大人っぽい前髪特集!前髪ありでも色っぽくできちゃう♡

大人っぽい前髪特集!前髪ありでも色っぽくできちゃう♡

みなさんは「前髪ありのヘアスタイル」に挑戦したことがありますか?
前髪ありのヘアスタイルと言えばあまり大人っぽい印象を受けませんよね・・・。
今回はそんな大人っぽい前髪ありのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.大人っぽい前髪で色っぽくなろう
  2. 2.前髪なしと前髪あり、それぞれの特徴は?
  3. 3.大人っぽい前髪の作り方のポイントは?
  4. 4.大人可愛い2019年トレンドの前髪10選♡
  5. 5.ヘアスタイル別!おすすめの前髪について
  6. 6.大人っぽい前髪を取り入れてみよう

大人っぽい前髪で色っぽくなろう

みなさんは今現在どのようなヘアスタイルに挑戦されていますか?

ヘアスタイルと言えばショートヘアやボブヘアなどさまざまな種類のヘアスタイルがあるのですが、前髪もヘアスタイルの一部ですよね。今回はそんなヘアスタイルの一部である前髪について、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪ありのヘアスタイルと前髪なしのヘアスタイル、どちらが大人っぽい印象を受けますか?と聞かれた時にほとんどの人は前髪なしのヘアスタイルだと答えるでしょう。

しかし、今回は前髪ありのヘアスタイルでも大人っぽい印象を与えることができるヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪なしと前髪あり、それぞれの特徴は?

出典: https://unsplash.com/photos/4nulm-JUYFo

前髪があるのとないのとでは、全然イメージが違いますよね。前髪がある人は可愛らしい雰囲気になり、前髪がない人は大人っぽい雰囲気になったりもしますね。

前髪があるスタイル、前髪がないスタイルの特徴をチェックしましょう!

前髪なしのヘアスタイル

最初に前髪なしのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

大人っぽいヘアスタイルと言われて思い浮かべるのはこの”前髪なしのヘアスタイル”を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

実際、前髪なしのヘアスタイルはとてもセクシーさがあり大人っぽいヘアスタイルと言えるでしょう。ですので、大人っぽいヘアスタイルを目指している人のほとんどはこの前髪なしのヘアスタイルに挑戦しています。

また前髪なしのヘアスタイルは、前髪となる部分がとても長くなっているため前髪のアレンジがしやすくなっています。

例えば、前髪の編み込みやポンパドールなどのヘアアレンジが挙げられます。前髪なしのヘアスタイルはその他にも前髪の長さにもよるのですが、サイド部分の髪の毛をカールさせることでよりセクシーさを引き出すことができます。

そんな大人っぽさあふれる前髪なしのヘアスタイルですが、一つだけ難点があります。それは前髪を伸ばしている最中に前髪がとても邪魔になってしまうということです。

前髪を伸ばしたことのある人は分かると思うのですが、前髪ありのヘアスタイルから前髪なしのヘアスタイルにする場合、サイド部分の髪の毛が中途半端な長さになる時期があり、この時期に耐え切れずに前髪を切ってしまうという人も少なくありません。

前髪ありのヘアスタイル

次に前髪ありのヘアスタイルについて、ご紹介させていただきたいと思います。

前髪ありのヘアスタイルは今回ご紹介させていただくヘアスタイルなのですが、どちらかというと前髪なしのヘアスタイルよりも”可愛らしい”や”キュート”といった印象を持たれてしまいがちです。

ですので、前髪ありのヘアスタイルをしている人は比較的に幼く見られる傾向があるようです。

ただし、前髪ありのヘアスタイルといっても前髪なしのヘアスタイルとは違い、さまざまな種類のヘアスタイルが存在しています。例えば、有名な前髪ありのヘアスタイルなら「ぱっつん前髪」や「横流し前髪」などが有名で定番でもあります。

最近ではそんな定番のヘアスタイルに加えて「オン眉前髪」や「シースルーバング」などといった少し大人っぽい印象を与えることのできるヘアスタイルも誕生してきています。

このように前髪ありのヘアスタイルでも、大人っぽい雰囲気を演出することができるスタイルもありますので、今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

大人っぽい前髪の作り方のポイントは?

前髪ありでも前髪なしでも大人っぽい雰囲気を作ることができますよね!どうやって大人っぽくするといいのかについてチェックしてみましょう!

セルフでの切り方も気になる!

前髪をセルフで切る人にとったら、セルフで大人っぽい前髪にする方法がないのかというのも気になるところですよね。

長めの前髪なら、量を調節したり顔周りをセクシーにするだけでいいでしょうが、短めの前髪になると難しいですね。ただ、シースルーや、長めのシースルーで前髪ありにすることで大人っぽくすることはできますね。

前髪のセルフカットのコツは関連記事から詳しく学んでいきましょう!

▼関連記事:前髪のセルフカットのコツとは?

前髪セルフカットのコツ!誰でも失敗なしの方法をスタイル別に紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
前髪セルフカットのコツ!誰でも失敗なしの方法をスタイル別に紹介! | Lovely[ラブリー]
前髪はすぐに伸びるからこそ自分で切ってしまえるととても楽ですよね。ですが、前髪のセルフカットは失敗しがちな側面もあります。今回はタイプ別前髪の失敗しない前髪のセルフカットの方法や失敗した時の対処法まで幅広くご紹介いたします。

大人可愛い2019年トレンドの前髪10選♡

次のページ

短い前髪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely