伸ばしかけの前髪アレンジ!中途半端な前髪をおしゃれに!【必見】

伸ばしかけの前髪ヘアアレンジについて、具体的にご紹介していきます。中途半端に伸ばしかけの前髪をヘアアレンジしていくことで、おしゃれな髪型へと変えていくことができます。中途半端さも利用しつつ、素敵なヘアスタイルを楽しんでいきましょう。

伸ばしかけの前髪アレンジ!中途半端な前髪をおしゃれに!【必見】のイメージ

目次

  1. 中途半端な伸ばしかけの前髪をオシャレにするヘアアレンジ
  2. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ポニーテール
  3. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ パーマ
  4. 仕事でも支障のない中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ
  5. ハーフアップでエレガントさをアピール
  6. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 前髪の流し方
  7. 前髪の流し方で女性はかわいくなれる
  8. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ かきあげ
  9. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 編み込み
  10. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ねじり前髪
  11. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ヘアアクセの活用
  12. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ センター分け
  13. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ サイドでまとめる
  14. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ポンパドール
  15. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ゆるフワパーマ
  16. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 前髪くるりんぱ
  17. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ フィンガーウェーブ
  18. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ショートボブ
  19. 中途半端な伸ばしかけの前髪でもこなれ感を出せる
  20. いろいろなヘアスタイルにチャレンジしていこう
  21. 中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジを楽しもう
  22. 【まとめ】中途半端な伸ばしかけ前髪のヘアアレンジについて

中途半端な伸ばしかけの前髪をオシャレにするヘアアレンジ

いろいろなヘアスタイルを楽しめるのが、女性の魅力でもありますが、そういった中でも、伸ばしかけの前髪のヘアアレンジに困ることもありますよね。

そういった時におすすめのヘアアレンジについて、具体的にご紹介していきます。

中途半端な前髪でも、活かし方によっては素敵なヘアスタイルを作り上げていくことができますよ。

前髪の流し方一つとっても、大きく印象を変えていくことができますよね。

仕事の際でも場違いではないヘアスタイルや、パーマをかけてオシャレを楽しむという方法もあります。

中途半端な前髪も、捉え方次第では、ポジティブなヘアアレンジ策として活用していくことができます。

いろいろなヘアスタイルを参考にしながら、お気に入りのヘアアレンジを見つけていきましょう。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ポニーテール

中途半端に伸ばしかけの前髪を活かしていくという点では、まず、ポニーテールがおすすめできますね。

ポニーテールは前髪とは直接関係ありませんが、髪全体のボリューム感を後ろ側に持ってくることで、前髪の中途半端さをカバーしてくれるという効果があります。

普段からポニーテールに慣れているという女性であれば、前髪の出来不出来に関わらず、素敵なヘアアレンジを楽しんでいくことができるでしょう。

また、ポニーテールの際にも、前髪編み込みスタイルを試してみたり、前髪ねじりスタイルを試してみたりするのもおすすめです。

いろいろなヘアスタイルとの組み合わせを楽しめるのが、ポニーテールの魅力であり、多くの女性たちから好まれる要因となっています。

前髪アップとポニーテールを組み合わせても、大人女子としての上品さや色気を強調していくことができますし、ポップな雰囲気も相まって、とても元気そうな印象を与えることができますね。

■参考記事:前髪が邪魔な時のアレンジ方法をチェック♪

前髪が邪魔な時の可愛いアレンジ!伸ばしかけの髪を留めるだけ!

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ パーマ

伸ばしかけの中途半端な前髪には、ポニーテールとの組み合わせも効果的ですが、ポニーテール以外にも、前髪パーマを実践していくのも素敵なヘアスタイルを完成させていくことができます。

サイドや後ろにパーマをかけて、ウェーブ感やカール感を出すのも素敵なことですが、前髪にパーマをかけて、かちっと決めていくのも素敵なヘアスタイルとなります。

ストレートパーマでも素敵ですし、ウェーブリングパーマでも良いでしょう。

とにかく前髪のパーマ感を発揮することで、中途半端さをカバーしていくことがポイントです。

パーマ以外にも、編み込みやヘアピンで前髪を固定したりするのも素敵な選択肢です。

そういった形で、中途半端な前髪を活かしていくための選択肢を、複数用意しておくと、いざという時に役立ちます。

仕事でも支障のない中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ

ポニーテールを楽しんだり、前髪パーマを楽しんだりするのも素敵なことですが、仕事とプライベートではヘアスタイルを分けなければならないということもありますよね。

髪の明るさなどもそうですが、仕事の際には、仕事モードっぽく、やや地味目な印象を与えるヘアスタイルにしておくと無難です。

仕事の際には、中途半端でも前髪を下ろしておくのも無難でしょう。

仕事の時はオシャレを封印しておき、プライベートの時間に思いっきりオシャレを楽しむという選択肢も素敵です。

仕事の際にも髪をまとめておきたいという時には、バレッタやヘアゴム、ヘアピンといったヘアアイテムを活用して、前髪を束ねておくと良いでしょう。

ハーフアップでエレガントさをアピール

中途半端な前髪をカバーしていくという意味では、ハーフアップにすることで、エレガントさを強調していくのも素敵なヘアアレンジとなるでしょう。

サイドの前髪をそれぞれ、ラフに編み込みしていき、バレッタで固定するだけで素敵なハーフアップが完成します。

バレッタの色やデザイン、大きさを変えるだけでも、与える印象を変えていくことができますよね。

とにかく、自分なりに中途半端な前髪をカバーする手法を見つけていくことがポイントであり、どういったヘアスタイルが好ましいのか模索していけると良いでしょう。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 前髪の流し方

仕事の際のヘアアレンジもポイントとなりますが、中途半端な前髪のオシャレなヘアアレンジとしては、前髪の流し方も大きなポイントとなりますよね。

流し方を左側にするのか、それとも流し方を右側にするのかといった変化をつけるだけでも、女性の印象は大きく変わってくるものです。

前髪の流し方にこだわることなく、ストレートラインを楽しむというのも素敵なヘアアレンジと言えるでしょう。

ヘアアレンジと言っても、特に難しいことを考える必要はなく、自分が一番オシャレだと思える、一番かわいいと思えるヘアスタイルを選択していけば問題ありません。

前髪の流し方に関しても、普段通り楽しんでいる方の流し方をチョイスしていけば良いでしょう。

■参考記事:流し前髪をコテできれいに作るには?

流し前髪の作り方5選!ストレートアイロンとコテで流す!【簡単】

前髪の流し方で女性はかわいくなれる

中途半端な前髪のヘアアレンジとしてもおすすめな前髪の流し方ですが、流し方に変化を加えるだけで、女性は十分にかわいくなることができますよね。

流し方に加えて、オシャレなヘアピンを利用したり、お気に入りのバレッタを活用したりするだけでも、十分に美しさやかわいらしさを表現していくことができます。

普段は右から左に流している女性が、その反対方向に変えるだけでも、大きな印象の変化を与えることができます。

後ろでくるりんぱを楽しんだり、ポニーテールを楽しんだりするのも効果的です。

バレッタなどを活用して、より一層華やかさを加えることで、素敵なヘアアレンジを楽しんでいくことができますね。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ かきあげ

前髪の流し方によっても印象を変えられる女性のヘアアレンジですが、かきあげスタイルもパワフルさがあって素敵なヘアアレンジですよね。

かきあげによって、おでこを見せるヘアスタイルにすることで、クールさと女性らしい色気を混在させた形で、女性としての魅力を引き出していくことができます。

かきあげを作る際には、ドライヤーで根元をグッと立ち上げていき、髪の毛の中に空気をたっぷりと含ませていくと、魅力的なかきあげヘアスタイルを完成させていくことができます。

ミディアムでもロングでも似合うのが前髪かきあげスタイルであり、大人の女性としての魅力を最大限に引き出していくことができるでしょう。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 編み込み

伸ばしかけの前髪ヘアアレンジとして、かきあげやポニーテールといったヘアスタイルも素敵ですが、前髪の編み込みスタイルも素敵なヘアアレンジですよね。

編み込みのボリュームや角度によっても、印象を変えることができて、伸ばしかけという印象を一気にかき消していくことができます。

編み込みヘアアレンジに関しては、人によってやり方が全く異なっており、前髪の流し方も人それぞれです。

それでも、若々しさと大人っぽさが同居したヘアアレンジとして、世代を問わず人気のヘアスタイルとなっています。

多少ヘアセットに時間はかかりますが、中途半端な伸ばしかけ前髪を活かすという意味では、とても魅力的なヘアアレンジですね。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ねじり前髪

パーマや編み込みヘアアレンジもおすすめですが、伸ばしかけの前髪には、ねじりスタイルもおすすめすることができますね。

前髪とサイドの毛を一緒にねじっていき、ヘアピンやバレッタを活用して、留めていけば、簡単にねじりスタイルの前髪ヘアアレンジを完成させていくことができます。

ゆるめにねじっても素敵ですし、キュッときつめにねじっても素敵なヘアスタイルを楽しむことができます。

ヘアアクセサリーとして、ゴールドピンを活用したり、カラフルなヘアピンを利用したりすることで、さらに彩り豊かなヘアアレンジを楽しんでいくことができます。

華やかさも一気に増していくので、ヘアアイテムの利用もおすすめですね。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ヘアアクセの活用

かきあげやパーマ、編み込みスタイルなど、さまざまなヘアアレンジを楽しむことができますが、中途半端な前髪に関しては、ヘアアクセサリーを活用することで、その中途半端感を隠すという方法も効果的ですよね。

ヘアゴムやヘアピン、バレッタなど、髪留めとなるヘアアクセサリーを持参している女性も多いでしょう。

そういった色とりどりのヘアアクセサリーの中から、自分のお気に入りのデザイン、色、サイズのヘアアクセを使っていくことで、鮮やかな形でヘアアレンジを彩っていくことができます。

フラワースタイルの髪飾りも素敵ですし、スター型のヘアピンなどもオシャレですよね。

ヘアアクセサリーを有効活用していくことで、伸ばしかけということすら忘れさせてくれるでしょう。

仕事の際にも、髪をまとめていく手段として効果的ですね。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ センター分け

前髪パーマや、ポニーテール、かきあげなども素敵なヘアアレンジとなりますが、前髪のセンター分けも、中途半端さを忘れさせてくれるくらい、素敵なヘアアレンジですよね。

前髪センター分け自体が、女性にも人気のヘアスタイルであり、清楚なお姉さん風な雰囲気を醸し出していくことができます。

若々しくかわいい一面も残しながら、大人の女性としての上品さや清楚感を一気に発揮していけるヘアスタイルとして、多くの女性から親しまれていますよね。

前髪やサイドの毛先部分を軽くカールさせてもオシャレなヘアスタイルであり、こなれ感や抜け感をアピールしていくという意味でも、素敵なヘアアレンジとなります。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ サイドでまとめる

かきあげやポニーテール、パーマなども素敵なヘアアレンジですが、サイドでまとめるヘアアレンジもとても美しいですよね。

女性のサイドまとめヘアが好きな男性も多く、女性のモテヘアとしても知られています。

左右非対称なところが、多くの男性の心をくすぐるのでしょう。

サイドでまとめることで、仕事でもプライベートでも活用していくことができますし、仕事の場においても、全く違和感なく取り組んでいくことができますよね。

サイドにまとめた髪をねじったり、編み込みスタイルにしたりするのもオシャレであり、後れ毛を少しだけ残しておくと、こなれ感のある印象を与えることもできます。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ポンパドール

続いてのヘアアレンジとして、ポンパドールについて見ていきましょう。

ポンパドールは、中途半端な伸ばしかけ前髪のヘアアレンジとしては、もってこいのアレンジであり、男女問わず好感度の高いヘアスタイルとして、親しまれています。

ポンパドールを作っていく上では、まず前髪を分けとって、毛先を持ち上げてねじっていきます。

その後、ねじりはじめのあたりをつかんで、まとめた髪を少し前に押し出していきましょう。

最後にねじった部分の髪をヘアピンで固定していき、手でふくらみをつけていき仕上げていきます。

人によって若干やり方の違いはありますが、それでも素敵なヘアアレンジになることは間違いないでしょう。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ゆるフワパーマ

ポンパドールやポニーテールなども素敵なヘアアレンジですが、伸ばしかけの前髪には、ゆるフワパーマも素敵なヘアアレンジとなりますよね。

仕事の際にもおすすめのヘアアレンジとなりますし、女性らしさやこなれ感、抜け感を一気に引き出してていくことができます。

毛先にパーマでカールをかけるのも、とてもかわいらしいヘアアレンジであり、清楚で上品な女性像を演出していくことができます。

伸ばしかけの前髪のアンニュイな印象も強調されやすく、全体的なゆるフワ感が、女性としての柔らかい雰囲気や優しいオーラを醸し出していくことにつながります。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ 前髪くるりんぱ

ゆるフワパーマや、かきあげ、ポニーテールなども素敵なヘアアレンジですが、前髪くるりんぱに挑戦するという人も多いでしょう。

伸ばしかけの中途半端な前髪を活かすという点においては、編み込みやねじり前髪と同様におすすめのヘアアレンジであり、とてもオシャレな雰囲気を作り出していくことが出来るヘアスタイルとなりますね。

くるりんぱと言うと、後ろで行うイメージが強い方もいるでしょうが、前髪でも十分にくるりんぱアレンジを楽しむことができます。

中途半端な前髪であっても、くるりんぱをすることで、その中途半端感が一気になくなり、こなれ感のある素敵なヘアスタイルへと変貌を遂げていきます。

世代を問わず親しまれているヘアアレンジでもあり、仕事の際でも重宝できるヘアスタイルです。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ フィンガーウェーブ

かきあげやポニーテールも素敵なヘアアレンジですが、伸ばしかけの前髪を活かすという点においては、フィンガーウェーブもおすすめのヘアアレンジと言えますね。

近年流行しているのが、フィンガーウェーブであり、結婚式やパーティーなどのお呼ばれヘアとしても注目を集めています。

女性らしい彩りや柔らかさを印象付けていくことができるヘアアレンジであり、ヘアアクセサリーを活用したり、前髪の流し方を工夫したりすることで、より一層オシャレ感を強調していくことができます。

フィンガーウェーブは、ヘアピンやゴールドピンなどとの相性も抜群で、一気にこなれ感を与えてくれる、素敵なヘアスタイルです。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジ ショートボブ

フィンガーウェーブも素敵なヘアアレンジであることは間違いありませんが、中途半端な前髪でも、ショートボブであれば、有無を言わせず素敵なヘアスタイルとして、楽しんでいくことができるでしょう。

ミディアムボブもそうですが、ショートボブには、他にはないヘアスタイルとしての魅力があり、女性からも多くの人気を誇っていますね。

毛先のボブ感が素敵なヘアスタイルであり、一度はショートボブを楽しんだことがあるという女性も多いのではないでしょうか。

それくらい親しまれているのが、ショートボブというヘアスタイルであり、特にヘアアレンジを加えなくても、女性としての美しさやかわいらしさを表現してくれる髪型です。

中途半端な伸ばしかけの前髪でもこなれ感を出せる

前髪の流し方を変えてみたり、かきあげスタイルにしてみたりと、いろいろな試行錯誤を繰り替えしていくことで、中途半端で伸ばしかけの前髪であっても、こなれ感を表現した素敵なヘアアレンジを楽しんでいくことができます。

かきあげとセンター分けの組み合わせも素敵なヘアアレンジですし、前髪の中途半端感を一気に解消してくれます。

前髪の中途半端さを気にするのではなく、逆に利用してやるくらいのメンタルを持っておくことで、ヘアアレンジにもいろいろな幅を加えていくことができるでしょう。

完全に前髪の中途半端さをなくしたいのであれば、編み込みやねじり、ポンパドールといったヘアアレンジをおすすめすることができます。

とにかく前髪をねじったり、編み込んだりして、ヘアピンやヘアゴムなどで固定しておけば、仕事の際にも効果的で、前髪の中途半端感もカバーしていくことができます。

いろいろなヘアスタイルにチャレンジしていこう

かきあげや前髪の流し方などで、印象が変わってくる女性のヘアアレンジですが、女性はヘアスタイルを変えることで、気分の変化も楽しめる生き物です。

そういった意味では、これだと思えるヘアスタイルに出会うまで、いろいろなヘアアレンジを楽しんでみるのも素敵な選択肢です。

ヘアアレンジと言っても、難しく考える必要はなく、前髪の流し方を右から左に変えるだけでも、十分に立派なヘアアレンジと言うことができます。

編み込みや、ねじり、ポンパドールのように、多少時間のかかるヘアアレンジもありますが、仕事の場とプライベートの場を上手く使い分けていくことで、TPOに合わせたヘアアレンジを楽しむことができれば、大人の女性としての余裕も醸し出していくことができるでしょう。

中途半端な伸ばしかけ前髪ヘアアレンジを楽しもう

中途半端な伸ばしかけの前髪であっても、ヘアアレンジ次第で、十分にオシャレな印象やかわいらしい印象を与えていくことができるようになります。

前髪を伸ばしたり切ったりすれば、時に中途半端感が出てしまうこともあるでしょう。

そういった時でも、カバーできるヘアアレンジ法を準備しておけば、いつでも素敵なヘアスタイルで、日々の生活を楽しんでいくことができますよね。

ナチュラルボブやストレートパーマなどもオシャレなヘアアレンジであり、他にもポンパドールとお団子の組み合わせなども素敵なヘアアレンジとなります。

センター分けやかきあげなども含めて、いろいろなヘアスタイルにチャレンジしていくことで、ご自身のヘアアレンジの幅を広げていけると良いでしょう。

【まとめ】中途半端な伸ばしかけ前髪のヘアアレンジについて

中途半端な伸ばしかけ前髪のヘアアレンジについて、さまざまなアレンジスタイルを取り上げながらご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

例えば、編み込みヘアアレンジを楽しむことで、華やかさも出しつつ、上品さもキープしていくことができますよね。

女性はファッションもそうですが、ヘアスタイル一つとっても、印象をがらりと変えることができます。

ヘアアレンジに関しても、ヘアカラーに関しても同様でしょう。

黒髪が似合う女性もいれば、ブラウンやアッシュが似合う女性もいます。

自分にとって最適なヘアスタイル、ヘアアレンジはどういったものなのか、日々模索しながら生活していくと良いでしょう。

ヘアアレンジという観点では、ショートやミディアム、ロングといった髪の長さの違いからも楽しむことができますよね。

いろいろなヘアアレンジにチャレンジしつつ、自分に似合うスタイルと微妙だなと感じるヘアスタイルに分けていくことで、少しずつ理想のヘアスタイルに近づけていきましょう。

そうすることで、仕事にプライベートに充実感を持って過ごしていくことができますよね。

伸ばしかけの髪に関する情報についてもっと知りたいアナタへ

伸ばしかけミディアムヘアのアレンジ7選!
前髪くるりんぱのやり方・アレンジ!伸ばしかけでも簡単にまとまる!
ポニーテールは前髪で可愛く!【前髪あり・前髪なし・伸ばしかけ】
伸ばしかけの髪のヘアアレンジまとめ!カットはすべき?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ