コストコ会員更新の料金や特典は?期限切れの場合はどうする?

コストコ会員更新の料金や特典は?期限切れの場合はどうする?

コストコの会員更新の際の料金や特典について詳しくご紹介していきます。会員制スーパーとして有名なコストコですが、会員資格を持ち続けるためには、更新する必要があります。その方法や特典なども取り上げていきますので、どうぞ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.コストコの会員更新
  2. 2.コストコの会員更新の方法
  3. 3.コストコの会員更新の料金
  4. 4.コストコの会員更新を忘れた場合
  5. 5.コストコの会員更新による特典
  6. 6.コストコの会員更新をしない
  7. 7.コストコの会員更新期限
  8. 8.暮らしに役立つコストコで買い物を楽しもう
  9. 9.コストコの会員更新方法を頭に入れておこう
  10. 10.【まとめ】コストコの会員更新方法について

コストコの会員更新

コストコは、日本で初めて会員制スーパーを導入した店舗としても知られており、人気が絶えない買い物店でもあります。

休日に家族揃ってコストコに買い物にいくという人たちも多く、コストコでの買い物を楽しむために、会員になっているという方も多いでしょう。

コストコで買い物を楽しむためには会員資格を有している必要があり、期限が切れた会員カードの場合、その資格を更新する必要があります。

更新忘れの場合でも、何らかの手段を用いることで更新できることもあるので、その辺もしっかりと頭に入れておきましょう。

私たちの暮らしをサポートしてくれるコストコの会員更新方法についてご紹介していきますので、どうぞ参考になさってくださいね。

コストコの会員更新の方法

コストコの会員更新にあたっては、主に2種類の方法があります。

1つは、レジでコストコ会員資格を更新する方法です。

会員期限が近づいてくると、レジに行ったときに、レジ係の人が会員期限が近づいてることを教えてくれます。

その時に、買い物と一緒に会員資格を更新することで、無事更新完了となります。

買い物と一緒に合計金額が提示されますので、クレジットカードでも現金でも好きな方法で支払いを済ませることが可能です。

もう一つの方法は、メンバーシップカウンターで更新してもらう方法です。

コストコには、メンバーシップカウンターと呼ばれる新規会員登録や解約、更新の際に必要なカウンターが設置されています。

そこに会員カードを持参して、更新の旨を伝えれば簡単に会員資格を更新してもらうことができます。

会員期限内の更新であって、特にメンバーシップカウンターが混雑していなければ、5分もかからずに更新することが可能です。

お店の混雑状況によっては、待たされることもあるかもしれませんが、基本的にはすぐに会員更新を行うことができます。


◆関連記事:コストコのお寿司がおすすめ!

コストコ寿司の値段や味を調査!48貫がおすすめ?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
コストコ寿司の値段や味を調査!48貫がおすすめ?【必見】 | Lovely[ラブリー]
コストコではデリカ商品の人気も高いのですが、人気のデリカ商品にはお寿司もあります。コストコのファミリー寿司48貫はパーティには欠かせないものになっていますが、他にもちらし寿司などの人気も高いです。この記事では人気のコストコのお寿司についてお伝えします。

コストコの会員更新の料金

コストコ会員の更新にあたっては、会員更新の時期を忘れないことと、更新方法を忘れないことが重要です。

会員更新には、更新料として入会時と同じ年会費を支払うことになります。

現在の個人会員の場合は、税別で4,400円となっていますので、その料金を支払うことを踏まえた上で、会員更新手続きをすると良いでしょう。

年会費に関しては、変更されることもあるので忘れないようにしましょう。

以前は、個人会員の方は、年会費が4,000円(税別)でしたが、2016年9月の料金改定に伴い、年会費が上昇して、4,400円(税別)となっています。

今後も、年会費が高くならないとは言い切れませんので、都度コストコからのアナウンスを確認するようにしておきましょう。

コストコの会員更新を忘れた場合

コストコの会員更新を忘れた場合でも、すぐに会員資格を失うというわけではありません。

コストコの会員期限は、入会から1年となっていますが、期限が切れても2ヶ月以内に更新すれば、延長という形で会員資格を保有し続けることができます。

また、期限が切れたあと、3ヶ月以降たった場合に更新手続きをすると、その月に更新月が切り替わることになります。

次のページ

コストコの会員更新による特典

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely