ユニクロスポーツブラがおすすめ!ランニングしても胸が揺れない!

ユニクロのおすすめスポーツブラについてご紹介していきます。ユニクロは、現代人に合ったさまざまなファッションを提供していますが、スポーツブラにおいても例外ではありません。ランニング時に、胸が揺れないというメリットもあるユニクロのスポーツブラをどうぞご覧ください。

ユニクロスポーツブラがおすすめ!ランニングしても胸が揺れない!のイメージ

目次

  1. ユニクロのスポーツブラがとっても優秀!
  2. おすすめのユニクロスポーツブラ
  3. ユニクロ以外のスポーツブラ 
  4. ユニクロのスポーツブラを購入する時の注意点は?
  5. GUブランドのスポーツブラもおすすめ
  6. ウェアは安く!でもランニングシューズにはこだわりを持とう
  7. スポーツに集中したい時はユニクロスポーツブラがおすすめ!

ユニクロのスポーツブラがとっても優秀!

ユニクロでは、メンズ、レディース問わずさまざまなファッションスタイルを提供していますが、スポーツウェアの販売にも力を入れています。

とにかくユニクロに行けば何でも揃う時代なので、スポーツブラもユニクロで手に入れて、ランニングを楽しむという女性の方も増えてきています。

口コミでもユニクロのスポーツブラは大人気であり、そのつけ心地の良さや、快適さ、機能性といった面で他のスポーツブランドに負けないほどの人気と実力を兼ね備えています。

ランニングにユニクロのスポーツブラが欠かせない

「ランニング女子」という言葉も聞かれるようになった現代社会において、ランニングを楽しむのは男性だけでなく、女性も一緒です。

男性の場合は、スポーツウェアにそれほど苦労することはありませんが、女性はスポーツブラを始めとする下着の部分など、ウェア選びに苦心する部分もあるでしょう。

そういった中でも、ユニクロのスポーツブラは機能性にも優れていますし、カラーバリエーションも豊富なので、選びがいもありますし、自分だけのとっておきコーデを楽しむこともできます。

スポーツブランドとしては、まだまだ隆盛を図っている段階のユニクロですが、スポーツブラを始めとしたスポーツウェア開発に力を入れていくことで、既存のスポーツブランドを凌駕する存在になっていく可能性も十分にあります。

■参考記事:機能性に優れたユニクロのランニングウェアをチェック!

ユニクロのランニングウェアのおすすめ7選とコーデ紹介!

ユニクロのスポーツブラは春夏秋冬楽しめる

ユニクロのスポーツブラは季節を問わず、一年中着用してランニングなどのスポーツを楽しむことができます。

ランニング自体、季節を問わず、春夏秋冬一年中楽しめるスポーツですが、ユニクロのスポーツブラを複数着購入しておくことで、洗い替えながら、時期を問わずに気分をリフレッシュすることが可能です。

ユニクロでは、スポーツブラに限らず、ランニングに適したさまざまなスポーツウェアが販売されています。

エアリズムタンクトップやエアリズムアンクルパンツなど、夏は薄着でもランニングを楽しむことができます。

冬などの寒い時期には、ユニクロのスポーツ用パーカーを手に入れることで、全身ユニクロブランドでランニングを楽しむことも可能となっています。

ユニクロのスポーツブラは胸が揺れない

ユニクロのスポーツブラは、胸が揺れないことでも有名です。
口コミなどでも、胸が揺れないことは盛んに伝えられており、そのフィット感が多くの女性の心をつかんでいます。

サイズ的にもS、M、L、XLなどといった幅広いタイプがあり、胸が大きくて走るとどうしても胸が揺れてしまうという女性でも、ユニクロのスポーツブラを着用すれば、胸が揺れない状態で走ることができます。

ランニングを楽しむ上で、胸が揺れないというのは大きなポイントであり、胸が揺れてしまうと、どうしても走りにくさを感じてしまいます。

そういった意味で、ユニクロのスポーツブラを実際に着用して、揺れない状態を体感することで、口コミや評判が本当のものだったと確認してみるのも良いでしょう。

ユニクロのスポーツブラは機能性に優れている

ユニクロのスポーツブラは胸が揺れないことでも有名ですが、その機能性に優れているところも人気の秘訣です。

汗をかいても吸着力に優れているので、胸付近がべたつくことなくサラサラとした状態で、快適にランニングを楽しむことができます。

口コミでも、「普通のブラジャーとは全く違う」といった声も聞かれているように、スポーツブラとしての機能を兼ね備えた、スポーツ専用のアイテムと考えておいて間違いありません。

ユニクロのスポーツブラは、ナイロンやポリウレタンといった素材でできているものが多く、ネットに入れて洗濯すれば、サイズや形が崩れることなく、長期間にわたって着用し続けることができます。

一度購入してしまえば、当分買い替える必要もなくなるので、長い期間にわたってランニングを楽しみたいと考えている女性にもおすすすめすることができます。

しっかりとサイズを確認して、自分にぴったりのスポーツブラを選択するようにしましょう。

ユニクロのスポーツブラはデザインがシンプル

ユニクロのスポーツブラは、シンプルなデザイン性にも人気があります。

値段的にも廉価な値段で手に入れられる商品が多いですが、そのシンプルさが多くの女性客の心をつかんでいる状況があります。

ランニングなどのスポーツを行う際に、派手なブラジャーをつけたがる女性はそれほど多くありません。

見た目やデザインも大切ですが、機能面やつけ心地に焦点を当てた結果、ユニクロとしては、シンプルなスポーツブラの販売に至ったと考えることができます。

ユニクロのスポーツブラは、シンプルなデザインとなっているので、ボトムスとも合いやすいという特徴があります。

上半身をシンプルコーデでまとめることで、下半身もそれほど気にする必要なく、動きやすいファッションでスポーツを楽しむことができます。

ランニング以外にも、ヨガやピラティスといったトレーニング時も、ユニクロのスポーツブラを着用して楽しむことができます。

ユニクロのスポーツブラはカラーバリエーション豊富

ユニクロのスポーツブラは、デザインがシンプルな代わりに、カラーバリエーションが豊富という特徴があります。

女性客による口コミでも、「色がいっぱいあって選ぶのが楽しかった」、「同じデザインのスポーツブラで色違いを購入しました」といった口コミが散見されるなど、そのカラーバリエーションの豊富さにも人気の秘訣をうかがい知ることができます。

ちょっとしたオシャレを楽しみたいという女性にも、カラーバリエーションの豊富さは魅力的でしょう。

ブラの色を変えることで、気分的にも盛り上げていくことができますし、下着からモチベーションを高めていくことも可能です。

普段とは違った装いに、ランニングに対する意欲も高まって、より効果的に健康や美しい身体を保っていくことができます。

基本的には、2000円程度でスポーツブラを買うことができるので、ちょっとスポーツを始めてみたいなとか、軽い気持ちでランニングに臨みたいといった女性にも手が届く範囲となっています。

スポーツには何かとお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、ユニクロのスポーツブラに限っては、お手頃な値段で購入することができます。

おすすめのユニクロスポーツブラ

おすすめのユニクロスポーツブラ エアリズムシームレスブラ

それでは、具体的にユニクロでおすすめのスポーツブラについてご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、「エアリズムシームレスブラ」です。
ユニクロのスポーツブラと言えば、エアリズムシームレスブラと言えるくらい、ユニクロブランドの中では代表的なスポーツブラです。

実際にエアリズムシームレスブラを着用している女性も多く、口コミからもその人気の高さをうかがうことができます。

値段的にも、2,000円前後ということで、リーズナブルなお値段で購入することができるので、おすすめのスポーツブラです。
汗をかいても、サラリとした感触を保ち続けてくれるので、長時間の運動にも適しています。

じめじめとした嫌な感触を感じることなく、スポーツそのものに集中したいという方にもおすすめすることができます。

おすすめのユニクロスポーツブラ ワイヤレスブラ

続いての、ユニクロでおすすめのスポーツブラは、「ワイヤレスブラ」です。

文字通り、ワイヤレスブラなので、変な苦しさを感じることなく、つけているのかつけていないのかわからないほどの感覚でスポーツを楽しむことができます。

女性の胸を支えることだけに焦点を当てたスポーツブラであり、余計なものは一切排除されているので、つけ心地の良さが身にしみることでしょう。

ワイヤレスブラも、エアリズムシームレスブラと同様に2,000円程度のお値段で購入することができるので、コストパフォーマンスの良いスポーツブラと言えます。

ワイヤレスブラは3種類のタイプが用意されており、胸を整えるタイプの「ビューティーライト」か、快適さを追い求める「リラックス」、その中間の「ビューティーソフト」から、お気に入りのスポーツブラを選択することができます。

ご自身のニーズに合わせて購入するブラのタイプを変えられるところも、ワイヤレスブラの魅力です。

おすすめのユニクロスポーツブラ ユニクロコンフォートブラ+E

「ユニクロコンフォートブラ+E」も、ユニクロのおすすめスポーツブラとしてご紹介することができます。

ユニクロコンフォートブラ+Eは、そのフィット感に優れたブラジャーで、口コミを中心に人気を誇っているアイテムです。

ユニクロコンフォートブラ+Eには、シームレスという特徴もあり、縫い目がないのでチクチク感を感じることなく、肌になめらかにフィットするところも女性にとっては嬉しいポイントです。

こちらも、値段的には2,000円前後で手に入れることができるので、複数着の購入にも便利です。

ユニクロのスポーツブラは、胸が揺れないところにも特徴がありますが、ユニクロコンフォートブラ+Eであれば、まさにその揺れないという部分も全面に味わうことができます。

ユニクロ以外のスポーツブラ 

ナチュラルフィットブラトップ

それでは、ここからはユニクロ以外の、他ブランドのスポーツブラについてもご紹介していきます。

最初にご紹介するのは、ヨガウェアブランドのLoopa(ルーパ)の「ナチュラルフィットブラトップ」です。
こちらのブラはサイズが豊富で、S、M、L、LLとアンダーサイズが54cmから90cmにいたるまでをカバーしています。

17種類のカラーバリエーションがあるところも、Loopaブランドの「ナチュラルフィットブラトップ」の魅力であり、口コミを中心に人気を誇っています。

イエローやパープル、オレンジ、ベージュなど、その日の気分に合わせてブラの色を変えられるのは大きなメリットとなります。

値段的にも、ユニクロのスポーツブラと同様の2,000円程度となっているので、割安感を感じながら商品購入をすることができます。

プーマ ブラトップ

ユニクロ以外のスポーツブラとして、プーマブランドの「ブラトップ」を挙げることができます。

プーマというブランド自体、男性からも女性からも人気を誇っているスポーツブランドであり、スポーツメーカーならではの技術が詰まったアイテムとして堅い人気がある商品です。

プーマブランドのブラトップには、生地にスポーツテーピング機能が施されており、胸や体をサポートするという点において、十分な役割を果たしてくれます。

また、ブラジャーのバック部分はメッシュとなっており、通気性に優れている点も女性からの人気を集めており、胸が揺れないというフィット感もあるのが、プーマのブラトップの魅力です。

ユニクロのスポーツブラを購入する時の注意点は?

ユニクロのスポーツブラはサイズを確認しよう

ユニクロや他ブランドのスポーツブラについてご紹介してきましたが、ユニクロのスポーツブラを実際に購入する際には、そのサイズを入念に確かめることが大切です。

口コミでも多く見られるのが、サイズが合わなくて着用をやめてしまったといったものや、別のサイズのブラを買い直したといった口コミです。

そういった口コミのようにならないように、自分の目でサイズをきちんと確かめてから、ブラを購入することが大切です。

ユニクロに限らず、スポーツブラの場合は、通常のブラと異なり、カップ数ではなく、SやMといったサイズ表記の商品が一般的です。

したがって、だいたいの感覚でスポーツブラを購入してしまう人も多く、買ってから後悔するという人も少なくありません。

値段的にそれほど高いわけではありませんが、それでも無駄な買い物にならないように、サイズ感は確認した上で購入するようにしてください。

ユニクロのスポーツブラは値段もお手頃

ここまでご紹介してきたように、ユニクロのスポーツブラは、値段的にもリーズナブルな値段で購入することができます。

特別に高いというわけでもないことが、ユニクロのスポーツブラの人気を高めた理由と言っても過言ではありません。

基本的には、2000円程度でスポーツブラを買うことができるので、ちょっとスポーツを始めてみたいなとか、軽い気持ちでランニングに臨みたいといった女性にも手が届く範囲となっています。

スポーツには何かとお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、ユニクロのスポーツブラに限っては、お手頃な値段で購入することができます。

ユニクロのスポーツブラ購入にはクーポン利用もおすすめ

ユニクロのスポーツブラ購入には、クーポンの利用もおすすめすることができます。

2,000円前後でも安い値段ですが、ユニクロのアプリをダウンロードすれば、500円オフクーポン券を手に入れることができます。

それ以外にも、過去にユニクロからもらったクーポン券を利用すれば、さらにお手頃な値段でスポーツブラを手に入れることができるでしょう。

スマホアプリの場合は、クーポンの発券後60分以内に利用しないと、有効期限が切れてしまいますので、アプリのクーポンを利用する場合には、店内についてからダウンロードすると良いでしょう。

ちょっとした知恵を使うことで、値段的にも安くスポーツを楽しむことができます。

ユニクロのスポーツブラは試着してから購入しよう

ユニクロのスポーツブラには、胸が揺れない、つけ心地が良い、カラーバリエーションが豊富などといったさまざまな口コミが寄せられています。

しかし、実際にそういった口コミは本当なのかどうかは、自分の目で確かめるしかありません。

そういった意味でも、まずはお店に行って試着してみると良いでしょう。

スポーツブラは、普通のブラジャーとサイズ表記が異なるので、試着せずに購入するのはリスクがあります。

一度購入して、すでに利用しているスポーツブラであれば、同じものを買えば問題ありませんが、初めて購入する場合には、きちんと試着した上で、自分のバストにフィットするかどうかを確かめることをおすすめします。

「UNIQLO MOVE 新宿髙島屋店」の店舗がおすすめ

2017年に新宿の高島屋に新オープンした、スポーツウェア専門店の「UNIQLO MOVE 新宿髙島屋店」は、スポーツブラはもちろん、Tシャツやスパッツなどスポーツウェアの取り扱いが豊富です。近郊に住んでいる方はぜひいちど 足を運んでみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】
UNIQLO MOVE 新宿髙島屋店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号
新宿高島屋8階

月曜日~日曜 10:00AM~8:00PM
(金・土のみ8:30PMまで)

GUブランドのスポーツブラもおすすめ

ユニクロとよく比較されるブランドとして、GUを挙げることができますが、GUでもスポーツブラの販売を積極的に行っています。

GUのスポーツプリントブラなどは、1,000円前後で購入可能となっており、値段的にもさらにリーズナブルな商品となっています。

GUでは、スポーツブラ以外にも、スポーツボーダーTシャツやスポーツステッチショートパンツ、スポーツレギンスといった商品も販売されており、GUだけで、ランニングアイテムを揃えることも十分可能です。

いずれの商品も、1,000円台から購入可能で、よりコストパフォーマンスにこだわっていきたいという方は、ユニクロとGUを比較しながら商品選びを進めていくこともおすすめです。

■参考記事:気になる…、ユニクロとGUの違いって?

ユニクロとGUの違いとは?どっちが人気なの?

ウェアは安く!でもランニングシューズにはこだわりを持とう

GUやユニクロなど、値段的にお財布に優しいスポーツウェアは数多く販売されていますが、ランニングシューズだけは、ある程度良いものを買ったほうが自分のためです。

というのも、安いランニングシューズやスニーカーなどで走ると、衝撃をやわらげるクッションなどが十分でない可能性が高くなり、膝や腰への負荷がかかりやすくなってしまうためです。

実際に、スニーカーでランニングをしていたら、足に激痛が走ったといった口コミも散見されているので、ランニングシューズに関しては、専門店に行って良い製品を選ぶようにしてください。

目安としては、1万円前後のランニングシューズがおすすめです。
それ以上高いものであれば問題ありませんので、ご自身のお財布と相談しながら、最適なランニングシューズ選びを進めていきましょう。

■参考記事:靴下もユニクロで探してみよう!

ユニクロの靴下が大人気!メンズ・レディース別に紹介!【必見】

スポーツに集中したい時はユニクロスポーツブラがおすすめ!

ユニクロのスポーツブラについて、さまざまな視点からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ランニングを楽しみたいけど、胸が大きくて揺れやすいことに困っているという女性にとっても、ユニクロの揺れないスポーツブラをおすすめすることができます。

胸が揺れないことで、スポーツそのものに集中することができ、より運動効果も高まっていきます。

女性のダイエットとしても注目度の高いランニングですが、定期的に行っていくことで、ダイエットだけでなく、健康にも優しい運動となります。

精神的にも肉体的にも充実した時間を過ごすことにつながっていくので、まずはランニングすることを習慣化していけると良いでしょう。

その時間をサポートしてくれるアイテムとして、ユニクロのスポーツブラがあることも頭に入れておきましょう。

ランニングは、季節を問わず一年中楽しむことができるので、気分が乗ったらいつでも外に駆け出していけると素敵です。

ユニクロファッションについてもっと知りたいアナタへ

ユニクロおすすめレディースコーデ春夏秋冬別30選!
ユニクロのワイドパンツコーデ15選!これでおしゃれに!
ユニクロのマタニティウェアのおすすめ7選とコーデ11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ