前髪アシメの切り方!セルフカットで簡単にアシメが作れるよ

前髪アシメの切り方!セルフカットで簡単にアシメが作れるよ

前髪アシメの切り方についてご紹介していきます。女性のヘアスタイルとしても、人気を博している前髪アシメですが、その切り方を覚えて、さらなるオシャレにチャレンジしていきましょう。セルフカットの方法なども取り上げていきますので、どうぞご覧ください。

記事の目次

  1. 1.前髪アシメが人気のヘアスタイルに
  2. 2.動画で見る!前髪アシメの切り方
  3. 3.前髪アシメのかわいい髪型はコレ!
  4. 4.前髪アシメの切り方にチャレンジ!

前髪アシメが人気のヘアスタイルに

今、前髪アシメが女性の間で流行のヘアスタイルになっていますよね。前髪アシメはもともと人気のヘアスタイルでしたが、近年流行のヘアスタイルとして再び脚光を浴びています。

10代や20代といった若い女の子のみならず、30代、40代と年齢を重ねても素敵な女性でいるための秘訣として、前髪アシメの存在を挙げることができます。

切り方さえ覚えてしまえば、簡単にセルフカットすることもできる点も、人気を呼ぶポイントとなっていますね。

前髪アシメは、ショートと合わせても、ロングでも、ボブスタイルでも、いろいろなヘアスタイルと合わせて楽しめる点も素敵ですよね。

ヘアスタイルのセット方法も含めて、前髪アシメの切り方を覚えていくことで、自分自身で自由自在にヘアスタイルを構築していくことができます。


◆関連記事:アシメバング、おすすめのスタイルは?

アシメバングが可愛い!個性派女子におすすめのスタイル! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アシメバングが可愛い!個性派女子におすすめのスタイル! | Lovely[ラブリー]
前髪をイメチェンするだけで、いつものヘアスタイルがもっと新鮮に!話題のアシメバングなら個性派なのに、どんなファッションや髪型とも馴染むので今すぐおしゃれ度UPできちゃうんです。可愛いさ万能アシメバングで、今すぐ新しい自分に会いませんか?

動画で見る!前髪アシメの切り方

前髪アシメの切り方に関してはいろいろな方法がありますが、シンプルな切り方から順に覚えていくと良いでしょう。

切り方に自信がない場合や、ミスしたくないといった場合には、美容室に行って切ってもらうようにしましょうね。自分のヘアスタイルを崩さないためにも、プロの手を借りるのも一つの方法です。

セルフカットしながら、自分なりの前髪アシメのスタイルを確立していきたいという方は、ぜひ積極的にチャレンジしていきましょう。

本記事では、動画なども交えながら、前髪アシメの切り方についてご紹介していきますので、できそうだなと思った段階から、積極的にセルフカットを行っていくと良いでしょう。

最初は上手くいかないかもしれませんが、ミスしながらも何回も繰り返していくことで、だんだんとセルフカットも上達していきます。

コツをつかんで、前髪アシメを自分のものにしていきましょう。

前髪アシメは切り方を覚えればセルフカットも十分に可能

前髪アシメは、切り方を覚えればセルフカットも十分に可能です。

前髪自体を自分で切るという女性も多いでしょうが、前髪アシメにしたいという時も、切り方を把握しておけば、それほど難しいことはありません。

前髪のためにわざわざ美容室に行くのは気が引けるという方でも、その切り方を身につけてしまえば、時間もお金も節約することができますね。

特に、髪のボリュームが増えてきたという段階で、前髪アシメにすることで、全体的に軽めのイメージを与えることもできますよね。

とりわけ、他人は自分の顔を真正面から見ることも多く、前髪のスタイルは目立つことになります。

そこで、前髪アシメを実践しておくことで、ボリューム感に関わらず、全体的に軽い雰囲気の印象を与えることもできますね。

前髪アシメの切り方にはコツがある

ボブやロング、ショートなど、さまざまなヘアスタイルとの組み合わせに合う前髪アシメですが、その切り方にはコツがあります。

ハサミなども含めて、コツを頭に入れておくことで、セルフカットでも美しい前髪アシメを作り出すことができます。

実際に、切り方のコツを覚えておくことで、素敵な前髪アシメを作り出していきましょう。この後から、具体的にそのコツについてご紹介していきます。

一つずつ確実に覚えていくことで、きれいな前髪アシメを作り上げていくことができるようになります。


◆関連記事:卵型の顔の人へ

自分に似合う前髪はあり・なしどっち?卵型の人に似合う前髪は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分に似合う前髪はあり・なしどっち?卵型の人に似合う前髪は? | Lovely[ラブリー]
自分に似合う前髪ってなんでしょう?面長、丸顔、卵型の輪郭に似合う前髪についてのお話をこの記事ではしていきます。さらには卵型の人に似合う髪型について1番にスポットをあててお話をしていきますので、卵型の輪郭で前髪に悩んでいる人はより要チェックな内容です!

ハサミはスキバサミを使おう

まず、前髪をセルフカットしてセットしていくためには、スキバサミを使うことが大切です。普通のハサミは髪を切る用のハサミではないので、ハサミが傷みやすくなってしまいます。

また、普通のハサミでは、髪を切るときに髪が逃げてしまい、切りにくいという特徴があります。

美容師でさえも普通のハサミで髪をカットするのは難しいと言われているので、一般の素人が普通のハサミで髪をカットしようとするのは至難の業です。

必ずスキバサミを使って、セルフカットを行うようにしてください。また、普通のハサミでは、思っていた以上に、一回のカットでどっさりと髪が切れてしまうことがあります。

一回のカットでどっさりと髪が切れてしまうと、その後の調整やセットが難しくなり、乱れた状態の前髪になってしまうリスクがあります。

一回一回のカットで切る量を減らすことで、上手く調整しながら髪をセットしていくことができます。

そういった意味でも、スキバサミを利用して、前髪の切る量を抑えながら調整していくのがおすすめです。

ハサミは縦に入れる

セルフカットによって、前髪アシメのヘアスタイルを確立していく上で、スキバサミを使うことが大切だということをご紹介してきましたが、実際に前髪を切る時に、ハサミは縦に入れるようにしましょう。

ハサミを横に入れながら切ろうとしてしまう人もいますが、そうすると、髪の長さが均一になってしまい、アシメにセットしていくことが難しくなってしまいます。

ハサミを縦に入れることで、上手くジグザグ感を演出していくことが可能となり、アシメにセットしていくことができるようになります。

特に、最初のうちは、ゆっくりと少しずつ切ることが大切であり、一度に多くの髪の毛を切り過ぎないようにすることも大切です。そうすることで、徐々に前髪アシメができ上がっていきます。


◆関連記事:前髪を横に流すなら

前髪を横流しするならコテかストレートアイロン!作り方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪を横流しするならコテかストレートアイロン!作り方解説! | Lovely[ラブリー]
みなさんは横流しの前髪をご存知ですか? よく見かけるこのヘアスタイルですが、意外と作り方が難しかったりするんです。 なので、今回はそんな横流しの前髪を作り方やアレンジ方法をご紹介していきたいと思います。 みなさんもぜひ挑戦してみてください。

斜めに流すのも素敵

上記の動画も参考にしながら、前髪アシメの切り方について覚えていきましょう。

前髪アシメと言えば、前髪を斜めに流しながらセットしていくのが特徴的なヘアスタイルですが、その斜め感をどれくらい出すのかによっても、印象は大きく変わってきますよね。

おでこ全体が見えるくらいまで切ってから、徐々に斜めに流していくのか、あるいはおでこの半分くらいのところからスタートするのかといった具合でも印象を変えることができます。

前髪アシメを実践している芸能人も多く、武井咲さんや木村カエラさん、綾瀬はるかさんといった素敵な女性も前髪アシメを取り入れているので、彼女たちの画像を見ながらイメージを膨らませていくのも良い方法です。

自分に最適なヘアスタイルを導き出していくことで、自分に自信がついて、日々の生活も活気あふれるものになっていきますよね。

次のページ

前髪アシメのかわいい髪型はコレ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely