もご心配なく!オン眉アシメはカット次第で意外と誰にでも合うヘアスタイルなんです。
もしオン眉アシメは個性が強すぎると思っていたら、眉毛にかかるかかからないかくらいの長めのオン眉アシメを作るのがおすすめ。
いつも同じになりがちなミディアムヘアの人や、重たい印象になってしまう長めのロングの人には、ぜひチャレンジしてみて欲しい前髪です。
それでは自分に似合いそうなオン眉アシメをチェックしていきましょう!

オン眉アシメの似合う人ってどんな人?

オン眉アシメの似合う人って具体的にどんな人と言われているのでしょうか?
それは
・目がパッチリとしている
・おでこが広めの人
・小動物系の顔の人
などと一般的には言われています。
でも、オン眉アシメは切り方次第でどんな顔の形の人でも合うというのがメリット!
上の条件に当てはまらなくても、美容師さんと相談しながら自分の顔の形や髪質に合うオン眉アシメのヘアスタイルが作れるはずです。


◆関連記事:前髪を切りすぎた人はこちらを参考に!

前髪を早く伸ばす方法!早く伸ばすコツ9選解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪を早く伸ばす方法!早く伸ばすコツ9選解説! | Lovely[ラブリー]
前髪を早く伸ばす方法を知りたい女子は、前髪を自分で切り、失敗してしまったのでしょう。多くの人が一度はこのような経験をしているはずですので、誰にでもその気持ちはわかります。そこで今回は、前髪を早く伸ばす方法を紹介していきたいと思います。

オン眉アシメにしていた芸能人!

●武井咲さん
ザクザクとしたオン眉アシメが長めのロングヘアによく似合っていますよね。
武井さんの端正な顔立ちを引き立てています。

実は武井さん以外にもオン眉アシメにしていた芸能人って意外と多いんですよ!
それでは、参考にオン眉アシメにしていた芸能人をチェックしていきましょう!

●佐々木希さん
長めのロングヘアなのに、オン眉アシメなので重たい印相を全く受けないですよね。
ふわふわと巻いてある毛先とオン眉アシメが絶妙に合っています。
目も強調されていて、とてもかわいらしいです!

●木村文乃さん
短めのオン眉アシメが印象的ですよね!
こちらの髪型は賛否両論があったようですが、私は木村さんによく似合っているという印象を受けました。
活発で元気がある女性に見えていいですよね。

●夏目三久さん
夏目さんはすっかりショートヘアもしくはボブでオン眉アシメの前髪というのが定着していますよね。
スッキリとしていて知的な印象を受けます。黒髪も知性を引き立たせています。

●宮崎あおいさん
宮崎あおいはよくオン眉アシメにしているイメージがありますよね。
長めのロングヘアに短めのオン眉アシメがいいアクセントになっています。
宮崎さんは丸顔といわれていますが、オン眉アシメのおかげか顔が長く見える気がします。
ピュアな感じで素敵ですね。

●近藤ちひろさん
こちらはミディアムに長めのオン眉アシメです。
長めだとさりげなくオン眉アシメが作れますよ。
「思いっきり変えたくないけど少しだけ変化が欲しい!」
という人は長めのオン眉アシメを検討してみてください。

次のページ

オン眉アシメ×ショートヘア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely