前髪を自分で切る方法とコツ!ぱっつん前髪もセルフカットで!

前髪を自分で切る方法とコツ!ぱっつん前髪もセルフカットで!

まめに整えたい前髪は自宅で自分で切るようにしたいと考える女性も多いですよね!当記事では簡単な前髪からぱっつん前髪まで、自分で切る方法とコツとをまとめてご紹介します。前髪はは失敗すると非常に目立ってしまいます。ぜひ当記事を参考にセルフカットしてみてくださいね!

記事の目次

  1. 1.カットしてもすぐ伸びる!前髪は月に何センチくらい伸びるの?
  2. 2.前髪を自分で切る時はまず必要な道具を揃えましょう!
  3. 3.前髪を自分で切る時に用意するもの(1)大きめの卓上ミラー
  4. 4.前髪を自分で切る時に用意するもの(2)コーム
  5. 5.前髪を自分で切る時に用意するもの(3)ハサミ
  6. 6.前髪を自分で切る時に用意するもの(4)すきバサミ
  7. 7.さっそくチャレンジ!前髪を自分で切る時のコツとは?
  8. 8.前髪を自分で切る時のコツ(1)少しずつカットする
  9. 9.前髪を自分で切る時のコツ(2)前髪を引っ張らない
  10. 10.前髪を自分で切る時のコツ(3)髪を濡らさない
  11. 11.前髪を自分で切る時のコツ(4)ハサミの入れ方をよく考える
  12. 12.前髪を自分で切る時の方法をyoutube動画からご紹介!
  13. 13.美容学生が教える前髪を自分で切る方法
  14. 14.シースルーの前髪を自分で作る方法
  15. 15.ぱっつん前髪を自分で切る方法
  16. 16.セルフ前髪カット方法
  17. 17.ガサツ女が前髪を自分で切る方法
  18. 18.前髪を自分で切る時に切りすぎた時のアレンジ方法をご紹介!
  19. 19.前髪を自分で切る時に失敗した時(1)前髪を上げてしまう
  20. 20.前髪を自分で切る時に失敗した時(2)ピンで留める
  21. 21.前髪を自分で切る時に失敗した時(3)後ろ髪を持ってくる
  22. 22.まとめ

カットしてもすぐ伸びる!前髪は月に何センチくらい伸びるの?

皆さんは美容院で髪の毛をカットしても、前髪がすぐ伸びて邪魔だなと思ったことはありませんか?前髪を切るためだけのためにまた美容院に行くのもお金や時間がかかってしまい、正直どうしようと悩むこともありますよね。

実は女性の前髪は1ヶ月間で平均しておよそ1センチ程度伸びると言われています。

もちろん人によって体の栄養状態や頭皮の状態によって個人さは大きいのですが、美容院に行ってもすぐ前髪が邪魔になってしまうのは当然のことですよね。

いつもスッキリとした綺麗な前髪のヘアスタイルを維持したい人は、これからご紹介するセルフカットの方法を覚えておくととても役に立ちますよ!


◆関連記事:セルフカットするならこちらもチェック!

前髪斜めの切り方は?セルフカットで簡単にできる!【斜め流し】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪斜めの切り方は?セルフカットで簡単にできる!【斜め流し】 | Lovely[ラブリー]
斜め前髪は、ふんわりとした大人の女性らしい雰囲気がある前髪ヘアスタイルです。斜め前髪の切り方はコツを抑えることで、簡単に作ることができます。女性の前髪ヘアスタイルの中でも評価が高い、前髪斜めの切り方、セット方法などをまとめました。

前髪を自分で切る時はまず必要な道具を揃えましょう!

前髪を自分で切る事に少し抵抗がある人もいるかもしれませんが、やってみると意外と簡単に出来てしまいます。

また前髪のセルフカットは時間のある時に自分の都合で出来て、しかも費用もほとんどかからないのが魅力です。前髪をカットするためだけに美容院に行くのも良いですが、ぜひ自分でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ここではまず前髪を自分で切る時に必要な道具から順番にご紹介していきます。女性であればほとんど自宅にあるものばかりではないかと思いますが、もし足りない道具がある場合は100均などでも揃えることができます。

セルカットのための道具は高ければ良いというものではありませんが、カットに慣れていない人ほど質の良いものをそろえることが大切です。

前髪のセルフカットのための道具は一度準備すれば長く使うことができます。綺麗な前髪を自分で作るためにぜひきちんと必要なものを揃えておきましょう!

前髪を自分で切る時に用意するもの(1)大きめの卓上ミラー

前髪を自分で切る時に用意するものの1つめは、大きめの鏡です。

前髪を切る時は鏡を見ながらするのは当然ですが、洗面台の鏡を見て立ちながらセルフカットしたりしていませんか?前髪を切る時は繊細な手の動きが必要で、立ちながら作業してしまうと前髪が斜めになってしまったり切りすぎてしまう原因になることがあります。

そのため前髪を切る時は部屋で座って落ち着いてセルフカットするために、卓上ミラーを準備しておくと安心です。小さい卓上ミラーだとヘアスタイルの全体を確認することが難しいため、少し大きめの卓上ミラーを準備するのがコツです。

メイクをする時にコンパクトの小さな鏡を使っている人などは、卓上ミラーがあればメイクも今よりぐんとはかどるようになりますので、ぜひ準備してみてくださいね。

前髪を自分で切る時に用意するもの(2)コーム

前髪を自分で切る時に用意するものの2つめは、コームです。

コームとはヘアスタイル全体を整えるためのブラシとは違い、前髪など髪の量が少ない部分に櫛を通して毛の絡まりを解きほぐすための道具です。

前髪を自分で切る時はまず丁寧に前髪をといて揃えてから作業を始めるのですが、その際にブラシよりもコームの方が部分的に扱いやすいため、1つあるととても便利です。

次のページ

前髪を自分で切る時に用意するもの(3)ハサミ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely