コストコ新潟出店の予定はあるの?ウワサの真相を徹底調査!

コストコ新潟出店の予定はあるの?ウワサの真相を徹底調査!

新潟では暮らしに役立つコストコ商品が返るコストコフェアが人気を博していますが、実際のコストコが新潟にもシュッん予定があると言われています。しかし、現実には新潟へのコストコの出店は難しい、すでにとん挫して絶望的という声もありますが、その真偽をまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.コストコの新潟出店予定は本当なの?!
  2. 2.新潟のコストコの人気は?!コストコフェアはいつも盛況!!
  3. 3.コストコの新潟への出店予定はいつからあるの?!
  4. 4.コストコの出店予定 亀貝の噂が絶えない理由は?!
  5. 5.コストコ本社から新潟へ視察は来たが…
  6. 6.新潟へのコストコ出店予定が進まなかった理由とは?!
  7. 7.新潟へのコストコ出店予定は進むのか?!
  8. 8.それでも新潟にコストコが来てほしい理由とは?!
  9. 9.【コストコに来てほしい理由①】卸売価格のお得な値段
  10. 10.【コストコに来てほしい理由②】高い時給
  11. 11.【コストコに来てほしい理由③】強烈な集客力
  12. 12.【コストコに来てほしい理由④】楽しい空間!
  13. 13.新潟へのコストコ出店は今後の動向を注視しましょう!

コストコの新潟出店予定は本当なの?!

私たちの毎日の暮らしの幅を優に広げてくれるということで、コストコのお得な商品に思う存分ハマる人が年々増えていますよね。

1999年に福岡県の久山倉庫店がオープンして以来、毎年のように日本国内に店舗が増え続け、現在では全国に30店舗に迫る勢いまで増えています。

まだ、コストコが出店していない地域では、コストコの出店を切望している地域も少なくありませんが、中には出店計画が持ち上がり、かなり話が具体的に進んだものの、直前で頓挫してしまった、という話もあります。

そんな中で、まだコスト高が出店していない新潟県に、コストコが出店するのではないかという噂がかなり以前からありますが、コストコの新潟への出店予定は本当にあるのでしょうか。

この記事では、コストコの新潟への出店予定の噂についていろいろと見ていきたいと思います。

新潟のコストコの人気は?!コストコフェアはいつも盛況!!

まずは、新潟でのコストコの人気はどのくらい高いのか、ということが問題ですよね。新潟県内にはコストコはなくても、隣接する県には、富山にも群馬にも山形にも日帰りで行ける範囲にコストコがあります。

また全国で、一般のスーパーがコストコの商品を販売するコストコフェアが開催されていますが、新潟県内でもスーパーのキューピッドがコストコフェアを開催しています。

毎回このコストコフェアには、沢山のお客さんが訪れて、コストコの人気商品のティラミスなどを購入していくとのこと。

このコストコフェアの人気を見ると、やはりまだコストコが進出していない地域でも、コストコの人気が高いことがわかりますね。

頻繁に、隣県のコストコまで出かけることが出来ない新潟県民のコストコファン中には、時々開かれるコストコフェアで我慢している人もいますが、やはりコストコフェアで扱うことができる商品には、限界があります。

その上、コストコウェアを開催しているスーパーの利益も上乗せする必要があるので、コストコの店舗で購入するときよりも、どうしても値段が高くなってしまいますよね。

コストコフェアの新潟県内での盛況ぶりを見る限り、コストコの本物の店舗が進出しても大丈夫なような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか

コストコの新潟への出店予定はいつからあるの?!

ここで気になるのは、コストコの新潟への出店の計画はいつごろからあるのか、ということです。

ちょっと気になったので、いろいろと調べてみたのですが、どうやら2010年頃に、Yahoo!知恵袋でコストコの新潟への出店計画についての質問を見つけることが出来たので、遅くとも2010年頃には新潟への出店が噂されるような状況が合ったようです。

しかし、それから8年経っても新潟へ残すところ出展予定が具体化してこないということは、いったいどういうことなのでしょうか?!


◆関連記事:ついでに現像しちゃおう!

コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコで写真プリントしよう!仕上がりも綺麗!【簡単でお得】 | Lovely[ラブリー]
私たちの暮らしに役立つ商品やサービスが満載のコストコですが、写真の現像もお得だってご存知ですか?!コストコでは写真を店頭だけではなくネットでも注文できるとのこと。いったいどんな写真サービスがあるのか、この記事ではコストコの写真プリントンついてお伝えします。

コストコの出店予定 亀貝の噂が絶えない理由は?!

コストコの出店予定地は、新潟市の亀貝だという噂が絶えないようですが、新潟市の亀貝がコストコの出店予定地だと噂される背景にはどのようなものがあるのでしょうか。

新潟市の亀貝では、市街化区域調整のために、大規模開発が行われています。広大な亀貝の農地が商業地や住宅地として造成されていますが、その亀貝にイオンやコストコとと言った大規模店舗が進出するという噂が長くありました。

しかし、実際には、イオンは同じ新潟市でも亀貝地区ではなくて、江南区の方へできてしまいました。

今後、新潟市内にコストコが出店する場合も、亀貝地区ではなくイオンモールの近くへ出店する可能性が高いとされていますが、実際のところはよくわからないというのが現状のようです。

コストコ本社から新潟へ視察は来たが…

新潟に、コストコの出店予定地の視察に本社の方から人がやってきた、という噂があるので、いったいどういうことなのか調べてみました。

どうやら2015年か2016年の頃に一度、どこの地域かわからないのですが、確かに新潟にコストコの人が出店予定地の視察に来たというのは確かな話しのようです。

しかし、その時には様々な理由から一度頓挫してしまったようです。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

新潟へのコストコ出店予定が進まなかった理由とは?!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely