ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!流し方も解説!【可愛い】

女の子に人気の「ぱっつん前髪」。実はかわいいだけではなくてセクシーなアレンジもできるヘアスタイルです。今回はそんなぱっつん前髪についてご紹介します。ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選やぱっつん前髪がかわいいヘアスタイルなど、イメチェンの参考にしてみてくださいね。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!流し方も解説!【可愛い】のイメージ

目次

  1. 「ぱっつん前髪」とは?
  2. ぱっつん前髪の嬉しい効果!?
  3. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【1:ナチュラル】
  4. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【2:アイドル前髪】
  5. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【3:オン眉】
  6. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【4:シースルーアレンジ】
  7. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【5:前髪くるん】
  8. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【6:ポンパドール】
  9. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【7:ねじりアレンジ】
  10. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【8:ツインねじりアレンジ】
  11. ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【9:ヘアピンアレンジ】
  12. 簡単前髪チェンジアレンジ!?【流し前髪】
  13. 簡単前髪チェンジアレンジ!?【かきあげバング】
  14. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ショート×ぱっつん】
  15. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんオン眉】
  16. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ミディアム×ぱっつん】
  17. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんシースルー】
  18. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんボブ】
  19. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつん×ロング】
  20. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんストレート】
  21. ぱっつん前髪のヘアスタイル【姫カットアレンジ】
  22. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ローポニーテール】
  23. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ポニーテール】
  24. ぱっつん前髪のヘアスタイル【お団子アレンジ】
  25. ぱっつん前髪のヘアスタイル【ツインテールアレンジ】
  26. ぱっつん前髪でイメチャンしよう!

「ぱっつん前髪」とは?

みなさんもきっとご存知の「ぱっつん前髪」。
ショートヘアからロングヘアまで、髪の毛の長さを問わず取り入れることができるので手っ取り早いイメチェンとしても大変おすすめです。
ぱっつん前髪とは、まっすぐに切りそろえられた前髪。かわいいヘアスタイルにもセクシーなヘアスタイルにもぴったりの前髪です。
ぱっつん前髪は「失敗した!」なんて言われることもありますが、ちゃんとかわいいヘアスタイルなので、女の子に大人気ですよ。

今回はそんなぱっつん前髪についてご紹介します。
ショートヘアからロングヘアまでぱっつん前髪がかわいいヘアスタイルはもちろん、ぱっつん前髪のアレンジ方法9選など、ぱっつん前髪のいろんな魅力をお届けします。イメチャンをお考えの方は、簡単にセルフでもできちゃうぱっつん前髪はいかがでしょうか?

ぱっつん前髪の嬉しい効果!?

ぱっつん前髪はたくさんある前髪の種類の中でも、幼げなかわいらしさが飛び抜けていると思いませんか?
幼げな印象が出るぱっつん前髪は、実年齢よりも若く見られることが多いんです。大人っぽいヘアスタイルが多い、なんて方のイメチェンにはぴったりなヘアスタイルですよね。
また、ぱっつん前髪は小顔効果も抜群!まっすぐに伸びた前髪の横ラインが顔の大きさを小さく見せてくれるんです。
そんな前髪の横ラインは目の大きさを大きく見せてくれるので女性には至れり尽くせりなヘアスタイルですよね。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【1:ナチュラル】

「前髪だけが悪目立ちしてしまう」なんて意見も多いぱっつん前髪。
せっかくのぱっつん前髪なので、ぱっつん前髪のベースはそのままにナチュラルなヘアアレンジはいかがでしょうか?
ぱっつん前髪はストレートにしていると、少し硬い印象になってしまいがちです。「ナチュラル」な雰囲気にするためには、ぱっつん前髪に少しエアリー感をもたせてやることがポイントになります。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【2:アイドル前髪】

ぱっつん前髪をうまく流すと、人気の「アイドル前髪」になります。
流し方は簡単で、なんとなく分け目が入りやすい前髪部分を見つけて流すだけ!ぱっつん前髪は分け目がない方がかわいい印象があるかもしれないですが、流すと少し大人っぽくなりますよ。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【3:オン眉】

「個性的なファッションが好き!」という方には、ぱっつん前髪を「オン眉」にするのがおすすめです。
メイクによってかわいい雰囲気にも、セクシーな雰囲気にもなるので、おしゃれが好きな方には嬉しいヘアスタイルになります。
眉上でぱっつん前髪にするだけなので、とても簡単です。眉上で前髪を揃えるのは少し抵抗がある方も多いですが、意外に気持ちがすっきりするのでイメチェンにもおすすめのヘアアレンジですよ。

■参考記事:オン眉が似合う顔とヘアスタイルって?コチラもチェック!

前髪はオン眉がおすすめ!オン眉が似合う顔とお洒落ヘアスタイルまとめ

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【4:シースルーアレンジ】

オルチャンブームとともに流行っているのが「シースルーバング」です。透け感がポイントの前髪で、ちょっとウェットな仕上がりにすると韓国っぽくて日本の女の子に大人気のヘアアレンジです。
実は前髪を切ったりしなくてもできる前髪なので、ぱっつん前髪の方でも取り入れることは可能!
前髪の表面の髪の毛を少し流して止めてしまうだけで透け感のかわいいオルチャンヘアの完成です。

簡単すぎ!?シースルーバングのやり方

流行りのヘアアレンジ、シースルーバング。
前髪の表面の髪の毛を少し流すだけの簡単にできるアレンジとはいえ、初めての方はその流し方も気になりますよね。
そんな方はシースルーバングをわかりやすく解説してくれている動画を参考に、オルチャンデビューしてみてくださいね。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【5:前髪くるん】

ここ最近ですごく人気の高い「前髪くるんアレンジ」!
前髪くるんアレンジも、ぱっつん前髪でできちゃうんです。かわいいカールは柔らかい雰囲気が手に入りますよ。
ぱっつん前髪をくるんアレンジすると、すごくおしゃれでかわいい印象になるので、おすすめはポニーテール!
流行りの少しゆるふわなポニーテールだとなおかわいいですよね。ポニーテールとくるんとかわいい前髪の組み合わせはデートの際にも大活躍ですよ。

走っても踊っても大丈夫♡絶対崩れない!前髪の作り方

前髪くるんアレンジは、カールをつけすぎないことに注意!
ナチュラルに仕上げるように前髪を流すことがポイントになります。簡単なヘアアレンジなので、動画を見ながら真似してみてくださいね。

■参考記事:「前髪くるん」の作り方、コチラも参照!

前髪の巻き方は?コテでかわいい「前髪くるん」を作ろう!

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【6:ポンパドール】

前髪をアップにした「ポンパドール」なら、前髪の長さは関係ないので、ショートバングのぱっつん前髪にも取り入れることが可能です。
モコっと前髪にボリュームを与えながら前髪をアップにすると、ちょっぴりエレガントな雰囲気が出ます。
「ショートヘアはヘアアレンジがしにくい」「ショートヘアはバリエーションが少ない」なんて言われがちなショートヘアでも、簡単に上品なアレンジになるので、ポンパドールはおすすめです。
普段は抜け感のかわいいぱっつん前髪でも、たまにエレガントなポンパドールアレンジを取り入れると、すごくギャップがあってかわいいですよね。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【7:ねじりアレンジ】

簡単にぱっつん前髪をまとめてしまいたい!というときにおすすめなのが「ねじりアレンジ」です。
その名の通り、前髪をくるくるとねじってヘアピンで留めるだけのヘアアレンジです。
ガーリーなファッションによく似合うヘアアレンジで、ぱっつん前髪のショートバングさんでも取り入れることが可能。
また、ショートヘアからロングヘアまで、髪の毛の長さは問わないヘアアレンジです。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【8:ツインねじりアレンジ】

ねじるだけでできちゃう簡単ヘアアレンジの「ツインねじりアレンジ」。
センターパートで分けた前髪を両サイドへ引っ張っていってピンで留めるだけの簡単アレンジです。
ショートバングでもやりやすい前髪アレンジなので、ぱっつんオン眉さんにもおすすめのヘアアレンジです。

ぱっつん前髪の簡単アレンジ9選!【9:ヘアピンアレンジ】

困ったときはヘアピンでアレンジしてしまいましょう。
ヘアピンの前髪アレンジは、ショートヘアからロングヘアまで、髪の毛の長さを問わないのが嬉しいアレンジです。
ぱっつん前髪の長さが短いショートバングの方でも取り入れやすのも便利ですよ。
かわいい飾りピンを使用してアクセントにしてもいいですが、今回のおすすめは流行りののゴールドピン!安価で手に入るので、ぱっつん前髪にも取り入れてみるのはいかがでしょう?

簡単前髪チェンジアレンジ!?【流し前髪】

ぱっつん前髪は長さが足りないから前髪を流すことはできないと思っていませんか?
実はぱっつん前髪も流すことは可能なんです。しかも、前髪が長い人みたいな斜め分けに流すことも不可能ではないんです!
ぱっつん前髪に抵抗がある方は多いですが、ぱっつん前髪にしてしまってからでも簡単に前髪をチェンジすることができるので、気軽にぱっつん前髪に挑戦できちゃいますね。

【簡単】3分で短い前髪を流す方法

「こんなに簡単に前髪を斜めに流すことができるの?」「流し方にコツはいるの?」と、気になるぱっつん前髪の流し方ですが、本当に簡単なのでぜひお試しください!
ここでご紹介するのは、ぱっつん前髪を前髪が長い人がしているみたいに流す流し方がわかる動画です。
気になる方は、ぱっつん前髪を斜め分け前髪のように流す流し方をマスターしてみてくださいね。

簡単前髪チェンジアレンジ!?【かきあげバング】

かきあげバングってとてもセクシーで憧れてしまいますよね。
ぱっつん前髪にしてしまったけれど「かきあげバングもしてみたい」なんて方も多いんではないでしょうか?
実はぱっつん前髪でも、かきあげバングは可能です!
ブローのときに髪の毛の流し方を意識すると、簡単にできるようになりますよ。

【短め・伸ばしかけでもできるかきあげバング】やり方

「かっこいいかきあげバングに早速挑戦してみよう!」と思っても、最初はなかなかうまくいかないものです。
かきあげバングになるように前髪の流し方に気をつけてブローするだけなので簡単なんですが、前髪にクセが付いていない最初は前髪の流し方にも少し手こずってしまうかもしれないですね。

最初は髪の毛にクセが付いていないので難しいかきあげバングですが、毎日前髪の流し方に気をつけていればだんだんうまくいくようになります。
ここでは、簡単なかきあげバングの作り方の動画をご紹介します。ブローの際やコテを使う際は、髪の毛の流し方に気をつけてみてくださいね。動画を参考にしながらかきあげバングの前髪の流し方をマスターしてみてください!

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ショート×ぱっつん】

ロングヘアに比べると、ショートヘアの前髪ってすごく重要だったりするんです。
髪の毛の長さもあるからヘアアレンジもある程度なんでもできてしまうロングヘアと、髪の毛の長さの関係でやっぱりアレンジのバリエーションは少なくなってしまうショートヘア。
そんなショートヘアさんも、前髪で雰囲気を変えることは可能。少し冒険してみたくなったときは、ぱっつん前髪を取り入れてみてください。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんオン眉】

可愛くなりがちなぱっつん前髪。
「幼い印象を持たれるのは嫌だ」という方はなんとなくぱっつん前髪を避けてしまっているのではないでしょうか?
実はぱっつん前髪って、ヘアスタイルをすごく色っぽくしてくれる前髪なんです。
ぱっつんオン眉前髪にするとメイクもすごく映えるし、セクシーな雰囲気が出てくれるので大人女子を目指したイメチェンにはぴったりの前髪ですよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ミディアム×ぱっつん】

ミディアム丈の切りっぱなしボブや、ミディアムストレートってすごく流行っているヘアスタイルですよね。
そんな流行りのヘアスタイルにも、ぱっつん前髪はおすすめ。
抜け感があるヘアスタイルをご希望の方にも、少しセクシーな大人ヘアスタイルをご希望の方にも、ぱっつん前髪はぴったりの前髪です。メイクやファッションの幅も広がってすごく楽しいですよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんシースルー】

ゆるふわミディアムヘアは今風のヘアスタイルとして有名ですよね。かわいいヘアスタイルとして、男性ウケも抜群!
そんなゆるふわミディアムヘアにも、ぱっつん前髪はよく似合います。
もちろんオーソドックスなぱっつん前髪もかわいいんですが「おしゃれが大好き!」という方には、シースルーアレンジしたぱっつん前髪もおすすめです。オルチャンを意識したナチュラルメイクで、さらに男性ウケも狙えますよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんボブ】

ぱっつんボブも女の子に人気のヘアスタイルですよね。
少し明るいヘアカラーのボブにぱっつん前髪を取り入れてもかわいいですが、黒髪やダークブラウンのヘアカラーのボブにぱっつん前髪を取り入れた大人っぽいクールなボブが人気なんです。
上品な仕上がりが大人女子にもすごく人気で、メイクが映えやすいヘアスタイルですよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつん×ロング】

ロングヘアとぱっつん前髪の相性も抜群です。
ロングヘアの流行りも、ゆるふわアレンジ!パーマや巻き髪でロングヘアもふわふわなアレンジが大人気ですよね。
そこで、ゆるふわロングヘアにもぱっつん前髪を取り入れてメリハリをつけるとおしゃれ度がアップしますよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ぱっつんストレート】

憧れのストレートロングにも、ぱっつん前髪はおすすめです。
クールな印象になりやすい黒髪ストレートロングには特に、ぱっつん前髪で柔らかい雰囲気を作ってあげるといいでしょう。
クールビューティーな黒髪ストレートロングだからこそ、ぱっつん前髪の抜け感がかわいいヘアスタイルになりますね。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【姫カットアレンジ】

個性的なファッションには、姫カットはいかがでしょう?
姫カットとは、顔の両サイドがぱっつんになっているのが特徴的なヘアスタイルです。
小顔効果のあるぱっつん前髪ですが、姫カットも小顔効果が期待できるヘアスタイルですよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ローポニーテール】

落ち着きすぎないかわいらしすぎないことで、大人女子にも大人気なのが「ローポニーテール」です。
そんなローポニーテールにも、ぱっつん前髪は大人気!前髪パッツンとローポニーテールの組み合わせは落ち着きすぎない明るい印象になりますよ。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ポニーテール】

流行りの「外国人風」の要素がたっぷりなポニーテールも今風で素敵ですね。
外国人風のヘアカラーと外国人風のポニーテールに、前髪くるんアレンジのぱっつん前髪をプラス!たくさんのおしゃれアレンジがつまったポニーテールです。
女の子っぽくキメたいときには、前髪ぱっつんとポニーテールの組み合わせがおすすめです。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【お団子アレンジ】

ぱっつん前髪によく似合うヘアアレンジで名前が挙がるのは「お団子アレンジ」です。
すごくキュートな印象に仕上がるヘアアレンジで、若い世代を中心人気のヘアアレンジです。丸いお団子とかっちりと整った前髪の相性がすごくいいですね。

ぱっつん前髪のヘアスタイル【ツインテールアレンジ】

幼げヘアアレンジ「ツインテールアレンジ」は、黒髪と合わせるのが主流です。
わざと少し幼げな雰囲気に近づけたヘアアレンジで、若い世代に人気のヘアアレンジ。姫カットとの相性がいいヘアスタイルですね。

ぱっつん前髪でイメチャンしよう!

ヘアスタイルに関係なく取り入れることが可能な「ぱっつん前髪」は、ショートヘアからロングヘアまでみんなに愛されているヘアアレンジです。
「悪目立ちしないかな?」と心配な方も少なくはないですが、意外に気持ちもすっきりするし、自分の印象が変わることが楽しくなってきますよ。

今回は若返り効果、小顔効果、目が大きく見える効果がある「ぱっつん前髪」をご紹介しました。
ショートヘアからロングヘアまでいろんなヘアスタイルとの相性も良いので、ぜひおためしください。

ぱっつん前髪についてもっと情報を知りたいアナタに!

ぱっつん前髪の切り方!セルフカットで簡単にイメチェンしちゃえ!
前髪を自分で切る方法とコツ!ぱっつん前髪もセルフカットで!
前髪ぱっつん×ボブ・ショートのヘアスタイル21選!【可愛い】
ぱっつんろロングヘアの芸能人まとめ!真似したい!【可愛い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ