コストコのマフィンのカロリーは?冷凍保存・解凍の方法も解説!

コストコのベーカリーコーナーに行くと、いつも人気で賑わっているマフィン。1つ1つが大きくカロリーも気になりますが、たまにはカロリーを気にせずにコストコスイーツを楽しむのも良いのでは♪今回はコストコのマフィンについて徹底的に迫ってみたいと思います!

コストコのマフィンのカロリーは?冷凍保存・解凍の方法も解説!のイメージ

目次

  1. コストコのマフィンが美味しい!カロリーや値段は?
  2. コストコのマフィン、カロリーはどれくらい?!
  3. コストコのマフィン、カロリー以外に値段も気になる!
  4. カロリー気にせずコストコのマフィン!どんな種類がある?
  5. カロリー気にせずコストコのマフィン!どうやって保存する?
  6. カロリー気にせずコストコのマフィン!冷凍方法は?
  7. カロリー気にせずコストコのマフィン!解凍方法は?
  8. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法①
  9. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法②
  10. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法③
  11. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法④
  12. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑤
  13. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑥
  14. カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑦
  15. コストコのマフィン、まとめ

コストコのマフィンが美味しい!カロリーや値段は?

コストコでお買い物をした事のある方なら、ほとんどの方が立ち寄った経験のあるでしょうコストコのベーカリーコーナー。

まるでカフェのバックヤードにでもいるかのような、おしゃれなパンたちがズラリとストックされています。

おしゃれパンの代表クロワッサンや、ベーグル、そして定番のディナーロールなど、みているだけでどれも買ってしまいたくなるようなパンがたくさん!

そんなコストコのベーカリーコーナーから、今回はマフィンをご紹介したいと思います!

見た目にも可愛らしいマフィンはカフェなどでも人気のスイーツですし、お家でも手作りしたことのあるという方も多いのではないでしょうか?

しかし!コストコのマフィンはやはりサイズがアメリカンサイズ!通常のマフィンの倍近くの大きのあるマフィンが数種類ラインナップされています。

そんなコストコのマフィンですが、やはりそれだけ大きいと1つあたりのカロリーが気になりますよね。

また、サイズが大きいことに加えて個数もかなりの量が入っていますから、どのように保存するのがいいのかと悩んでしまうことでしょう。

そんな方々のために役立つような、コストコのマフィンのカロリーや保存方法。加えて思わず試してみたくなるようなコストコマフィンの手作りアレンジメニューもご紹介しますので、コストコのマフィンを買ってみたいと思う方は是非読んでみて下さいね♪

■参考記事:コストコのスイーツ、人気ランキングをチェック!

コストコのスイーツ人気ランキングTOP17!【最新版】

コストコのマフィン、カロリーはどれくらい?!

ダイエット中だったり、毎日の摂取カロリーを把握しておきたいと記録をしている方々からすれば、このコストコのマフィンのカロリーについてもしっかりと把握しておきたいところですよね。

では、この皆さんが気になっているコストコのマフィンのカロリーについてご紹介していきたいと思います!

マフィンと一口に言っても、コストコには数種類の味のマフィンがあります。

ですので、種類によってカロリーの数値が若干異なってくるのですが、おおよそのカロリーは650kcalだと考えておけば目安になるでしょう!

650kcalというと、食事1食分のカロリーの大半を占めるカロリーになりますね。

しかし、コストコのマフィンは1つあたりおよそ160gもあるかなり大振りなマフィンですから、このマフィン1つだけでかなりおなかがいっぱいになります。

ですので、食事に取り入れる際には、マフィン1つとサラダなどを一緒に食べることで、栄養バランスやカロリーのコントロールもできるでしょう。

そして、焦って無理に消費し過ぎないよう保存方法などにも気を使うと更にいいですね♪

コストコのマフィン、カロリー以外に値段も気になる!

先ほどご紹介しました通り、コストコのマフィンは1つあたりの重量がおよそ160gとかなり大振りなアメリカンサイズ。

しかも、そんなアメリカンサイズのマフィンが1箱に6個も入っているのですから、お値段の方も相当なものなのでは?と思ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

では、ここからはカロリー以外にも皆さんが気になっている、コストコのマフィンのお値段について見ていきましょう!

コストコのマフィンは、まずは1箱に1つの種類のマフィンが6個入っているのですが、驚きなのはそんな大容量のマフィンは2箱単位で販売されているという事!

すなわち、2種類の味のマフィンを好きに組み合わせて購入することができるのですね。

合計12個の大きなマフィンのお値段は、およそ800円!1つあたりのお値段はおよそ70円ということですので、カフェなどでマフィンを食べる事を考えればかなりお安い値段設定になっていますね。

更に、3種類のマフィンが4つずつ入った12個入りのバラエティマフィンというのも販売されていて、こちらのお値段もおよそ800円です。

組み合わせは自由には選べないのですが、自分の好きな味が入っていればお得なお値段で3つの味のマフィンが楽しめますのでおすすめです♪

カロリー気にせずコストコのマフィン!どんな種類がある?

1つあたりのお値段がかなりお得なコストコのマフィンですが、嬉しいのはマフィンのお値段だけではありません。

コストコのマフィンコーナーには、常に様々な種類の味のマフィンがラインナップされているのです!

とは言っても、店舗や在庫状況などによって毎日同じ種類の味のマフィンが店頭に並んでいるというわけではないのですが、コストコのマフィンの中でもベーシックな味で比較的手に入れやすい種類のものをご紹介!

コストコのマフィンの中でもベーシックなのは、バナナ味、ブルーべリー味、紅茶味、チョコチップ味、フレンチトースト味の5種類になります。

この中でもブルーべリー味が一番カロリーが低くなっていますので、カロリーを気にしている方が2種類選ぶ際に”ブルーベリー味と何か別の種類のマフィン”という選び方をするのがおすすめです!

どれも甘そうな見た目なのですが、意外にも甘さはそこまで重いものではなく、さっぱりと食べられるのがコストコのマフィンの特徴ですので、朝からでも1つぺろっと食べられそう♪

カロリー気にせずコストコのマフィン!どうやって保存する?

コストコの大きくておいしいマフィンたち。せっかくなら最後まで美味しくいただきたいところですよね。

そのためにも、コストコのマフィンを大事に正しく保存するということも重要になってきます。

ではその保存方法ですが、コストコのマフィンの保存は、基本的には常温保存で大丈夫です。

実際にコストコで販売されているときにも、常温で保存されたマフィンが店頭に並んでいますから、お家でも同じように常温保存で大丈夫なのですね。

しかし!コストコのマフィンを常温保存できるのは、賞味期限である4日から5日の間だけ!

それ以降は常温保存では美味しくマフィンを頂けない可能性がありますので、冷凍保存が必要になってきます。

冷凍保存の方法については、次でご紹介します!

カロリー気にせずコストコのマフィン!冷凍方法は?

1つ1つが大きくボリューミーで、消費に時間がかかってしまうコストコのマフィン。

そんなコストコのマフィンを最後まで美味しく頂くには、やはり冷凍保存が最適!ということで、コストコのマフィンを冷凍保存する方法をご紹介したいと思います。

マフィンを冷凍保存するのに必要なものは、まずはサランラップです。

水分が蒸発してパサパサになってしまうのを防ぐために、冷凍庫に入れる前には個別に1つずつにラップをしましょう。

できるだけ密着させるようにラップを巻くのが美味しく冷凍保存させるコツですよ!

1つずつにしっかりとラップをしたら、更にジップロックなどで密閉にしておくのがおすすめです。

このラップとジップロックのダブル密閉で冷凍保存することで、買ったばかりのようなしっとり感を長く持続させることができますよ♪

この冷凍保存をする際には、2つの味を半分ずつに切って違う味を組み合わせて冷凍庫にいれておくと、1回の解凍で2つの味が楽しめるので、こちらもおすすめの冷凍保存方法です!

カロリー気にせずコストコのマフィン!解凍方法は?

コストコのマフィンを上手に冷凍保存することができれば、次に大切になってくるのがその解凍方法ですね。

一度冷凍保存したものは、解凍の仕方によっても味や鮮度に差がでてきてしまいますから、解凍方法もしっかりと把握してコストコのマフィンを美味しく頂きましょう!

冷凍保存したコストコマフィンの解凍方法は、まずは自然解凍という方法があります。

この時に常温で自然解凍すると、温度差によって霜がでてきてしまい、マフィンがべちゃっとしてしまう可能性が…。

ですので、冷蔵庫で自然解凍をするのがおすすめですね!

この自然解凍の場合は、解凍時間がおよそ半日ほどかかるのですが、今すぐ解凍させたい!という時には少し不便ですよね。

ですので、早く解凍させて今食べたい!という時には電子レンジを活用しましょう。

ラップのままお皿に乗せて電子レンジで解凍すれば、水分が飛んでパサパサになるのを防げます。

ですが、その後更にトースターで温めることによって、霜などの余分な水分が飛んで表面がカリッと仕上がり、解凍後でも更に美味しくなりますよ♪

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法①

ではここからは、コストコのマフィンを活用した手作りアレンジメニューたちをご紹介していきたいと思います!

コストコのマフィンは大容量。それでいて同じ味が6つもありますから、様々な味わいを楽しみたいですよね。

そんな方におすすめなのコストコマフィンのアレンジメニューの1つめは、ラスクにしていただくという方法です。

作り方はとっても簡単です!マフィンを薄くスライスして、鉄板の上に並べます。

その後、120度の低温に温めたオーブントースターで、少し焼き色がつくぐらいまで焼きましょう。

マフィンの周りが色づいてきたら、上からアルミホイルをかぶせて焦げ付きを防ぎながら、更に中心部分もカリカリになるまで焼いていきます。

これだけで、先ほどまでふわふわだったマフィンがカリカリのラスクに大変身!

■参考記事:コストコの食品でアレンジメニュー、コチラも参照!

コストコのポップコーンの作り方とアレンジ紹介!電子レンジでできる!
コストコのやわらか焼きイカはおすすめの冷凍食品!レシピも解説!

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法②

コストコのマフィンの手作りアレンジメニュー、2つ目は、フレンチトーストです!

フレンチトーストといえば通常は食パンやバゲットなどで作るイメージがありますが、あらかじめ味の付いているマフィンでフレンチトーストを作ることで、味わい深いフレンチトーストが簡単に作れてしまいます♪

コストコマフィンで作るフレンチトーストに必要な材料は、卵1個に牛乳100ml。お好みで砂糖を加えて甘さをプラスしてもOKです。

卵と牛乳を混ぜ合わせたものをバットなどに入れ、そこへ厚めにスライスしたマフィンを投入!

両面浸したら、あとは油を少しひいたフライパンで焼き色がつくまで焼くだけです。

このフレンチトーストの液を作る際は、牛乳を豆乳に変えることでヘルシーにフレンチトーストを楽しむことができますよ♪

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法③

コストコのマフィンの手作りアレンジメニュー、3つ目は、冷やして楽しむというマフィンの食べ方です!

ここまでは主に、マフィンに熱を加えていただく手作りアレンジメニューをご紹介していますが、実はマフィンは冷やして食べるのも美味しいのですよ。

この冷やして食べるマフィンは、チョコチップ味で楽しむのがおすすめです。

一度冷凍保存したチョコチップマフィンを冷蔵庫で自然解凍させます。そして、完全に解凍しきる前にいただいてみましょう!

まだ少し硬さの残るひんやりとしたマフィンの食感も、是非味わってみてくださいね。

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法④

コストコのマフィンの手作りアレンジメニュー、4つ目は、水切りヨーグルトのトッピングです!

水切りヨーグルトは皆さんご存知ですよね?

通常はヨーグルトを購入するとホエイと呼ばれる透明の水分が見られるかと思うのですが、水切りヨーグルトというのはそのホエイをカットした濃厚なヨーグルトのことです。

ホエイをカットした濃厚な水切りヨーグルトは、まるでヘルシーなクリームチーズ!

本物のクリームチーズをマフィンに乗せるのはカロリーが気になる…という時に便利です♪

この水切りヨーグルトは、市販のヨーグルトをキッチンペーパーの上に乗せて一晩置くだけで簡単にできますので、是非作ってみてくださいね。

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑤

コストコのマフィンの手作りアレンジメニュー、5つ目は、ジャムをトッピングしたマフィンです!

コストコのマフィンは1つ650kcalと高めのカロリーなのですが、実はバターが使われていないのですね。

このことからさっぱりといただけるのですが、少しコクが欲しいなと思うこともあるかもしれません。

そんな時には、フルーツの酸味とコクを味わえるジャムを少しトッピングしてみましょう。

定番のイチゴジャムやマーマレードなど、マフィンの味に合わせてジャムの種類を変えて、様々な組みあわせを楽しんでみてはいかがでしょうか?

水切りヨーグルトと合わせてトッピングすると、よりコクを感じられて満足感が得られやすいかもしれませんね!

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑥

コストコのマフィンのアレンジメニュー、6つ目は、ホイップクリームのトッピングです!

これは少しカロリーが気になる?!と思うかもしれませんが、たまにはアメリカンなスタイルのスイーツを豪快に楽しんでみるというのも、気分転換にいいのではないでしょうか♪

マフィンの上部に少し切り込みをいれて、間に市販のホイップクリームを挟めば、見た目もカフェメニューのようにおしゃれなホイップクリームマフィンの完成です。

ホイップクリームは、挟まずに横に添えるだけでも可愛いですよ。

カロリー気にせずコストコのマフィン!手作りアレンジ方法⑦

コストコのマフィンの手作りアレンジメニュー、最後にご紹介するのは、カップケーキ風に頂くというアレンジです!

こちらもかなりアメリカンな雰囲気が増したマフィンのアレンジ方法ですね。

コストコのマフィンをカップケーキの土台に見立てて、可愛いカップケーキに仕上げてみましょう。

フィリングに色付けしたクリームを使うことで、よりアメリカのスイーツ感ただようポップなスイーツになりますね。

パーティーなどのデザートとして出したり、ケーキなどの代用としても活用出来そうなほどボリューミーで存在感のあるスイーツになること間違いなしです!

コストコのマフィン、まとめ

いかがでしたでしょうか?

1つあたり約70円というお得なお値段でありながら、大きくてボリューミーなコストコのマフィン。

アレンジメニューも多数ありますから、あなたも是非コストコでマフィンをゲットして、様々なアレンジメニューでマフィンを楽しんでみてくださいね♪

コストコの食品についてもっと情報を知りたいアナタに!

コストコチーズケーキおすすめ商品5選と保存方法!【おいしい】
コストコのチョコレート人気おすすめランキングTOP13!【厳選】
コストコミックスナッツのおすすめ特集!ノンソルトが大人気!値段は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ