眼球舐めが流行中?セックス中に目を舐めるの?【危険】

【眼球舐め】という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 これ、なんと、セックス中に目を舐めるというプレイなんです。痛そう! 危険に思えるこんなプレイが昨今流行っているんだとか……? そこで今回は、眼球舐めの危険性についてまとめてみました!

眼球舐めが流行中?セックス中に目を舐めるの?【危険】のイメージ

目次

  1. 【眼球舐め】とは?【目を舐める】
  2. 眼球舐めって気持ちいいの?
  3. 眼球舐めの危険性【失明の可能性も!】
  4. 眼球舐めに惹かれる人たち
  5. 眼球舐めの元祖?
  6. 眼球舐めの楽しみ方①直接は舐めない
  7. 眼球舐めの楽しみ方②二次元で楽しむ
  8. 眼球舐めを楽しむときの注意点
  9. そして、眼球舐めを楽しむふたりへ
  10. 目を舐めるのは危険です

【眼球舐め】とは?【目を舐める】

【眼球舐め】という言葉を聞いたことがありますか?
これ、実は、【目を舐める】というなかなかにアブノーマルなプレイなんです。

こんなプレイが流行っているの?とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

なんでも、日本のとある小学校で起きた出来事が、海外で大きく報道され、眼球舐めが流行していることになってしまったようなんです。
それはこんなおはなし。

あるとき、その小学校で「ものもらい」という目の病気が流行りました。
それは30人クラス中で10人以上の生徒が眼帯をしているほどだったのです。
先生は不審に思い、何か思い当たる節はないかと生徒たちに尋ねましたが、みな首を横に振るばかり。
しかし、あるとき体育館裏で、寄り添い、まるでキスをするかのように眼球を舐めあっている人影を先生が発見。
慌てて引き離し問いただす先生。するとその小学生カップルは、キスや触りっこの延長として、いつしか眼球を舐め合うようになったと告白したのです。
小学校中で目の舐めあいが流行っていると発覚したのは、そのときでした。
なんと三分の一もの生徒が、眼球舐めを行ったことがあるとアンケートに答えたのです。

眼球舐めって気持ちいいの?

目を舐めるなんで、聞くだけで、危険・痛そう・嫌だ、と思いますよね。
同時に、だからこそ背徳的な気持ちになって興奮してしまうのかも。

眼球も、口内や性器と同じように粘膜なので、性的な快感を感じる可能性がないとは言えません。
それに、舐められる側ではなく、舐める側が「本来舐める場所でない」目を舐めるという背徳感に快感を覚えるものなのかもしれません。

しかし、目を舐めるほうはよくても、舐められる側には危険がいっぱいです。

眼球舐めの危険性【失明の可能性も!】

目を舐める眼球舐めというプレイには、当然ながら危険がいっぱいです。

目に何か入るとひりひりしますよね?
コンタクトをつけている人なら分かると思いますが、目に入れても大丈夫なように作られているコンタクトレンズでさえ、痛むことがあるのです。
まして、肛門と同じくらい大量の雑菌がいる人間の舌や唾液が目に触れたら……どうなるか、分かりますよね?

目は繊細な部分です。
性病として有名なクラジミアと同じ「トラホーム」という菌で、目は結膜炎になり、視力が低下する危険性があります。
最悪の場合には視力を失います。
また、口唇ヘルペスを患っている人が眼球を舐めた場合、舐められた方の眼球にヘルペスが感染することもあると警告されています。

つまり、気軽なセックスのプレイだと侮ってはいけないのです。

【目を舐めると病気になる】
もしくは
【目を舐めると視力が落ち、失明の可能性もある】

というのが、眼球舐めの危険性の全てであり最大の注意点です。
注意点しかないと言ってもよいかもしれません。


◆関連記事:おっぱいに関するプレイについてはこちら

おっぱいぱふぱふとはどんなプレイ?【男の憧れ】

眼球舐めに惹かれる人たち

驚くべきことに、眼球舐め・目を舐めるというプレイに惹かれる人たちは少なからず存在します。

「眼球舐め」と検索すると、そんな人たちの口コミや、体験談があふれんばかりにヒットします。
曰く、「気持ちがいい」「ゾクゾクする」「舐めるのも舐められるのもたまらない」などなど……。

その一方で、「気持ち悪い」「彼氏(彼女)に目を舐めたいと言われ引いた」「舐められて結膜炎になった」「充血した。痛い」などのネガティブな意見も散見されます。

筆者としては、「行為自体には一種の背徳感やエロティックさがあると感じます。
眼球舐めに惹かれる人たちも、同じように感じているのかもしれません。
が、実際にそのプレイをしたくはないですね。

眼球舐めの元祖?

なぜ眼球舐めなどというプレイが生まれたのでしょうか。
少し考察してみました。

眼球を舐められたことがなくとも、まぶたにキスされたことがあるという人は多いのではないでしょうか?
反対に、相手のまぶたにキスをしたことがあるという人もいるはずです。

「まぶたにキス」というプレイは(プレイと呼べるほどセックスを連想させる行為ではありませんが)、アブノーマルではありませんよね。
まぶたへのキスは、憧れを表すキスだとされています。
「憧れの存在だからこそ、大切にしたい」と、そんな深層心理の現れだそうです。

この「まぶたにキス」から派生したものが「眼球舐め」ではないかと思うのです。
それを裏付ける証言を得ることができました。

眼球舐めの楽しみ方①直接は舐めない

とある男性が「眼球舐めが好き」と言っていました。
よくよく確認してみると、眼球を直接舌で舐めるやり方ではなく、違う方法で眼球舐めを楽しんでいたのです。

その方法とは、まぶたにキスをするときのように、【まぶたの上から】唇を押し当て、チューッと吸うやり方。
マッサージのようで気持ちがいいと語っていました。
このやり方であれば、眼球に雑菌が入り込むこともなく、まぶたにキスするときの延長線のように楽しめるかもしれません。

注意点としては、眼球を直接舐めないこと。くれぐれも気をつけてください。

眼球舐めの楽しみ方②二次元で楽しむ

それは本物の眼球舐めじゃない、眼球を直接舐めたい、舐められたいんだ!という思いを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
そんなあなたに、渾身の楽しみ方をお伝えします。

それは、【現実以外で楽しむこと】

二次元の世界なら、妄想の世界なら、何をやっても許されます。
眼球舐めに対する熱い思いを、文章やイラストにぶつけてみませんか?
同じような性癖を抱える人たちの希望となるやもしれませんよ。


◆関連記事:身長差カップルのセックス事情

身長差カップルはセックスも大変!おすすめのプレイや体位は?

眼球舐めを楽しむときの注意点

それでもやっぱり我慢できない!現実で眼球舐めたい!という人へ。
犯罪ではありませんから、一方的にそんな人を断罪することはできません。
なので、せめてもの注意点をまとめてみました。

注意点①眼球舐めに惹かれる人たちへ

眼球舐めに惹かれる人たち全般に向けての注意点です。
【目を舐める】というプレイには、【目を舐める側】と【目を舐められる側】が必要です。
「舐めたい!」という人も、「舐められたい!」という人も、います。
どちらにせよ、アブノーマルな性癖だと多少なりとも自覚した方が良いでしょう。

注意点②眼球を舐めたいあなたへ

舐めたいという人に向けての注意点はこちら。
まずは、相手の肉体を傷つけてしまう危険なプレイだとしっかり自覚しましょう。
そして嫌がる相手に決して強要すべきではありません。相手にとってのリスクが大きすぎます。

注意点③眼球を舐められたいあなたへ

目を舐められたいという人に向けての注意点は、自分の視力を失ってもよいのかということ。
その危険性をしっかり理解した上で、どうしても眼球舐めプレイのあるセックスがしたいのであれば、相手にお願いしてみましょう。
しかし、相手がその願いに応じてくれるかは保証できません。
ドン引かれてしまう可能性も大いにあります。

そして、眼球舐めを楽しむふたりへ

そして、眼球舐めを楽しむことが普通だというあなたたちへ。
ふたりが楽しいのであれば、部外者が口を出すことではないのかもしれません。

しかし、視力はとても大切なものです。
それは、外界から得られる情報の8割を人間は視覚に依存していると言われることからも分かりますね。

そんなに大切なものを危険にさらしてはいけません。
気軽な気持ちで、セックスを盛り上げるための余興としてプレイを行っているのなら、いますぐ控えてください。

セックスは楽しいものです。
眼球舐めというプレイがなくても、愛し合っているふたりならきっと満足できるセックスができますよ。

目を舐めるのは危険です

最後になりましたが、この記事を通して筆者が訴えたいことはひとつです。

それは、「目を舐めるのは危険」だということ。
ただただ、それに尽きます。

もちろん、どうしても眼球舐めがしたい人たちを犯罪者のように扱うわけではありません。
眼球舐めが必要不可欠なプレイであるカップルもきっといらっしゃることでしょう。
ですが、「目を舐めるのは危険」です。

人間の口内は、肛門と同程度に雑菌が繁殖している場所であること。
眼球は粘膜であり、とても繊細にできていること。
この二つの事実を鑑みたとき、それでもあなたは眼球舐めを望みますか?

もし、これを読んでいるあなたが、どうしても眼球舐めをしたいというお相手をお持ちで、自分はあまり気が進まないという状況にいらっしゃるならば、ぜひお相手と一緒にこの記事を読んでみてください。
彼もしくは彼女が、それでもあなたに眼球舐めを強要するのであれば、そのひとはあなたを本当に愛していると言えるのでしょうか……。

もっといろんなプレイについて知りたいアナタはこちら

変態プレイ15種類徹底解説!
ソフトSMで彼を興奮させよう!おすすめプレイ13選!
目隠しセックス・プレイのやり方と効果!これで大興奮!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ