コストコのルイボスティーの値段や作り方は?効果はどんな?

コストコを愛用するみなさん、ルイボスティーという種類のお茶をご存知でしょうか?美容を気遣う女性を始め、健康に気にしているという人がこぞって飲んでいるこのルイボスティー。実はコストコでも購入することができるのです!今回はコストコルイボスティーをご紹介します!

コストコのルイボスティーの値段や作り方は?効果はどんな?のイメージ

目次

  1. コストコで、ルイボスティーが買える!
  2. そもそも、ルイボスティーってどんな飲み物?
  3. ルイボスティーを飲むと、期待できる効果!その①
  4. ルイボスティーを飲むと、期待できる効果!その②
  5. コストコのルイボスティー、値段はいくら?
  6. コストコのルイボスティーの作り方!
  7. コストコのルイボスティーは、水出しでも大丈夫?
  8. コストコのルイボスティーの水出しの作り方!
  9. コストコのルイボスティーは、どんな味?
  10. コストコのルイボスティーを飲むメリット!
  11. コストコのルイボスティーを飲むときの注意点は?
  12. コストコのルイボスティー、飲む以外の活用方法!
  13. コストコのルイボスティーでティータイム♪合うお菓子①
  14. コストコのルイボスティーでティータイム♪合うお菓子②
  15. コストコのルイボスティー、まとめ

コストコで、ルイボスティーが買える!

みなさん、ルイボスティーという種類のお茶があるのはご存知でしょうか?

なかなか聞き慣れない名前のお茶だな…と思った方もいれば、ルイボスティーという名前は聞いたことがあるけれど実際に飲んだことがない、どんなお茶なのかは知らないという人もいるでしょう。

ルイボスティーというのは、主に女性を中心に美容に気を使う人が愛用していたり、健康に気を配る人も生活の中にルイボスティーを取り入れたりするなど、体にいい影響を与えるとして認知されているお茶なのです。

中には、健康を気遣って子供にも飲ませているというお母さんもいるのだとか。

そんなルイボスティーは、なんでもそろう人気の倉庫型ホールセール、コストコでもゲットすることが出来るのです!

日本でも大手飲料会社などがルイボスティーを生産、販売を行っていますが、コストコでルイボスティーをゲットするメリットはなんと言ってもお値段ですよね。

他ではあり得ないような価格設定の商品が数多くライナップするコストコで、話題のルイボスティーえおゲットしてみませんか?

今回は、美容や健康を気遣う人がこぞって飲んでいるこのルイボスティーについてご紹介していきます!

コストコでルイボスティーを購入する際の値段や、ルイボスティーの作り方、飲み方を始め、ルイボスティーを飲むことで期待できる体に嬉しい効果などについてもご紹介していきたいとおもいますので、美容や健康、ルイボスティーに少しでも興味のある方は、是非読んでみて下さいね♪

そもそも、ルイボスティーってどんな飲み物?

そもそもルイボスティーというものがどのようなお茶なのかを知らないという方のために、まずはルイボスティーについてお話してみたいと思います!

ルイボスティーというのは、南アフリカ共和国にあるミネラルをたっぷり含んだ土壌をもつ地帯でのみ作ることができるお茶で、お茶自体が少し赤みのある茶色をしているのが特徴です。

ルイボスというのは、現地の言葉で「赤い茂み」という意味を表し、生産地域である南アフリカ共和国では、ルイボスティーは古くから「不老長寿のお茶」として親しまれ、愛飲されてきたと言われています。

実際に現地でこのルイボスティーを飲んでいる人は飲んでいない人に比べて若さを感じるという、ルイボスティーのもつ効果にアフリカへの移民が気づき、そして次第にそれはヨーロッパを中心に広められて現代では様々な国でルイボスティーが愛飲されるようになりました。

ティータイムを楽しむ文化が根強いイギリスなどを中心に、ルイボスティーは拡散され始めたと言われています。

ルイボスティーを飲むと、期待できる効果!その①

では、みなさんが気になっているであろうルイボスティーにはどのような効果あるのかということについてご紹介していきたいと思います!

ルイボスティーは美容や健康を気にする人によく飲まれているということでしたが、その理由としてまず、アンチエイジングの効果が期待できるという点が挙げられます。

ルイボスティーの注目成分「SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)」には、肌の老化を和らげてくれる効果があると言われています。

ミネラルたっぷりの土壌で作られたルイボスティーは、もちろんたっぷりのミネラルを含んでいますから、肌荒れの改善などにも効果が期待できるのです。

また、女性の悩みといてよく挙げられる冷え性やむくみの原因となる、老廃物の排出を促す効果もあるのです!

いわゆる、デトックス効果というものですね。

このデトックス効果は、もちろんダイエットに対しても効果を発揮してくれます。

体の中から体質改善して美しくなるために嬉しい効果が、ルイボスティーにはたくさんあるということですね♪

ルイボスティーを飲むと、期待できる効果!その②

ルイボスティーのもつ体への嬉しい効果として、美容以外にも健康面に役立つものもあるのです!

その1つが、花粉症の緩和です。ある時期になるとクシャミや目のかゆみなどの症状が現れる花粉症は、患者にとってかなり辛いものですよね。

そんな花粉症にたいして、ルイボスティーに多く含まれているミネラルが効果を発揮します。

ミネラルは体の中の様々な活動や細胞を活性化する効果がありますから、その効果によって免疫力がアップするのです。

免疫力のついた体は、花粉症などの症状を始め、風邪をひきにくい体質になるなど健康面において幅広い効果が期待できます!

花粉症をはじめとした、その他のアレルギー体質の人への効果も期待できますから、体質改善をしたいという人にはもってこいのお茶というわけなのです♪

コストコのルイボスティー、値段はいくら?

美容や健康を目的としてルイボスティーを生活に取り入れたいのなら、毎日でも摂取したいところ。

ですが、こんなにも様々な効果に優れているルイボスティー。お手頃なお値段で購入するのは難しいのでは?そう思う方もいるでしょう。

しかし!コストコではそんな価格への心配は無用なのです!

様々な商品を驚きのお値段で販売しているコストコでは、このルイボスティーもお手頃価格で購入することができます。

コストコのルイボスティーの中でも一番ポピュラーな『カーミエン』というルイボスティーでみてみると、400g入ってお値段がなんと約700円!

ティーパックの数は、160個。ということで、160杯分のルイボスティーをコストコでは700円という格安価格で購入することができます。

しかしこの量でこのお値段、賞味期限が近いんじゃ…?そんな心配も必要ありません。

コストコルイボスティーは、購入日から2年10ヶ月に賞味期限が設定されていますから、安心してゆっくりとルイボスティーを楽しむことができます。

こんなに体にいい成分が入ったルイボスティーを、こんな価格で購入できるのは、コストコならではです!

コストコには他にもお手頃なお値段で購入できるルイボスティーが複数ライナップされていますから、こちらの『カーミエン』のお値段や量を参考に、他のルイボスティーもみてみて下さいね。


◆関連記事:コーヒー派の方はこちら!

コストココーヒーおすすめ17選!豆から粉までせいぞろい!

コストコのルイボスティーの作り方!

160杯のルイボスティーが格安の価格で手に入るコストコ。そんな良心価格のルイボスティーを美味しくいただくための手作りルイボスティーの作り方、飲み方をご紹介します。

手作りルイボスティーの作り方は、パッケージに記載されている作り方だと、沸騰したお湯をティーカップに入れ、そこへルイボスティーのティーパックをいれて3分ほど放置するという作り方になっています。

しかし!せっかく格安価格で手に入れたルイボスティー。もっと無駄の無い飲み方をしたい!そんな方はよりのルイボスティーを濃く煮出せる方法があります。

ルイボスティーをやかん、もしくは蓋つきの鍋で作るという作り方を実践すれば、パッケージに記載された作り方よりも濃いルイボスティーを楽しむことができますよ。

もしもルイボスティー1杯のためにやかんや鍋を出すのは…と感じる場合は、ケトルなどに直接ティーパックを作るという作り方もおすすめです。

格安価格で手に入れたルイボスティーを、できるだけ無駄のない飲み方で楽しめるよう、濃く煮出すのがおすすめの飲み方ですね!

コストコのルイボスティーは、水出しでも大丈夫?

手作りルイボスティーの作り方として、水出しという方法で作ったルイボスティーを楽しむという飲み方もあります。

もちろん水出しでも楽しむという飲み方もいいのですが、水出しだとルイボスティーの効果を発揮する成分がうまく抽出されない可能性があるのです。

ルイボスティーの効果を期待するなら、煮出す作り方で作ったルイボスティーを飲むのがおすすめです。

しかし、手作りでルイボスティーを煮出しても、十分に煮出すことができなければルイボスティーの成分は水出し同様抽出できませんし。

だからと言って手作りのルイボスティーを煮出しすぎても、渋みが出てきてしまってあまり美味しいとは言えないルイボスティーになってしまうこともあるのです。

手作りルイボスティーの作り方はこの塩梅が難しいのですが、水出しだと手作りでも渋みが出てきてしまう心配はまずありませんね。

水出しでの飲み方を試す場合はルイボスティーが完成するまでに時間はかかってしまいますが、夜寝る前にルイボスティーを水の中にいれておけば朝には水出しルイボスティーが完成していますので、煮出す手間がかからないのが手作りで水出しルイボスティーを作るメリットですね。

コストコのルイボスティーの水出しの作り方!

手作りで水出ししたルイボスティーを楽しむという飲み方をする場合は、先ほども少し触れたとおり少し時間がかかってしまいます。

ですので手作りで水出しルイボスティーを作るときには、清潔な500mlサイズの水筒などに水を入れ、ティーパックも一緒にいれて蓋をしておきます。

手作り水出しルイボスティーをつくるには、最低でも8時間ほどは必要だということも覚えておくと、目安になりますね。

前日に仕込んでおいた手作りの水出しルイボスティーは、水筒に入れておけばそのまま外出先に持ち出すこともできますから、どこでもルイボスティーを飲むことができて便利です!

コストコのルイボスティーは、どんな味?

では、ルイボスティーを実際に飲んだことが無いという方のために、ルイボスティーは一体どのような味がするのかというのをご紹介したいと思います。

ルイボスティーの味を説明する上でよく例えられるのが麦茶や紅茶などの身近なお茶たちです。

ですが、このような馴染み深いお茶に比べて大きく異なる点があるのです。

その異なる点というのが、メンソールが効いているという点です!

このメンソールが、ルイボスティーの好き嫌いを大きく左右する特徴の一つだと言われていますので、メンソール系の食べ物が苦手な方は初めから1箱を1人で購入するのは避けた方が良いでしょう。

また、ルイボスティーの煮出し方によっても味に渋みが出るなど差が出てきますので、好みの煮出し具合を開拓するのも良いですね。

コストコのルイボスティーを飲むメリット!

ルイボスティーには、アンチエイジングやダイエット、免疫力の向上など体に嬉しい効果がたくさんあるということは冒頭でもご紹介させていただきましたが、この他にも特筆すべきメリットというのがルイボスティーにはあるのです。

その特筆すべきルイボスティーのメリットというのが、眠気を覚ますカフェインが入っていないということ!

例えば、夜眠るまえにホッと一息つきたい場合のドリンクに、お茶を楽しみたいというとき。

ウーロン茶や緑茶、ジャスミン茶、紅茶などの馴染み深いお茶にはカフェインが含まれていますので、眠るまえに摂取すると睡眠の質を下げてしまいますよね。

しかし!ルイボスティーはカフェインが含まれていませんので、夜眠る前のドリンクとしても最適なのですね。

また、カフェインが含まれていないことからお子さんでも安心して飲むことができるのも、ルイボスティーの嬉しい点ですね。

コストコのルイボスティーを飲むときの注意点は?

コストコでは、様々な嬉しい効果のあるルイボスティーを格安価格で大量に購入することができますから、ついつい飲み過ぎてしまうこともあるかもしれませんね。

しかし、いくら体にいいルイボスティーでも飲み方には注意が必要になってきます。

ルイボスティーの飲み方として、一度に大量に摂取することはできるだけ避けましょう。

というのも、間違った飲み方によってルイボスティーに含まれているマグネシウムが作用して、お腹を下してしまう可能性があるのです。

また、ルイボスティーはカフェインが含まれていないということをメリットとしてご紹介させていただきましたが、それと同時にルイボスティーはリラックス効果も発揮するのです。

このことから眠気を誘う場合もありますので、効率的な飲み方として、目覚めの一杯には向いていないと言えます。

ですので、仕事中や何かに集中したい時には、ルイボスティーの摂取は避けることをおすすめしたいですね。

このように、安い値段だからと安直に飲み過ぎてしまったり間違った飲み方をすることによって、ルイボスティーがデメリットとなってしまう場合もありますので、飲み方や摂取量には十分注意がするようにしましょうね!

コストコのルイボスティー、飲む以外の活用方法!

ルイボスティーは、もちろんティーというくらいですから、主に飲み物として捉えるのが当然のことですよね。

しかし!ルイボスティーには飲む以外にも効果的な活用方法があるのです!

ルイボスティーの飲み物として以外の活用方法に、入浴剤として使用する方法があります。

茶葉を浴槽に入れるなんて少し驚きかもしれませんが、ルイボスティーに含まれているミネラル成分は肌にも良い影響をもたらすのですね。

美肌効果をはじめ、アトピーなどの症状のを緩和する効果も期待できるのです。

そんなルイボスティー風呂を作る方法は、鍋にルイボスティーのティーパックを2袋ほどいれて濃いめに煮出し、浴槽に入れるだけという簡単な工程だけです♪

ルイボスティーを飲まずに使うなんて勿体無い!と思う方も、コストコのルイボスティーなら安い値段てたくさんのティーパックが入っていますから、躊躇せずにルイボスティーのお風呂を楽しめるのではないでしょうか?

コストコの格安価格だからこそ楽しめるルイボスティー風呂を、是非あなたも試してみて下さいね。

コストコのルイボスティーでティータイム♪合うお菓子①

では!最後にルイボスティーでティータイムを優雅に楽しみたい方必見の、ルイボスティーに合うお菓子についてご紹介したいと思います。

せっかく安い値段でいいものを購入できたのですから、その価格以上の価値を見出したいですよね。

ルイボスティーの時間をより充実したものにするための、ルイボスティーのお供としておすすめなお菓子を知っておきましょう♪

ルイボスティーに合うお菓子を選ぶ際の大前提として、甘みの強いお菓子やクリーミーなお菓子は避けた方がいいのです。

甘みが強いお菓子といえば、ミルクチョコレート、クリーミーなお菓子といえば、生クリームを使用したケーキなどがありますね。

このようなお菓子は、ルイボスティー独特の苦味や渋みを強調してしまう可能性が高いのです。

このような個性的な味のティーを頂く時には、シンプルなプレーン味のスコーンやシフォンケーキなどを選ぶと、ルイボスティーとの相性が良いのでおすすめです!


◆関連記事:紅茶のお供に!

コストコのチョコレート人気おすすめランキングTOP13!【厳選】

コストコのルイボスティーでティータイム♪合うお菓子②

ルイボスティーに合うおすすめのお菓子には、甘いものやクリーミーなものは避けた方が良いとご紹介させていただきましたが、例外の甘みというのがあります。

それは、フルーツの甘みです!例えばジャムや、ドライフルーツなどといったフルーツの自然の甘みが味わえるものだと、ティーをフルーティーに味わえ、まるでフレーバーティーのように感じることができます。

フルーツをルイボスティーのお供として取り入れる場合には、例えばスコーンにベリー系のジャムを塗りながらいただいたり、ドライフルーツが練りこまれたケーキをいただいたりというのがおすすめです♪

値段の安いルイボスティーでも、一緒に合わせるお菓子によって価格以上の価値を見出せるかもしれませんので、ティーにこだわる方は、是非一緒にいただくお菓子にもこだわってみてくださいね。

コストコのルイボスティー、まとめ

いかがでしたでしょうか?

ルイボスティーについてや、コストコのルイボスティーに関する情報など、お役に立てるものはありましたでしょうか?

上手に取り入れれば、美容や健康に嬉しい効果を発揮してくれるルイボスティー。

是非あなたもコストコでお得にルイボスティーをゲットしてみては?

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコのジュース人気15選!フルーツジュースが超おすすめ!
コストコのスイーツ人気ランキングTOP17!【最新版】
コストコワインおすすめランキング!値段や安くて美味しい!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ