松葉崩しは48手で一番中イキしやすい体位?やり方・メリット解説!

大好きな彼とのセックスで、中イキしてみたいと思いませんか?そこでおすすめなのが、松葉崩し。実は、あの【48手】の中でも、一番中イキしやすい体位だと言われているんです!そんな【松葉崩し】のやり方とメリット・注意点をまとめてみました。

松葉崩しは48手で一番中イキしやすい体位?やり方・メリット解説!のイメージ

目次

  1. 【松葉崩し】とは?
  2. 松葉崩しのやり方①仰向け
  3. 松葉崩しのやり方②横向き
  4. 松葉崩しのメリット①深く愛しあえる
  5. 松葉崩しのメリット②同時責めされやすい
  6. 松葉崩しのメリット③脚を愛撫してもらえる
  7. 松葉崩しのメリット④胸が流れない
  8. 松葉崩しのメリット⑤短くても大丈夫
  9. 松葉崩しの注意点①奥が苦手だと痛い
  10. 松葉崩しの注意点②体勢がきつい
  11. 松葉崩しの注意点③角度調整を誤ると痛い
  12. 松葉崩しをおすすめしたいカップル①太ったカップル
  13. 松葉崩しをおすすめしたいカップル②中イキしたいカップル
  14. 松葉崩しで中イキするために必要なこと
  15. 楽しいセックスライフを!

【松葉崩し】とは?

【松葉崩し】という言葉を聞いたことはありますか?
セックスに少なからず興味のある方はもうご存知かもしれませんね。

松葉崩しとは、体位のひとつです。

【48手】という、48パターン(すなわ48手)の性交体位のうちのひとつに数えられています。
48種類あるので48手というわけです。
ちなみにこの48手、江戸時代にまとめられたとも言われています。歴史あるものなんですね。

さて、松葉崩しの魅力と言えば、なんといっても「中イキしやすい」と言われているところ。
48手中、屈指の挿入感を誇ります。

中イキできなくてもセックスは気持ちいいものです。
が、やはり中イキしたいと思う女性は多いのではないでしょうか。
もちろん、お相手に中イキしてほしいと思う男性も多くいらっしゃることでしょう。

そんな中イキに興味のある人たちに取り入れてもらいたいのが、この【松葉崩し】なんです。

早速、やり方やメリット、注意点を解説していきます。

■参考記事:セックスの体位さまざま、コチラもチェック!

セックスの体位を一挙大公開!これは気持ちいい!【保存版】

松葉崩しのやり方①仰向け

まずは、イメージしやすいやり方から説明していきたいと思います。

①正常位をとります
②男性が上体を起こします(この時点では、女性の両脚の上に男性が座るような形になります)
③女性の片脚を男性の体の下から引き抜き、上に持ち上げます
④男性は上にあげた女性の片脚を抱え、もう片方の脚に跨ったまま、動きます

③の手順の際、女性の片脚を男性の肩に乗せるようにするとハードめのプレイに、
男性の太ももあたりで抱きかかえられるようにするとソフトめのプレイになります。

松葉崩しという名の由来は、このように男女の脚が開く様が松葉の形ににていることからだそうです。
両手で「チョキ」の形を作って、指の間が合わさるように指を組み合わせてみてください。
チョキの間にチョキを入れるような感じです。
松葉崩しのイメージが掴めるかと思います。

松葉崩しのやり方②横向き

松葉崩しのやり方にはもう一つあります。
それは、女性が横向きに寝転び、脚を開くというもの。
基本的に、仰向けのやり方で女性が横向きになっただけです。

①まず、女性が横になります(左右どちらでも構いません)
②女性の両脚のうち、上になっている方の脚を持ち上げ、男性が入ります
③男性は、持ち上げた女性の脚を肩に乗せるか、脇に抱えるようにして、動きます

横向きに左右2通りとあるので、仰向けと合わせて3通りのやり方があることがわかりましたね。
左右で得られる感覚が驚くほど異なる場合もあるので、どちらの向きも試してみることを強くお勧めします。

また、脚の開き加減や、持ち上げる高さによっても刺激が変わってきますので、
ぜひいろいろと試してふたりにとってベストなポジションを見つけてください。

松葉崩しのメリット①深く愛しあえる

松葉崩しは、48手の中でも格別な、深い挿入感が特徴です。

今までこの体位を試したことのない女性だと、予想よりもはるかに深い男性の入り込み方を体感することになるでしょう。必ずと言ってもいいかもしれません。
なので、注意点を挙げるとすれば、膣がしっかりと潤い、準備が整ってからチャレンジすること。でないと痛い思いをします。

今まで、騎乗位や正常位でも「深く繋がっている」と思えたことはあるかもしれません。
しかし、松葉崩しは別物です。
十字で二人が交わるからこその密着感、ぜひ体感してみてください。

松葉崩しのメリット②同時責めされやすい

松葉崩しは、48手の中でも男性の自由度が高い体位です。
特に横向きだと、女性の乳房に手が届きやすいため、動きながら愛撫してもらうことも可能です。

そして、松葉崩しの圧倒的メリットは、たとえ男性に愛撫されずとも、女性は内と外両方からの刺激を得られることです。
正しい角度でぴったりと挿入されていれば、男性の恥骨がクリトリスに当たるのです。
セックスでイケるときのはクリトリスへの刺激があるときという女性も多いかと思います。

松葉崩しでセックスしていると、クリトリスの刺激と同時に中も刺激され、イキやすくなります。

そして、だんだんと中でも感じるようになり、中イキに繋がると言われているんですよ。

■参考記事:セックスでイキやすい体になるには?コチラも参照!

セックスでイケない!イキやすい身体になる方法とは?注意事項も解説!

松葉崩しのメリット③脚を愛撫してもらえる

松葉崩しの姿勢を思い浮かべてください。男性が女性の脚を抱え込むような体位ですよね。
これ、脚好きの男性にとってはたまらない体位なんです。

普段のセックスで、男性が女性の脚を堪能できるような体位は少ないのではないでしょうか。
松葉崩しのメリットは多くありますが、これは脚好き男性にとっては嬉しいメリットですよね。

脚をあまり愛でられたことのないというアナタも、一度カレに脚を撫でられたり舐められたりしたらその快感にトリコになってしまうかも!

が、このメリットには注意点があります。それは、女性が脚に自信のない場合。
せっかく中イキしやすくなる体位なのに、気が散ってしまっては元も子もありません。
ストッキングやガーターなどを使ってみると、欠点もカバーされ、カレも興奮してくれるかもしれませんよ!

松葉崩しのメリット④胸が流れない

セックス中に自分の体のコンプレックスが気になって、集中できないという人はいませんか?
快楽に集中できないセックスほど退屈なものもありませんよね。
女性が特にコンプレックスを感じやすいのが、「胸」
それも大きくしたいと悩む人が大半なのだとか。

そんな悩める女性にも嬉しいメリットが松葉崩しにはあるんです!

それはずばり、「胸が流れない」こと。
ただし横向きのやり方で行う松葉崩し限定の話です。

仰向けだとどうしても胸が左右に流れてしまって、実際よりも小さく見えてしまいがち。
そこで、横向き松葉崩しの出番です。

この体位だと、女性の上半身は横向き。
胸は重力によって片側に集められます。自然と寄せられた胸が大きく見えて、男性の視覚を興奮させるはず!
また、男性がピストンすると揺れる乳房を楽しむことができます。男性にとっても嬉しいメリットですね。

松葉崩しのメリット⑤短くても大丈夫

次は、男性側のコンプレックスを救ってくれるメリットです。

男性もセックスの際に気にすることがあります。
それはずばり、自分の性器が短いのではないか・小さいのではないかという深刻な気がかりです。
また、経験豊富な女性だと、それゆえに満足できないといったこともありがち。

しかし、松葉崩しなら心配いりません。
この体位だと、女性の深くまで男性は性器を挿入できます。
普段挿入に自信がないという男性も、この体位であれば違ったセックスができますよ。

ただ、このメリットにも一つ注意点があります。
それは、男性の性器が大きい場合、奥まで入らないことがあります。
無理に奥まで入れてしまうと女性が痛みを感じます。

目安としては、男性が手を広げて大きくなった自分の性器にあてがったとき、はみ出すようなら大きいと言われています。

また、女性の膣が短い場合もあります。
ふたりで調整しあいながら、松葉崩しを楽しみましょう。

松葉崩しの注意点①奥が苦手だと痛い

次は松葉崩しの注意点です。
当然ですが、松葉崩しは48手の中でも最も膣奥まで男性が入ってくる体位。
奥が苦手という女性だと、痛みを感じることがあります。

特にポルチオと呼ばれる膣の奥を激しく突かれると、痛いという女性は多いものです。
松葉崩しで男性を受け入れるときは、ゆっくり進んでくれるようお願いしましょう。
また、上にあげた片足をカレの太ももあたりで曲げるように抱え込んでもらうと挿入感が軽減されます。

どうしても痛いようであれば、体位を変えましょう。
セックスは痛みを我慢してするものではありません。

松葉崩しの注意点②体勢がきつい

松葉崩しは、女性が脚を大きく開くことが基本形となっています。
そのため、体が硬かったり、筋肉のなかったりする女性にとっては負担が大きいのです。

そんなときは、脚の位置を変えてみましょう。

上に脚を持ち上げるのが辛いようなら、体全体を横向きにして、体の前に脚を突き出すようにして膝を曲げるのがおすすめです。
また、曲げた状態の自分の脚を男性の脚の上に乗せることもできます。

基本の形こそ決まっていますが、体位には絶対というものはありません。
型にばかりとらわれず、自分も相手も心地よい体勢を探しましょう!

松葉崩しの注意点③角度調整を誤ると痛い

男性が深くまで挿入できるのが魅力的な松葉崩しですが、それゆえの注意点もあります。
正しい角度で挿入されていないと、痛いです。

男性が少し腰を動かすようにしてベストな角度を探すといいでしょう。
挿入途中で男性器が骨のようなものにあたる感覚がしたら、角度が少し違います。
挿入する角度を変えてみましょう。

正しい角度で挿入できているかチェックするやり方があります。

それは、男性器が根元まで入りきっているか、根元が女性器と密着しているかどうかです。
密着していない場合は、挿入が浅いのかもしれません。

注意点としては、男性器が大きい場合にも根元まで入りきらないことがあること。
そんな疑いがあるときは、すでに女性の最奥まで到達しているか確認してみましょう。

松葉崩しをおすすめしたいカップル①太ったカップル

実は、お肉多めのカップルにこそ、松葉崩しをおすすめしたいんです。
なぜなら、この松葉崩しという体位、48手の中でも珍しい、互いの肉体に邪魔されず結合できる体位なんです。

松葉崩しの特徴は深い挿入感でしたよね。
なぜ、こんなに深い挿入が可能かといえば、互いの脚を交差させて男女が結合するから。
お尻やお腹のお肉に邪魔されずに、深い快楽を得ることができますよ。

特に、お肉が多くてセックスに困っているようなカップルのみなさん。ぜひお試しください。

松葉崩しをおすすめしたいカップル②中イキしたいカップル

中イキ。それはまだ経験したことのないカップルにとって、憧れのものではないでしょうか。
きっと、すべからく女性は中イキしてみたいし、男性は中イキさせてみたいことでしょう。
ましてそれが大好きな相手であったのなら、経験してみたいと思うのは当然ですよね。

が、中イキというのはなかなかできるものではありません。
多くの女性は、最初から中で感じるようにはできていないからです。

しかし、クリトリスが感じないという女性は少ないはずです。
松葉崩しは、クリトリスと膣内部を同時に刺激できる体位です。

回数を重ねるうちに、クリトリスを刺激されて感じるように、中でも感じるようになっていきます。
そして、中だけでイケるようになるのです。
中イキできる体になればこっちのもの。

48手の他の体位にも挑戦して、どんどん感じるようになってください。

松葉崩しで中イキするために必要なこと

さて、中イキするために効果的な松葉崩しのやり方を紹介します。

男性は勘違いしている方も多いかもしれませんが、
激しくピストンされると女性にとっては痛いだけのことも多いです。
これは、松葉崩しにおいて特に重要な注意点です。

特に膣の奥はデリケートなもの。
奥深くまで挿入できる松葉崩しであればこそ、あえて、激しい動きは避けてもらいたいものです。

ポイントは、男性の腰使い。

ではどうすればいいのかというと、難しくはありません。

男性は、激しいピストンをしたい気持ちをぐっとこらえて、腰を回すようにしてみてください。
入り口やクリトリスが刺激されて、気持ちよさに身をくねらせる女性の姿を見ることできるでしょう。

また、パンパンと音を立てて打ち付けるのではなく、男性器を女性の奥にゆっくりと押し付けるように刺激することで、中イキしやすくなります。

具体的には、

①もう入りきらないというところまで男性器を女性の中に挿入します
②そこからぐっともう一押しして、男性器を女性の最奥に押し付けます
③①の位置まで引き下がり、また押し進んで②を繰り返します

男性にとってはじれったい動きかもしれません。
しかし、女性が中イキできるようになれば、膣が締まり、男性も気持ちよくなること間違いありません。
ぜひ挑戦してみてください。

愛撫や言葉責めと挿入を同時に

中イキしやすくなるポイントは他にもあります。

挿入の最中に、乳房を愛撫してもらったり、脚を舐めてもらったり、言葉責めしたりしてもらいましょう。
女性が自分で自分の胸を掴んでみせるのも悪くありません。
男性は間違いなく興奮しますし、アナタもそんないやらしい格好をしてみせていることに興奮してしまうでしょう。

挿入の快感だけでなく、いろいろなところから快感を感じることが中イキしやすくなる秘訣です。

楽しいセックスライフを!

いかがだったでしょうか。松葉崩しがどういうものか、大体把握できたかと思います。
あとはぜひ、ふたりで楽しいセックスライフを送ってください。

最後になりますが、大事な注意点があります。
それは、中イキのためには、ふたりの信頼関係が不可欠だということ。
女性が中イキするほど感じるためには、お相手の男性に全てをさらけ出せるほどの強い信頼感が必要です。

お相手が大好きならば、恥ずかしいという思いもあるかもしれませんが、思い切って乱れてみてください。
きっとカレも喜んでくれるでしょう。
そして、今まで感じたことない中イキの喜びを感じて欲しいものです。

楽しいセックスライフを送ることのできるふたりなら、きっと関係も楽しいものになるはずです。
ぜひふたりの身体で、松葉崩しの快感を確かめてみてください♡

セックスの体位についてもっと情報を知りたいアナタに!

腰使いのコツを体位別に解説!もっと感じるセックスがこれでできる!
身長差カップルはセックスも大変!おすすめのプレイや体位は?
M彼氏が喜ぶ体位と好きな女性の特徴7選!
カーセックスのテクニック・体位を解説!【ドライブデート】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ