恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡

恋愛に疲れた…。最初は楽しかった恋愛もだんだん辛くなる事ってありませんか?相手にどう思われているのか気になるあまり、相手に合わせすぎて疲れてしまった、なーんて実はよく聞く話です。恋愛に疲れたと感じたら、それは一旦立ち止まれのサイン。心の声に耳を傾けてみて。

恋愛に疲れたときに無理しないための方法7選!頑張りすぎないで♡のイメージ

目次

  1. もう恋愛に疲れた…と感じていませんか??
  2. 恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「恋愛映画をみる」
  3. 恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「絶叫マシンに乗る」
  4. 恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「勉強を始めてみる」
  5. 恋愛に疲れたら②出会いを探す「紹介してもらう」
  6. 恋愛に疲れたら②出会いを探す「ボランティアへの参加」
  7. 恋愛に疲れたら③倦怠期「1ヶ月チャレンジのススメ」
  8. 恋愛に疲れたら③倦怠期「優先順位を変えてみる」
  9. 恋愛に疲れたら③倦怠期「交換日記のススメ」
  10. 恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「カレがドケチ!」
  11. 恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「いつも奢ってくれる」
  12. 恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「イベントに無頓着」
  13. 恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「背伸びしない」
  14. 恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「家族に紹介し合う」
  15. 恋愛に疲れたら⑥束縛「連絡を半分に」
  16. 恋愛に疲れたら⑥束縛「相手の過去を気にしない」
  17. 恋愛に疲れたら⑦不一致「性格が合わない」
  18. 恋愛に疲れたら⑦不一致「身体の相性が合わない」
  19. 恋愛に疲れたら⑦不一致「とにかくもう別れたい!」
  20. 恋愛に疲れたら【まとめ】

もう恋愛に疲れた…と感じていませんか??

彼氏ができ、恋愛が始まった頃は毎日がジェットコースターに乗っているかのように、ウキウキワクワク。でもその時期が過ぎると、だんだんジェットコースターは下り坂…。

気づいたら、恋愛そのものを楽しめなくなってきて…。
このような恋愛疲れは、どのカップルにも起こる現象です。

「自分のことをもっと分かって欲しい」

実は、こんな風にお互いが思っていますが、男と女ではそもそも考え方が違います。
この気持ち、恋愛中の男性にはほとんど通じてない場合が多いの、知ってましたか?
すでにそこからボタンの掛け違えが始まっているのです。

また女性は、本能的に男性に選んでもらってナンボと思う生き物なんです。
でも、そうやって男側から選んでもらうスタンスは女同士の戦いを生みかねません。
こう書くと少し大袈裟かもしれませんね。
でも他の女性への嫉妬やストレスは、自分が男性を選ぶ側だったらあまり起こらないものです。

「恋愛に疲れた」と感じたら、

「恋愛の主導権はわたしが握る。自分のスタイルで」

こんな風に恋愛の舵取りを、そろそろ相手主体から自分主体へとシフトチェンジしていく時期なのかもしれませんね。

natsu_puddingさんの投稿
19227046 1949626651948206 4752402306824142848 n

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「恋愛映画をみる」

恋愛に疲れたと感じたとき、自分の殻に閉じこもってばかりでは、解決策はなかなか見つかりません。そんなときにオススメなのが恋愛映画にハマること。
例えば一世を風靡した『セックス・アンド・ザ・シティ』。

四人のキャリアウーマンたちが揃いも揃って恋愛にうつつを抜かし、自由奔放な生き方が世界中の女性達の共感を呼んだ話題作です。

主人公のキャリーはじめ、その恋愛スタイルは自由そのもの。自分らしく生きるということは、つまり自分を満たしてあげること。

自分自身が満たされれば、自分を喜ばせることができ、自分自身が笑顔でいられます。そんな女達を見て、男も嬉しくなるものなのです。

恋愛においては自分自身に正直にいきましょう。
それが長く続けていくための秘訣とも言えるのです。

恋愛小説やマンガにハマってみる

恋愛映画だけでなく、恋愛小説や恋愛マンガにどっぷりハマるというのも、一つの手です。
今、抱えこんでいる恋愛の悩みを忘れて、主人公達が繰り広げる恋愛ワールドに浸かってしまいましょう。

他の恋愛と比べてみることで、自分達の恋愛の新たな側面が見いだせることがありますから。

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「絶叫マシンに乗る」

大声を出すことはストレス発散に繋がります。
大声で「○○(彼氏)のバカヤロー!」でもいいですし、ただ単純に「わー!!!」と叫んでみるのもいいでしょう。
ただし、人目のない場所で…。

またカラオケで元気が出る歌や恋愛の歌を熱唱するのもオススメです。

ジム通いのススメ

大声を出すこと同様、身体を動かすことも恋愛に疲れた心と身体を癒すには効果大。
βエンドルフィンというホルモンが分泌され、心がポジティブになるとの嬉しい報告が…♡

しかもナイスバディに近づけて一石二鳥です。

街を散策しよう

恋愛において完璧という状態はありません。
もしも、あなたが完璧主義者なら、まずはその思い込みを捨てましょう。
それは恋愛相手をコントロールしようとする行為になります。

恋愛で息苦しくなったら、街の自然な風景を見てください。
特に手を加えられていなくても、自然の風景はそれだけで調和がとれていて、完成されています。

恋愛だって同じです。
自分の思い通りにいかなくても、それはそれでいいんです。
そのぐらいの気持ちのゆとりを持ちましょう。

地元チームに参加してみよう!

恋愛で疲れた、倦怠期、もう別れたい…。
とにかく毎日がこんな状態では、心はすっかり放電状態です。

エネルギーを充電させるには、気分をリフレッシュさせることが大切。
とにかく身体を動かし、スポーツなどに没頭しましょう。

負けたら一杯奢るなど、数人体制で勝敗のあるスポーツだと集中しないわけにはいきませんよね。そんな状態に自分を置いてあげてください。

恋愛に限らず、十分に英気を養い、エネルギーをフル充電することはとても大切ですよ。

恋愛に疲れたら①気分転換のススメ「勉強を始めてみる」

恋愛から少し離れてみるのにオススメなのが、新しく何か習い事を始めてみることです。

興味のあることなら何でも構いません。人は知りたいという欲求が生まれると、それを追求したくなる性質を持っています。恋愛における初期の段階がそれですよね。

同じように日頃から興味のあることを、この際、学んでみてはどうでしょうか。
新たな扉を開くきっかけになるかもしれませんよ。

植物を育ててみよう

植物や動物を育てるには、毎日のお世話がかかせませんよね。
恋愛に疲れたなと感じたとき、もしも植物などを育てたことがない場合には、思い切って花などを育ててみるのも手ではないでしょうか。

花には癒しのパワーがあります。
自分で手塩にかけて育てた花からいただくパワーで、英気を養うことができます。

gaku.829.tamayukaさんの投稿
20478491 1837095133274986 2625663282144346112 n

ひたすら料理研究家

倦怠期などで恋愛に疲れたと感じたら、まずは美味しいものを食べに行って気力を養いましょう。
さらに、ついでに女磨きに精を出し、そんな美味しい料理を作れる人になってしまうというのはいかがでしょうか。

料理している間中、面倒くさい恋愛疲れを忘れることができ、出来立ての美味しいお料理を食べられる。一石二鳥ですね。恋愛疲れもいつしか気にならなくなり、料理に没頭するのがクセになっちゃうかも。

spoon.bさんの投稿
20582602 453334631719437 6425044455161593856 n

習い事を始めてみる

今の彼氏と別れたい、とにかく恋愛に疲れたと感じたとき、無理しないことが大切です。
まずはリラックスする時間を持ちましょう。

習い事を新しく始めて、別のことに集中する時間を意識的に増やすことで、恋愛に対する嫌悪感が薄らいできます。

行動範囲を変えてみる

また、思い切って行動範囲を拡大してみるのも手です。我慢のし過ぎは幸せセンサーが鈍るもと。恋愛相手中心の『相手軸』から、自分中心の『自分軸』へシフトチェンジしてみましょう。

恋愛疲れで、彼氏に対して心のゆとりが持てないときには、尚更無理に向き合おうとしないこと。リラックスし、心に余裕が生まれるとき、人は前向きに進む勇気を持つことができます。

恋愛に疲れたら②出会いを探す「紹介してもらう」

恋愛中に結婚についてアレコレ考え過ぎるとケンカになる確率が一気に高まるので、注意が必要です。

恋愛に疲れたと感じたら、思い切って合コンにでも参加してしまいましょう。そこで新たな出会いが見つかれば、それもまた運命というもの。

人は出会うべくして出会います。
出会いは必然とも言いますから。

男は星の数ほどいる、はホントです!

たまには、このぐらいの心構えを持って恋愛してみるのもアリです。

積極的な飲み会への出席

合コンまではいかなくとも、友人との飲み会など、普段めったに参加しない場合は思い切って参加してみましょう。

人の恋愛話に耳を傾けるも良し。

イケメンくんに心ときめくのも良し。

普段と違うメンバーと一緒にいることで刺激され、自分が抱え込んでいた恋愛における悩みなんて、ちっぽけなモノだったと気づかされるかもしれません。

恋愛に疲れたら②出会いを探す「ボランティアへの参加」

困っている人を助けるボランティアへ積極的に参加してみるのも、オススメの1つです。
世の中には大変な状況に置かれている人達もたくさんいます。

そんな状況の人達のお世話を親身になってすることで、共感する心が芽生え、「恋愛に疲れた」「倦怠期でもういや…」などと言っていた自分が、むしろ恥ずかしくなってくるかも。

そんなワケでこの際、恋愛で無理しないで、人助けで無理をしてみるのもアリでしょう。
視野が拡がって人間的にも一回り大きくなれるかもしれませんよ。

恋愛に疲れたら③倦怠期「1ヶ月チャレンジのススメ」

あなたにとって、いったいどんな関係が彼氏と一緒にいて居心地良いのでしょうか。

今までの『○○すべき』という考え方を一度、横へ置き、一回深呼吸をしてみましょう。
そうやって自分を縛ると、余計に疲労度が増してしまいます。

思い切り泣く時間も、時には必要です。
思い切って、彼氏と一ヶ月の間、連絡を取ることを辞めてみては…?

一ヶ月後、彼氏に会いたくてたまらなかったら、それが本当の答えです。
もういいや、このまま会いたくない…。
そう思ってしまったら…??

それもまた、あなたの正直な気持ちでしょう。
無理しないで、疲れたときは恋愛相手との関係性を少しお休みさせてみることです。
そうすることで新たな面が見えてくるでしょう。

恋愛に疲れたら③倦怠期「優先順位を変えてみる」

blog_life__styleさんの投稿
18512636 784065995090638 8514777977194545152 n

「彼氏に合わせておいた方がラク」
「後で恋愛相手に文句を言われるのが正直、面倒くさい」

気持ちは分かりますが、いつの間にか、彼氏を優先させるようになってはいませんか?
これが習慣化されてくると、さすがに誰でも疲れてきます。

無理しないで、彼氏のペースに合わせるのは、ほどほどに…。

恋愛に疲れたら③倦怠期「交換日記のススメ」

studywithinspoさんの投稿
20394226 113310505987797 6639902156944048128 n

いまやパソコンにスマホと、連絡手段はリアルタイムで出来てしまう時代ですが、ここであえての手紙作戦というのはいかがでしょうか。

手書きですと恋愛相手のぬくもりやキャラクターが伝わってきますし、時間差もありますから、新鮮です。

また自分宛に思いのたけをぶちまけてみるのもオススメです。
整理されていなかった心の苦しさも文字にすることで落ち着いてきますし、恋愛における問題点やそれに対する考えがまとまり、スッキリしますよ。

studywithinspoさんの投稿
19932352 1437715379642550 1177863805623861248 n

恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「カレがドケチ!」

okane.com.jpさんの投稿
20583149 106781686673626 2763172415381962752 n

価値観や金銭感覚の違いも、破局を生む危険性があります。
まずは、それとなく彼氏の家庭環境などを聞き出してみましょう。
これはマナー違反でもなんでもなく、かなり重要なことです。

たとえば、お店で恋愛相手から1円単位の割り勘を迫られたとき、あなたならどうしますか?
恋愛初期の頃に、こんなことはないとは思いますが、だんだん慣れてきたときに、コレが出てきたら要注意。

結婚を考えたときに消耗品の使い方1つで、いちいちケンカになりそうです。
お互い、そういったことに細かい者同士なら問題はないでしょう。

ですが、彼氏が思いのほかドケチで、それが恋愛関係に影を落としている場合、その恋愛を続けるにはかなりの努力が必要でしょう。

カレが見栄っ張り!

「このレストランで一番良いワイン持ってきて」
「この店で、一番上等なスーツを見せてよ」

などなど、映画にでも出てきそうなリッチマンな香りプンプンの彼氏がいたとしたら…
どうでしょうか。

まあ、これは極端な例にしても将来ずっと、このような金回りで人生が続いていくと考える、お気楽ご気楽な彼氏を前に「無理しないで」という方が間違っています。

恋愛中、こういう男相手に疲れたと感じたら、一旦身を引くのが懸命です。
世の中、いつなんどき情勢がひっくり返るか、わかりません。
大企業ですら倒産する世の中です。自分の財布の紐も閉められない男は話になりません。

あなたの危機管理能力を信じ、ここは一旦、この恋愛から距離を置いてみてはいかがでしょうか。『見栄っ張りな男にロクなのがいない』というのは、世の常識ですよ。

恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「いつも奢ってくれる」

先程のような極端な見え張り男ではなく、単純にデート代は男が出すもの、と考えている彼氏の場合です。

「いつも奢ってもらってなんだか悪いな」
「こういうのって、なんだか疲れる。割り勘でいいのに」

こう思って心苦しいと感じたときには、自分から庶民的な居酒屋デートの提案をするなどの先手を打ちましょう。

このとき、恋愛相手の懐具合を心配するような発言はタブー。あくまで「わたし、こういう所に行ってみたいの。だから連れてって」のスタンスで提案してみましょう。

彼がいつも贈り物をくれる場合

恋愛相手から、あまりに高価なプレゼントが続いたら…。
それはそれで考えものですよね。

贈り物攻撃に疲れたら「お返し、どうしたらいいかな」と、少し困っている様子を伝えてみましょう。

察しの良い彼氏なら、自分の恋愛相手が、実は負担に思っている気持ちにも気づいてくれるのではないでしょうか。

恋愛に疲れたら④金銭感覚の違い「イベントに無頓着」

恋愛相手の誕生日を知らないことはないと思いますが、誕生日のプレゼントをうっかり買い忘れた、というのは正直よく聞く話。

ですが、基本的にイベント全般に無頓着でクリスマスもお正月もGWも「自宅でまったり〜」がベースの男の場合、いつも合わせる必要はありません。

普段は恋愛相手に合わせて『まったりなカップル』だったとしても、記念日ぐらいは何かしたいもの。それすら我慢して、最終的に「別れたい」となっては元も子もありません。

そんなときこそ、話し合いのチャンス到来です。それでも恋愛相手の男が面倒くさがって話に乗ってこない場合、「じゃあ、他の人とクリスマスはお祝いするね」ぐらい言ってやりましょう。
倦怠期のカップルなら『他の人』ではなく『他の男』ぐらいが妥当です。

こういったケースの場合、男の方は完全にあなたに甘えています。
そういう依存が続く恋愛は疲れてしまいます。

時にはどこかで、きちんと線引きする気合いも必要です。

彼がイベントを好き過ぎる場合

逆にイベント大好きな男が恋愛相手だったとしたら…。

なにごともバランスが大事です。「無理しないでね」の一言を添え、3回に1回ぐらいは断るようにしましょう。

少しずつ断る回数を増やしていき、年間のイベント回数が見えてきたら、翌年はさらに減らすように、うまく話をもっていきましょう。

このような、いわゆるお祭り男にいきなりイベントを打ち切らせるのは至難の業ですし、本人にとっても酷です。相手を喜ばせようというサービス精神に、悪意はないでしょうし。

ここは一つ、女の方が大人になり、少しずつ状況を変えていく努力を…。

恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「背伸びしない」

男も女も最初は恋愛相手に自分がどのように見られているか、とても気になるものですよね。
それ自体は悪いことではないですが、ずっとそこに重点を置いたままでいるとやがて疲れてしまいます。なぜなら、自分を枠にはめ込み過ぎてしまうから。

時に自分を解放し、心の声に耳を傾ける時間も必要です。

特に別れたいワケでもなく、また倦怠期でもないのに「恋愛に疲れたな…」と感じたら、一旦自分を枠の外に出してあげる勇気を…。
恋愛相手の理想通りに『演じている』自分に、どうぞ気づいてあげてください。

人と比べない恋愛をしよう

恋愛において『コレは正しい』はありません。
同時に『こうしなければならない』という決まりもありません。

「もう、無理…」「別れたい」「倦怠期かも」と心の葛藤が芽生え始めたら、まずは心の声に従う素直さを持ちましょう。

また自分を認めてあげることはとても大切。
まずは自分にも恋愛相手にもマルをつけてあげてみては…?

恋愛に疲れたら⑤自分に合った恋愛「家族に紹介し合う」

無理しない恋愛方法の一つに『家族ぐるみ』というのがあります。
ある程度、2人だけの時間を共有したら、次は家族に紹介し合ってみましょう。
倦怠期の2人には、きっと新たな展開が生まれますし、相手の考えていることも見えてきます。

特に女は、恋愛中の相手の考えていることが理解できないと、それだけで疲れてしまうもの。
男とは違い、女の脳は守りの方へ、安全な方へ行くよう指示を出しがちだからです。

恋愛相手が何を考えているのか、わからないとき、心にわき起こってくるのは不安です。
腹の探り合いに疲れたら、一度家族に合わせてみるのも手では?

友人に紹介してみよう

同じように恋愛中に倦怠期でマンネリ化してきたら、友人を巻き込んでみるのも手でしょう。
男でも女でも構いません。

友達が盛り上げ上手な宴会番長なら、なお良し。
倦怠期だったこともすっかり忘れて、楽しめそうです。

恋愛に疲れたら⑥束縛「連絡を半分に」

「別れたいのに別れられない」
「彼からの連絡を待つのが辛い」
「追いかけるのは、いつもわたし…」

そんな恋愛に悩んでいるなら、一度思い切って連絡を半分にしてみてはいかがでしょうか。

恋愛に駆け引きはつきもの。ですからゼッタイはありません。

「オレの電話にはゼッタイ出るハズ」
「オレとの約束はゼッタイ最優先するハズ」
「別れたいなんて、あの女はゼッタイ言わないだろう」

恋愛相手がこのような雰囲気を出してきたら、一旦連絡をストップするのも手です。

ただし、単純にいきなり返信しなくなるというのはNG。
「コイツ、オレの気を引きたいだけだな」と逆効果です。

あくまで「今日はこれからバイトなの」「友達と飲み会で連絡できない」などの理由を作りましょう。

恋愛相手に「あれ?これって、もしかして避けられてる?」と思わせるのがコツです。

恋愛に疲れたら⑥束縛「相手の過去を気にしない」

自分に自信がもてないとき、人は疑心暗鬼になりがちです。
恋愛相手の浮気を疑ったり、過去に恋愛関係にあった女のことが気になったりします。

こんなとき、無理しないで恋愛相手に直接確かめたくなるのが、フツーの心理。
ですが女の嫉妬を面倒くさがる男も結構多いものです。

ここは一つ作戦を変えて、追いかける恋愛から、追われる恋愛にしてしまいましょう。

1つ前の項目の『連絡を半分にしてみる』を参考に、少し恋愛相手に揺さぶりをかけてみて。
悟られては元も子もありませんから、あくまで自然体で接するように心掛けて。

恋愛相手があなたに本気なら、こういったいつもと違う行動にも気づくハズです。

相手を信用する勇気を持とう!

あなたは今、恋愛相手にありのままの自分を見せるのが怖いと思ってはいませんか?
それはつまり、ありのままの自分を受け入れていない証拠です。

恋愛相手に良く想われたいという気持ちは誰にでもありますし、ごく自然なことです。
ただ、こうした想いが強過ぎると、ちょっとしたことに動揺し、「もう、わたし彼のこと信用できない!別れたい…」といった心理に発展しがちです。

「倦怠期だよね、オレたち」
「他に好きな女ができたから。キミとはもう別れたいんだ…」
など、聞きたくないセリフを想像するのは怖いです。ですから、衝撃を和らげるために、自分の中で妄想ワールドが炸裂してしまう気持ち、よくわかります。

ですが、それはまだあなたの妄想でしかありません。
自分を信じ、恋愛相手を信じるという心の訓練をしてみてください。

恋愛に疲れたら⑦不一致「性格が合わない」

恋愛は勝ち負けではありません。
ですが、とかく自分自身を主張したくなるものですし、恋愛相手とのやりとりに慣れれば慣れるほど、その想いは大きくなります。

ですが、こういった対応は考えものです。

あなたが好戦的になればなるほど、相手もケンカ腰になりかねないからです。
そうなれば堂々巡りの結果に…。

もう一度書きますが、恋愛は決して勝ち負けではありません。
お互いにどのくらい癒し癒される存在になれるのか、一緒にいて気の休まる相手になれるよう努力した方が、恋愛上手と言えるのかもしれませんね。

恋愛に疲れたら⑦不一致「身体の相性が合わない」

いくら性格が良くても身体の相性が悪いと破局の原因になりかねません。別れたい理由が「性の不一致」というのは、よく聞く話。

彼との身体の相性に不満を感じたら、無理しないでゆっくりと落ち着いて話し合いましょう。女の方から「こうして欲しいの」と優しく教えてあげれば、恋愛相手も納得するハズ。

とにかくキス魔!

別れたい理由の1つに『身体の相性が合わない』というのがありましたが、この『キス魔』というのも相性の問題があるようです。

ディープキス派とフレンチキス派に代表されるように、キスにも様々な特徴があります。

ズバリ!あなたと恋愛相手とのキスの相性はバツグンでしょうか。
もし不満があるなら無理しないで伝える努力をしましょう。

キスは『身体の相性をチェックする手段』とも言われ、とても重要な行為です。
その相性が合わず、無理して恋愛相手に合わせた結果、「もう顔も見たくない」「別れたい」となってしまっては恋愛相手に対しても失礼です。

倦怠期の場合は「キスも億劫で…」となることもあるでしょう。
ただ倦怠期でも、なるべくスキンシップは大切に。
じゃないと、その後にキスもなし、身体の関係も全くなしという事態が待っているかもしれませんから。

手も握ってくれない…

本来なら恋愛初期は手を繋いだだけで、もうドキドキ…。
なのに、いつまでたっても手を繋いでこない。

これはもう異常事態です。
恋愛相手に合わせようと無理しないで「手を繋いじゃダメ?」とかわいく聞いてみましょう。

ここでダメという男とは決して恋愛しない方が良いでしょう。
倦怠期を迎える前にあっさり別れるのがオチです。

恋愛に疲れたら⑦不一致「とにかくもう別れたい!」

「とにかく、もう別れたい…」
こう感じたときには、無理しないで別れる方向で話し合いましょう。
これはもう恋愛に疲れたというレベルではなく、心がこの恋愛を拒否しています。

そんなときでも恋愛相手が別れてくれなくて、ズルズルと関係を引きずってしまう場合があります。

こういうときは「こうなったら、とことん話し合って決着を付けてやる!」などと無理しないで、まずは一旦ひきましょう。

冷却期間を置き、恋愛相手の様子を伺い、相手の心の準備が整ったところで、少しずつ「別れたい」旨を伝えるようにしてはいかがでしょうか。

最初の衝撃がだいぶ和らいだところで、相手も少しずつ心を開き、別れを受け入れてくれるでしょう。

不倫や浮気に疲れたら…

秘めごとのある恋愛は、ある程度は刺激になるでしょう。
しかし隠しごとが多いと人に相談することもできず、なかなか辛いものです。

不倫や浮気は、はけ口や出口が見えないため、続けるのに相当な覚悟とエネルギーが必要です。

こんなとき、ふと
「この不倫、もう続けるの無理」
「もう、別れたいな…」
などと感じたとき、「やっぱり好きになってはいけない人を愛してしまった。自分が悪い」などと決して自分を責めないでくださいね。

好きになる気持ちに理由なんてありません。自分を責めても何も始まらないのです。
それよりも別れたい、疲れたと感じた自分をいたわり、その気持ちを大事に扱ってあげてくださいね。

あなたは十分に傷ついたのですから、決して無理しないで。
新たな恋へのステップと割り切り、大人の対応を心掛けてください。

恋愛に疲れたら【まとめ】

恋愛に疲れたと感じたときに無理しないための方法、いかがだったでしょうか?
人にはそれぞれ役割があり、合う合わないがあります。

好きになった人、または好きになってくれた相手だからと、決して無理をせず、心が疲れたなと感じたら、そこから少し離れてみましょう。

他の何かに目を向けたとき、あなたの心が充電されていくのが分かるでしょう。
新たなことを始めるタイミングだったのかもしれませんし、彼との関係性を見直す時期だったのかもしれません。

相手に良く想われたいのは男も女も同じです。
ですが、そればかりではお互い疲れてしまいます。
慣れてきたら、自分を出す勇気を持ちましょう。
新たなあなたの一面に、恋愛相手もまた興味シンシンになってくれれば、しめたものですよね♡

もっと恋愛の秘訣を知りたいあなたへ

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?
【男性心理】好意は態度や視線に出る!好きな人への脈あり行動とは?
恋愛観の男女の違い9選!違いを乗り越えて上手に付き合うには?

関連するまとめ

momo
momo
現役デザイナーです。雑誌の編集&ライターや書籍の執筆などの経験もあり、ライティングが大好きです。あと恋愛話やコスメも♡

新着一覧

最近公開されたまとめ