オンザ眉毛の切り方解説!【ボブ・ショート・ロング別】

オンザ眉毛の切り方解説!【ボブ・ショート・ロング別】

オンザ眉毛はあか抜けて見えて、明るい印象を持たせて可愛い印象がグンとアップ!やってみたいと思っているお洒落女子も多いのではないでしょうか?今回は簡単に自分でできるセルフカット術と、髪の長さ別にオンザ眉毛の髪型を紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.オンザ眉毛ってどんな髪型?
  2. 2.オンザ眉毛の印象は?
  3. 3.オンザ眉毛のメリット!
  4. 4.オンザ眉毛が似合う人って?
  5. 5.オンザ眉毛の芸能人は誰?
  6. 6.オンザ眉毛の前髪の種類
  7. 7.ショートヘアのオンザ眉毛のヘアカタログ
  8. 8.ボブヘアのオンザ眉毛のヘアカタログ
  9. 9.ミディアムヘアのオンザ眉毛のヘアカタログ
  10. 10.ロングヘアのオンザ眉毛のヘアカタログ
  11. 11.オンザ眉毛のセルフカット術!
  12. 12.オンザ眉毛と小物の相性
  13. 13.オンザ眉毛だからこそこだわりたい眉毛
  14. 14.オンザ眉毛の失敗談を教えて!
  15. 15.オンザ眉毛であか抜けたお洒落さんに!

オンザ眉毛ってどんな髪型?

オンザ眉毛とは眉の上でバッサリと切った前髪のことです。眉毛と言っていますが前髪の一種なので間違えてはいけませんよ!
一見幼く見えてしまいそうなイメージですが、大人の女性がすることであか抜けて見え、若返って見える効果もあります。
最近ではオンザ眉毛と呼ばれていますが、ちょっと前ではオンザ、オンザ眉とも言われていました。昔からある前髪なんですよ!
流行っていたオンザ眉毛は今では定番化されていて、モデルさんや女優さんにもオンザ眉毛をしているとイメージが定着している人は多いのではないでしょうか。

オンザ眉毛の印象は?

オンザ眉毛は眉毛を出すところから凛々しいイメージやはっきりとした顔立ちになります。
眉毛スタイリングによってはふんわりしたガーリーなイメージにもなりますね。ベビーフェイスも狙えちゃいます!
眉毛を出して目の周りをすっきりさせることで明るいイメージを持たせることもできます。
一見前髪切りすぎちゃった?なんて見えるかもしれませんが、きちんとスタイリングをして眉メイクをすることでいい印象を相手に持たせることもできます。
もちろん会社でもOK!

オンザ眉毛のメリット!

オンザ眉毛のメリットとしては、やっぱり視界が広いこと!目の前に前髪が入るなんてことはありません。
また、雰囲気がガラッと変わるのでイメージチェンジを図ることができます。
軽やかで活発、明るい可憐な印象を付けることができることが大きなメリットになります。
しかし、きちんと眉毛の手入れが必要で、スタイリングも毎朝大変なところがあります。
また、前髪に癖があるとイメージと違う仕上がりになることもあるので、ヘアスタイルを変える前に確認をすることが必要です!


◆関連記事:オン眉アシメで人と差をつけよう♡

オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
オン眉アシメの前髪をボブ・ショートからロングまで紹介!切り方も! | Lovely[ラブリー]
オン眉アシメがかわいい!オン眉アシメとはオン眉(オンザ眉毛)+アシメ(アシンメトリー)の前髪のこと。実は小顔効果や若返りの効果もある前髪なんですよ!「かわいいと思うけど私には似合わなさそう、、。」と思っている人も必見!レングス別のヘアスタイルをご紹介します。

オンザ眉毛が似合う人って?

オンザ眉毛が似合う人ってどんな人?と疑問に思っていて中々挑戦できない人…いませんか?
そんな人のため似合う人はどんな人か調査してみました!

「オンザ眉毛、やってみたいけど似合わなかったらどうしよう…」
なんて不安になっちゃいますよね…似合わない前髪だと感じると、もう家から一歩も出たくないしか鏡も見たくなくなります…。一体どんな人がオンザ眉毛が似合う人なのかチェックしてみましょう!
オンザ眉毛は丸顔のカバーに最適な前髪で、おでこが広いコンプレックスをいい方向に買えるような前髪になっています。
逆に似合いにくいお顔は大きいお顔で目が小さい人…。顔立ちがはっきりするのでよりお顔が大きく感じる人もいるようです。
オンザ眉毛の前髪にする前に目元がどうなるか、お顔がどのくらいハッキリするかをちょっと確認すると失敗が少なくなりますよ。
なのでオンザ眉毛が似合う人は、おでこが広い人、丸顔の人、目元がはっきりしている人、小顔の人が比較的似合う人です!
もしこれに当てはまらなくても、似合う人もいるので一度前髪を上げてシミュレーションをしてみてください!

オンザ眉毛の芸能人は誰?

ここ最近ではオンザ眉毛の芸能人も多くなってきました!そんな芸能人を見てオンザ眉毛をしてみたいと思った人も多いのではないでしょうか?
芸能人の中でも特にオンザ眉毛が印象的な芸能人、オンザ眉毛が似合う有名人をピックアップして紹介していきます!
お気に入りのオンザ眉毛の芸能人を見つけてみてはいかがでしょうか!

三戸なつめちゃん
活発で明るい印象で「前髪あるの?!」というくらい短いオンザ眉毛のヘアスタイルをしていたことも印象深い芸能人です。
前髪が短いオンザ眉毛の歌を歌っていたこともあり、世間にオンザ眉毛を広く知らせた1人と言っても過言ではありませんね!

タカハシマイちゃん
古着スタイルや個性的なファッションで人気を集める芸能人です。モデルと歌手で活動をしています。
オンザ眉毛が個性的な彼女のファッションとマッチしています。

次のページ

オンザ眉毛の前髪の種類

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely