コストコプリペイドカードは非会員でも使える?チャージの仕方は?

コストコプリペイドカードは非会員でも使える?チャージの仕方は?

コストコプリペイドカードは便利にチャージして使うことができるものですが、コストコプリペイドカードは非会員でも入場して使えるというのは本当なのでしょうか?この記事では購入方法や使い方、有効期限などコストコプリペイドカードの気になることをいろいろとお伝えします。

記事の目次

  1. 1.コストコプリペイドカードは非会員でも使えるって本当?!
  2. 2.コストコプリペイドカードとは?
  3. 3.コストコプリペイドカードはチャージができる!
  4. 4.コストコプリペイドカードの購入方法は?!
  5. 5.コストコプリペイドカードの使い方は?!
  6. 6.コストコプリペイドカードは贈答用に非会員にも贈れる!
  7. 7.非会員の人がコストコプリペイドカードで入場するには?!
  8. 8.非会員がコストコプリペイドカードで入場できる人数は?!
  9. 9.コストコプリペイドカードには有効期限があるの?!
  10. 10.コストコプリペイドカードはガソリンスタンドでも使える!
  11. 11.未体験の人はコストコプリペイドカードでぜひコストコ体験を!

コストコプリペイドカードは非会員でも使えるって本当?!

コストコにはお得な商品が沢山ありますが、1人あたりが1回に買う量がとても多いので、レジがいつも混み合うのが大変ですね。

そんな、レジ前のお会計の手間をほんの少しでも楽にする方法に、コストコプリペイドカードを使うという方法があります。

プリペイドカードに充分な金額が入っていれば、それを差し出すだけで小銭を出すことなく会計が出来てしまうからです。

何かと便利なコストコのプリペイドカードですが、実は会員ではない人でも使うことができるっていうのはご存知でしたか?

この記事では、コストコのプリペイドカードの使い方や、購入方法、コストコの非会員の人でも使用できるというのは本当なのか、いろいろと調べてみました。

コストコプリペイドカードとは?

まずは、コストコのプリペイドカードというのはどのようなものなのでしょうか。

コストコのプリペイドカードというのは、コストコの店内で販売されているカードになります。

以前は、コストコ専用の商品券が販売されていましたが、2015年頃から商品券の代わりにプリペイドカードが販売されるようになったようです。

商品券は贈答用ですが、プリペイドカードの場合は、会員の人が購入して、自分で使うこともできるので便利ですね。

最初の額面は5000円か10000円から選べます。

コストコプリペイドカードはチャージができる!

商品券は贈答用にしか使うことが出来なかったのですが、プリペイドカードの場合は贈答用だけではなくて、自分で購入して使うことも出来ます。

というのは、プリペイドカードには残高が足りなくなったらチャージすることができるからです。

コストコの店内にはプリペイドカードにチャージができるチャージ機が設置してあり、その機械を使うとカードの中にお金をチャージすることができるのです。

プリペイドカードを使って支払いをすると、レジで小銭をいちいち出す必要がないことから、会計がスムーズになるということで、贈答用としてではなくて、自分のためにチャージができるプリペイドカードを購入する人も増えています。

コストコプリペイドカードの購入方法は?!

コストコのプリペイドカードの購入方法が気になっている人がいるようですね。

基本的に、プリペイドカードが購入できるのは、会員の人に限ります。

購入方法は、お店の中の入口の近くにプリペイドカードを購入するためのカードが置いてあるので、5000円か1万円かを選んでレジへ持って行きお金を払います。

すると、スタッフがプリペイドカードを引き渡しをするカウンターへ案内してくれるので、そこでプリペイドカードの本体を受け取り、チャージ機の使い方の説明を受けると購入完了です。

コストコプリペイドカードの購入方法は、わからなければお店の中でスタッフの人に聞いてみましょう。

また、上記の正規の購入方法とは違い、非会員の人がコストコプリペイドカードを購入できる裏技もあります。裏技の購入方法が知りたい人はこちらの記事をご覧ください。

■参考記事:コストコの招待券をゲットする方法はコチラ!

次のページ

コストコプリペイドカードの使い方は?!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely