前髪の流し方!コテとストレートアイロンで流す方法を解説!

身近で簡単にできる流し前髪!前髪を流すだけでヘアスタイルの雰囲気が変わるから不思議ですよね。今回はそんな流す前髪の流し方や、前髪を流すヘアスタイルをご紹介します。わかりやすい動画で流し方をご紹介しているので参考にしてみてくださいね。

前髪の流し方!コテとストレートアイロンで流す方法を解説!のイメージ

目次

  1. 簡単な前髪アレンジは『流す』がポイントです!
  2. 前髪は流す!おしゃれな流し方のヘアスタイル!【ショート】
  3. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】
  4. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】
  5. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】
  6. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】
  7. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】
  8. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】
  9. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】
  10. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】
  11. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】
  12. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】
  13. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】
  14. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】
  15. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【メンズ】
  16. 流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【メンズ】
  17. 前髪の流し方とは?【ヘアアイロン】
  18. 前髪の流し方とは?【コテ】
  19. 前髪の流し方とは?【ドライヤー】
  20. 前髪の流し方とは?【カーラー】
  21. 前髪の流し方とは?【斜め分け風アレンジ】
  22. 前髪の流し方とは?【メンズ】
  23. 前髪の流し方とは?【メンズ】
  24. 流し前髪におすすめのアクセサリー【ヘアバンド・ターバン】
  25. 流し前髪におすすめのアクセサリー【帽子】
  26. 流し前髪におすすめのアクセサリー【ヘアピン】
  27. 流す前髪がおしゃれ!簡単アレンジはいかがでしょうか?

簡単な前髪アレンジは『流す』がポイントです!

「ちょっと前髪の雰囲気を変えてみようかな」と、気軽に気分転換が可能な前髪。
簡単な前髪アレンジはたくさんありますが、その中でも流すだけの簡単アレンジがおすすめです。
流すだけの簡単アレンジは、流す方向を決めてコテやヘアアイロンでしっかりとセットする流し方や、髪質によってはドライヤーだけでセットは完了してしまいます。

今回は簡単ヘアアレンジの中から、流す前髪アレンジをご紹介します。
今風の前髪くるんを取り入れた流し前髪や、ふんわりと立体感を出すような流し前髪など、流し前髪にもいろんな雰囲気があります。
お好みの流し前髪、自分に似合う流し前髪、わかりやすい流し前髪のやり方など、参考にしてみてくださいね。

前髪は流す!おしゃれな流し方のヘアスタイル!【ショート】

ショートヘアのヘアアレンジは、全体的にボリュームを持たせるとかわいいですよね。
そんなショートヘアの方には、全体的にボリュームを持たせたヘアアレンジに、前にもふんわりとボリュームを待たせた流し前髪がおすすめです。
全体的なヘアアレンジになじむように前髪を流す方向にも注目してみましょう。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】

ショートヘアよりも長いけれどロングヘアよりも短い、ミディアムヘア。
ヘアスタイルって顔のパーツや輪郭によって、似合う似合わないがありますよね?
ミディアムヘアは、比較的どんな方にも似合いやすいヘアスタイルだといわれています。

そんなミディアムヘアの人気へアレンジは、知的で清楚に見えるワンカール!
毛先にワンカール入れるだけの簡単ヘアアレンジですが、前髪アレンジには流し前髪がぴったりです。
毛先のカールと前髪の流し方で、より一層おしゃれに仕上がります。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】

ミディアムヘアのアレンジで、巻き髪アレンジも定番ではないでしょうか?
巻き髪アレンジは華やかさや大人っぽさがあってかわいく仕上がりますよね。
そんな巻き髪アレンジには少し長い前髪を流すと、顔の輪郭がきれいに見えるんです。
顔の輪郭をきれいに見せてくれる「菱形」を意識した方向に前髪を流すのがポイントです。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ミディアム】

ミディアムヘアといえば、ゆるふわアレンジ!
小顔効果もあってフェミニンな雰囲気のゆるふわミディアムは、男性ウケも女性ウケも抜群ですよね。
ガーリーなファッションにはゆるふわミディアムでキメたいところです。
そんなフェミニンなゆるふわミディアムに合わせたいのは、重めの長い前髪です。
ヘアスタイルにもよりますが、すっきりと流してしまわないで、前髪に少しだけ動きを出してあげる程度がナチュラルでかわいいかもしれないですね。


◆関連記事:前髪なし派のあなたはこちらをチェック!

ボブパーマ前髪なしのアレンジ15選!【黒髪・ショートなど】
前髪アップのヘアアレンジ13選!簡単&可愛い!イメチェンしちゃえ♡

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】

ボブには流し前髪がおすすめです!
ボブってかわいいんですが、重めな印象が強かったりしないですか?
「なんだかすっきりしない」「アレンジが少ない」「野暮ったい」ねど、意外にお悩みの方は多いんです。
ファッションやメイクでカーバーすることも可能ですが、ちょっとそこまで、というときには不便だったりするんですよね。

そんなボブには、流し前髪でヘアスタイルに動きを出してあげると雰囲気が一気に変わります。
全体的に重い印象があるボブも、前髪に動きがあるだけで随分と軽い印象になります。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】

ボブの雰囲気を変えるという意味で、オン眉に挑戦してみませんか?
ただ、オン眉ってすごく短い前髪なので「抵抗があるな」と感じている方も少なくはないでしょう。
そんなオン眉ですが、少し流すことで雰囲気が変わります。
短い前髪を流すとさらに短い前髪の印象が強くなりますが、ぱっつんのオン眉よりも大人っぽいセットに仕上がります。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ボブ】

細かいウェーブのかかったボブは、キュートでポップな印象に。
そんなボブにはウザバングなど、今風のちょっと重めの前髪でおしゃれ度アップです。
また、重めのウザバングですが、流し前髪の効果で少し短い印象にもなるうえに軽い印象にもなるので、気分や場面に合わせて前髪を流してみるといいでしょう。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】

ロングよりもちょっぴり短い長さがちょうどいいセミロング。
いろんなヘアスタイルが楽しめるセミロングにも、流し前髪を取り入れてみませんか?
特別なヘアアレンジをしなくても、流し前髪をするだけで少し表情は明るく見えてきますよね。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】

流行りのヘアスタイルで、外国人風のナチュラルテイストは特に人気がありますよね。
セミロングでも外国人風ヘアは大人気で、少しパーマをあててみたり、ヘアカラーを少し色素の薄いカラーにしたりするとなんとなく外国人風ヘアに近くことができます。
そんな外国人風ヘアを意識したセミロングにも、流し前髪はおすすめです。
しっかりとカールをつけてあげるよりも、少し長い前髪で重めな雰囲気を出しつつ毛先を同じ方向に流す程度の流し前髪がナチュラルになじみます。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【セミロング】

セミロングにもなると、いろんなヘアアレンジが楽に楽しくできるようになってきます。
中でも、短い髪の毛ではまとまらなくて難しいポニーテールなんかがささっと出来るようになって嬉しいですよね。
そんなポニーテールに似合う前髪ですが、まっすぐな前髪ももちろんかわいいんですが、少しスポーティな雰囲気があります。
「ちょっと雰囲気を変えてみたいな」というときにおすすめなのが、流し前髪にカールを加えた女の子っぽいヘアスタイルです。
男性ウケも抜群のポニーテールに、さらにキュートに仕上げた流し前髪で、デートは大成功は間違いなしでしょう。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】

憧れのロングヘアにも流し前髪はよく似合います。
巻き髪アレンジをしたロングヘアは定番ですが、カールを加えた流し前髪をするだけで一気に今風のアレンジになります。
流し前髪は巻き髪でなくても、ストレートロングとの相性もいいのが嬉しいですよね。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】

全体的に細かいウェーブをきかせるのも、外国人風ヘアのアレンジになっています。
ボリュームもアップして、小顔効果は抜群でしょう。
そんな細かいウェーブに合わせて、流し前髪もふんわり感たっぷりに仕上げるとよくなじみます。おすすめはコテを使用したふんわりカールの流し前髪です。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【ロング】

髪の毛が短い方でも長い方でも、ハーフアップはきれいに仕上がります。
そんなハーフアップですが、ロングヘアのハーフアップはすごく上品なヘアスタイルになります。
少し毛先を中心に巻き髪アレンジを加えてあげるとお嬢様気分も楽しめちゃいますよね。
そんなお嬢様気分には、前髪も流してカールを加えてあげましょう。
より一層上品でガーリーなヘアスタイルに仕上がります。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【メンズ】

メンズの前髪アレンジも流す前髪アレンジがおすすめです。
男性のヘアスタイルってすごく重要なポイントですよね。「男性のおしゃれはヘアスタイルで決まる」とまで言われています。
そんな男性のヘアスタイルにも取り入れたいのがナチュラルだけれど、しっかりと流す前髪アレンジです。
長い前髪も短い前髪も、方向を決めて流すだけで美容院でセットしたかのようなヘアスタイルに仕上がります。

流す前髪!流し方がかわいいヘアスタイル!【メンズ】

長い前髪であれば流す前髪アレンジはとてもしやすいヘアスタイルです。
最近では少し長い重めの前髪をおしゃれにセットするのも流行っていますよね。
そんな長い重めな前髪には、ウザバングと呼ばれるアレンジがおすすめです。
名前の通り、ちょっと野暮ったい前髪ですが、大人の男性の色気もたっぷりのヘアスタイルに仕上がります。

前髪の流し方とは?【ヘアアイロン】

いろんなヘアアイロンがありますが、流し前髪に使用するヘアアイロンは特にこれでなければいけないということもありません。
ご自宅にあるヘアアイロンで十分セットができます。
ここでは、そんなヘアアイロンを使用した前髪の流し方をご紹介します。

流し前髪は身近なヘアスタイルです。
簡単で強い主張もないので、すごく取り入れやすい前髪のセットですよね。
ここでご紹介するのは、流し前髪の基本的なセット方法です。
コテではないので、流す方向さえ注意しておけば簡単にセットができますよ。

前髪の流し方とは?【コテ】

「流し前髪を今風にセットしたい」という方にはふんわりくるんとかわいい流し前髪がおすすめです!
そしてふんわりと仕上げようと思ったら、前髪アレンジにはコテは必須!
前髪アレンジに使用されるコテは、32mmが人気です。

コテはヘアアイロンよりもしっかりとカールできるので、巻く方向などに注意が必要です。
また、流す方向に毛先を向けて巻くのがポイントになります。
前髪に大きめでゆるいカールをつけたい場合は、前髪はある程度長い方が巻き髪アレンジがしやすいでしょう。

前髪の流し方とは?【ドライヤー】

ヘアケアのためにも、お風呂上がりのドライヤーは必須!
ちょっと面倒に感じることがあるドライヤーですが、きちんとしていないと髪の毛に癖がついてしまう下忍になってしまいますよ。
ここでは、ドライヤーを使用した流し前髪にのやり方をご紹介します。

ヘアスタイルの基本は、ドライヤーのかけ方で決まります。
お風呂上がりの髪の毛やセットする前に濡らした髪の毛など、髪の毛のクセをなおすのもセットしやすいようにクセをつけるのもドライヤーのかけ方である程度きまってしまうのです。
ということで、ドライヤーを使った流し前髪のアレンジ方法をご紹介します。
使い方さえマスターしてしまうといろんなヘアスタイルの基本になるドライヤーテクニック。覚えておくととても便利です。

前髪の流し方とは?【カーラー】

「ヘアアイロンやコテを使用しないと、前髪を流すアレンジはできないの?」と疑問に思った方も多いですよね。
実は、ヘアアイロンやコテは使用しなくても前髪を流すアレンジは可能なんです。
その際に使用するアイテムが「カーラー」!
見たことはあるけれど使用したことがない方も多いですよね。

ここではヘアアイロンやコテがなくてもできる、カーラーを使用した前髪アレンジをご紹介します。
カーラーで同じ方向に前髪をくるんと巻くことができるので、今風の前髪くるんのアレンジが出来上がりますよ。
長い前髪の方はカーラーでのアレンジも難しくはないですが、短い前髪の方はカーラーがうまく使えないと感じるかもしれません。
カーラーにもいろんなサイズがありますので、短い前髪にも使用できそうなものを選んでみてくださいね。

前髪の流し方とは?【斜め分け風アレンジ】

流し前髪のアレンジ方法ですが、実は長い前髪風のアレンジにも使えるテクニックなんです。
「短い前髪だけど前髪を流して斜め分け風にしたい!」という方は、流し前髪のテクニックに一手間加えた斜め分け風アレンジはいかがでしょうか?
片方の方向に前髪をまとめて、かわいいヘアアクセサリーをつかったりするのも楽しいですよね。

前髪の流し方とは?【メンズ】

おしゃれな男性って、ヘアスタイルもしっかりキマってますよね。
女性のようにヘアアクセサリーを使用するわけにもいかない、メイクで印象を変えるわけにもいかない、となるとヘアスタイルって男性にとって重要なおしゃれポイントになるんではないでしょうか。

今回はそんなおしゃれな男性も取り入れている流し前髪のやり方を、動画でご紹介します。
ヘアアイロンがあれば簡単にできるので、ぜひお試しださいね。
流し前髪ってすごくおしゃれ主張しているわけでもないので、いろんな男性が取り入れやすいのも嬉しい前髪アレンジです。
「キメキメなヘアスタイルはちょっと…」「ダサくなかったらいいや」なんて、おしゃれにあまり興味がないけれど、エチケットとしてヘアスタイルにも気を遣っている程度の方にもおすすめです。

前髪の流し方とは?【メンズ】

男性のお悩みに多いといわれているのが、前髪の生え際のクセ!
表面の前髪をめくってみると、おかしな方向を向いている前髪があったり、短い前髪が変な方向に向かっていたりすることはないでしょうか?
「前髪がうまくまとまらない」「前髪がはねる」「前髪が浮く」など、いろんな前髪のお悩みは生え際のクセが原因だったりします。
これは実は男性だけのお悩みではなく女性にも多いお悩みです。

今回はそんな前髪アレンジの際に注意が必要な、前髪の生え際のクセに注目してみました。
ドライヤーで治すことが可能なので、お風呂上がりにドライヤーを使用する際に取り入れることができるドライヤーテクニックをご紹介します。
ドライヤーを使用する際に取り入れるだけなので、手間も増えないドライヤーテクニックになっています。

流し前髪におすすめのアクセサリー【ヘアバンド・ターバン】

「流し前髪をふんわり仕上げると、前髪が浮きすぎてしまった」なんて、初心者さんは失敗だってあります。
そこで簡単アレンジは、ヘアバンドやターバン!
ふんわり仕上げた流し前髪の根元をしっかり固定してあげると、失敗なんて感じないおしゃれなヘアスタイルになります。

流し前髪におすすめのアクセサリー【帽子】

女の子っぽい雰囲気がかわいいボリュームたっぷりの流し前髪。
そんな流し前髪には、ベレー帽などのトレンドアイテムもよく似合います。
今風の前髪アレンジにベレー帽の組み合わせは、コーディネートのアクセントにもなりますね。

流し前髪におすすめのアクセサリー【ヘアピン】

「流し前髪がうまく流れない」そんなときは、ヘアピンを使用してみましょう!
かわいいヘアピンってなかなか使用する機会がないですよね。
お気に入りのヘアピンがあったり、かわいいと思うヘアピンがあっても、「なかなか使用する機会がない」と悩む方は意外に多くいらっしゃいます。
毎日使用していると流し前髪のクセもつくので、初心者さんはヘアピンを使用してみるのがおすすめです。

流す前髪がおしゃれ!簡単アレンジはいかがでしょうか?

「流し前髪」と聞くとピンとこなかったかもしれませんが、ご紹介したヘアスタイルを見ていてなんとなくピンときた方もいらっしゃるんではないでしょうか。
「身近すぎて意識したこともなかった」という方が多い流し前髪ですが、髪の毛の質によってはヘアアイロンやコテも必要なく、ドライヤーだけでのセットが可能。
長い前髪の方でも短い前髪の方でも、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーがあれば簡単にセットすることが可能な前髪アレンジになっています。

今回はそんな簡単前髪アレンジである「流し前髪」についてご紹介しました。
ぜひ、ヘアアイロンやコテを使用してお試しください。
自然に流しておいてもかわいいですし、さらに今風なのは前髪にカールを加えるアレンジ!
気分、お好み、場面に合わせて、流し前髪を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

もっと前髪について知りたいあなたはこちら

薄めの前髪が可愛い!前髪を薄くする方法は?【シースルーバング】
【前髪セット】絶対崩れないでキープできる方法を大公開!
前髪編み込みのやり方!簡単で可愛い!【解説動画あり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ