コストコのジップロックおすすめ7つ!値段やサイズは?コンテナが人気?

コストコでは暮らしに欠かせない生活雑貨もお得に変えますよね。コストコで買い物をしたら絶対に必要になるのがジップロックなのですが、コストコではどんなサイズのジップロックを販売しているのでしょうか?!気になる値段やサイズなどについてまとめてみました!

コストコのジップロックおすすめ7つ!値段やサイズは?コンテナが人気?のイメージ

目次

  1. コストコに行くのならジップロックは必須!
  2. コストコでジップロックが人気の理由とは?!
  3. コストコではいろいろな種類のジップロックを売している!
  4. 【コストコのジップロック①】ジップロックスライダー
  5. 【コストコのジップロック②】ジップロックサンドイッチ
  6. 【コストコのジップロック③】ジップロックガロン
  7. 【コストコのジップロック④】ジップロッククオート
  8. 【コストコのジップロック⑤】ジップロックフリーザー用
  9. 【コストコのジップロック⑥】ディズニーキャラクター付き
  10. 【コストコのジップロック⑦】コンテナタイプ24個入り
  11. コストコではジップロック以外の生活雑貨も人気が!
  12. 【コストコで人気の生活雑貨①】タオル
  13. 【コストコで人気の生活雑貨②】キッチンペーパー
  14. 【コストコで人気の生活雑貨③】フードラップ
  15. 【コストコで人気の生活雑貨④】マイクロファイバータオル
  16. ジップロックを上手に活用してお得で楽しいコストコライフを!

コストコに行くのならジップロックは必須!

コストコで買える大量パックだけれども値段的にとてもお得な食料品を、週に一度とか月に一度とか、大量に購入して冷凍保存して、上手に節約生活を贈っている人も少なくありませんよね。

コストコで一度に大量パックを購入すると、1回に支払う金額はどうしても高くなってしまいますが、1週間とか1ヵ月と言ったちょっと長いスパンで見ると、こまめに近所のスーパーで食材を購入するよりも、ずっとお得になることがわかります。

そんなコストコでの食料品の大量買いに欠かすことができない生活雑貨には、ジップロックがあります。

小分けにした食料品を、手軽に密封大損することができるジップロックは、袋タイプのジップロックも、コンテナタイプのジップロックも、どちらもコストコ生活には欠かすことができない雑貨の1つです。

コストコで食料品を購入している人は、他のお店でジップロックを購入することはないと思いますが、ジップロックもコストコで人気が高い生活雑貨の1つになっています。

この記事では、コストコユーザーに絶対に欠かすことが出来ない生活雑貨の1つであるジップロックの、コストコで販売している種類や値段などについていろいろと見ていきたいと思います。

コストコでジップロックが人気の理由とは?!

ジップロックは、近所のドラッグストアやホームセンター、スーパーなどでもいろいろな種類が置いてありますよね。

また、 Amazon や楽天などの通販サイトでも購入することが簡単にできるものです。

正直なところ、コストコではここからご紹介するように様々なタイプのジップロックを販売していますが、品揃えという点においては、大きなホームセンターやドラッグストアであれば、それほど変わらないというのが実情です。

そんな中で、コストコユーザーにがコストコでしかジップロックを購入しない理由には、どんなものがあるのでしょうか。


コストコユーザーが、ジップロックをコストコで購入するのは、買い物の手間を省くという理由もあるでしょうが、何と言ってもその値段が安いことが大きな決め手になっています。

例えば、 Amazonのサイトでこれからご紹介していく商品を調べてみると、ジップロックでも数百円から千円単位で値段が変わってくるものもあります。

コストコで買うと、ジップロックも安い値段で買うことができることから、コストコユーザーが、コストコ以外のお店や通販では、ジップロックを購入しないのです。

コストコではいろいろな種類のジップロックを売している!

一口に、食品を保存するためのジップロックと言っても、その種類や用途には様々なものがあります。

コストコには、生活雑貨のコーナーで、いろいろな種類のジップロックが販売されていますが、いったいコストコで販売されているジップロックにはどのような種類のものがあるのでしょうか。

ここから、コストコで販売しているジップロックの種類についてみていきましょう。


◆関連記事:保冷バッグも優秀です!

コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!

【コストコのジップロック①】ジップロックスライダー

コストコで販売しているジップロックには、「ジップロックスライダー」があります。

ジップロックの袋を使っていると、指先で袋のジッパー部分をしっかりと止めて閉じるのがうまく出来なかったり、しっかりと閉じたつもりが空いてしまうことがありませんか。

ジップロックスライダーを使うと、洋服のファスナーのようなスライダーがついていて、それを動かすだけで簡単に密封することができるので、指先に力がうまく入れられない人でも簡単に締めることができるのがいいですね。

コストコで販売されているジップロックスライダーにはサイズが2種類あります。

ジップロックスライダーのサイズ
クオートサイズ 20.3cm×14.9cm×4.7cm
ガロンサイズ  26.8cm×24.1cm×6.6cm

お値段はクオートサイズが80枚、ガロンサイズが60合計140枚入ってコストコ値段で1895円です。

Amazon値段は2500円なので、コストコの方がずっと安いですね。

【コストコのジップロック②】ジップロックサンドイッチ

食パンやロールパン、コストコで人気が高いディナーロールなどのパンは、一度袋の口を開けてしまっても、一度には食べきることが出来ないので、数日間は保存しておかなければなりませんよね。

賞味期限内に食べきってしまう予定であれば、冷凍保存する必要もないのですが、どうしても口を開けてしまった袋に入れていると、湿気てしまったり、酸化が進むことが気になってしまう人もいます。

そんな人におすすめのジップロックが、ジップロックサンドイッチになります。



ちょうど食パンなどで作ったサンドイッチを入れて持ち歩くのにちょうどいい陽気さということから、この名前が付けられています。

ジップロックの中では小ぶりなサイズの16.5cm×14.9cmなので、小物の整理や、すぐに食べてしまう食品の整理に向いています。

普通のジップロックと比べると薄くて保存性はないので、長期保存には向きません。すぐに食べてしまうものの一時保存に使いましょう。

コストコ値段は500枚入って1980円です!Amazon値段は2180円なので、コストコの方が若干ですがお安いですね!

【コストコのジップロック③】ジップロックガロン

コストコで販売されているジップロックには、ジップロックガロンもあります。

ガロンというのはイギリスやアメリカで使われている容積の単位で、イギリスでは約4.5L、アメリカでは約3.8Lになります。

4L前後のお水が入る大きさ、と考えたら、かなりの容積になりますね!

それもそのはず、ジップブロックの袋の中では、一番大きなサイズになり、食料品だけではなくて、衣類の収納にも活用している人が沢山います。

気になるサイズは26.9×27.3cmで、コストコでの値段は152枚入って2146円です。Amazon での値段は2350円になるので、コストコの方が若干ですが安いですね。

【コストコのジップロック④】ジップロッククオート

コストコで販売しているジップロックにはジップロックガロンよりも小さいサイズのジップロッククオートもあります。

サイズは17.7cm×19.5cmと、小物などの仕分けなどにも便利で重宝するものです。

コストコで販売している216枚入りのお値段は、2499円。Amazonでは2680円なので、やはりコストコの方が安いですね!

【コストコのジップロック⑤】ジップロックフリーザー用

コストコではジップロックのフリーザー用も販売しています。

フリーザー用以外のジップロックで冷凍保存をしても、別に構わないのですが、食品の劣化を防ぎたいのであれば、こちらのフリーザー用を使用することをおすすめします。

他のジップロックの袋はストック用なのですが、ストック用とフリーザー用の大きな違いは厚みにあります。



ストック用は0.04㎜、フリーザー用は0.06㎜とフリーザー用の方には若干厚みがあります。

この厚みによって、冷凍庫の中で食品に起こりやすい感想や参加による冷凍焼けと言うのをより防ぐ効果が、ジップロックのフリーザー用にはあります。

コストコで販売しているジップロックのフリーザー用はサイズ色々でたっぷり入って、やはりお値段はAmazonよりもお安いのが特徴です!

【コストコのジップロック⑥】ディズニーキャラクター付き

コストコで販売しているジップロックには、ディズニーキャラクター付きのものもあります。

可愛いディズニーグッズが好きな人や、子供のお弁当や小物入れにジップロックを使いたい人には、ディズニーキャラクター付のジップロックがお勧めですね!

ハロウィンなどのイベントに子供向けにお菓子を入れる袋としても、ディズニーキャラクター付のジップロックが人気です。



ディズニーキャラクター付といっても、それぞれ好きなディズニーキャラクターが違いますよね。コストコで販売しているディズニーキャラクター付のジップロックは、ディズニーでも人気が高い、トイ・ストーリー、ディズニープリンセス、ティンカーベル、カーズがそれぞれ40枚ずつ1箱ずつ4箱セットになって合計160枚になります。

値段は1292円と他のジップロックよりも一見お得に見えるのですが、実はキャラクター付のジップロックには1つ重大な欠点が…

それは冷凍には耐久性があるのですが、ディズニーキャラクター付のジップロックは袋に入れたまま加熱ができない!!

ジップロックを使った冷凍保存のよさの1つに、袋のまま電子レンジや湯せんへポン!があるんですが、ディズニーキャラクターのジップロックには耐熱性がないんです!

その分だけ少しお値段が安いのかな~、と思うのですが、その辺をしっかりと気を付けて使えば、楽しいキャラクターたちを、生活のお供にできるのがうれしいですね!

【コストコのジップロック⑦】コンテナタイプ24個入り

ジップロックというと袋タイプのものばかり思い浮かべる人も少なくありませんが、実はジップロック時はコンテナタイプのタッパーもあります。

袋タイプのジップロックのほかに、食品の保存には欠かすことができないタッパーですが、最近ではジップロックのコンテ何タイプの人気が高くなっていますね!

ジップロックのコンテナタイプを使えば、冷凍保存から加熱まで1つの容器でコンテナ容器だけで簡単にこなすことができるのが嬉しいものです。

タッパーというと、なかなか蓋が締めにくいものも多いのですが、ジップロックのコンテナタイプであれば、蓋をしにくいというお悩みも簡単に解決!コンテナの蓋の真ん中を押すだけで簡単にぱちんと締まるのも使い勝手がいいと人気の理由です。

コストコでは他のお店でも人気が高いジップロックのコンテナタイプが、8種類合計24個入ってお値段は2536円となっています。Amazonでの値段は2600円なので、やはりコストコではコンテナタイプも若干ですが安いのがうれしいですね!

コストコではジップロック以外の生活雑貨も人気が!

ここまで、コストコで販売しているジップロックについていろいろと見てきました。ジップロックは袋タイプもコンテナタイプも、やはり他のお店で購入するよりも安いことがわかりましたね。

やはりコストコ会員であればジップロックは袋タイプもコンテナタイプもコストコで買うのに限ります!!

さて、ジップロックの購入が便利なコストコですが、コストコでは他の生活雑貨もお得に安い値段で購入できると人気が高いものです。

コストコで人気が高い生活雑貨にはどんなものがあるのか、ここからみていきましょう!

【コストコで人気の生活雑貨①】タオル

コストコで人気が高い生活雑貨には、タオルがあります。

日本国内で高級タオルとしてよく知られている今治タオルや、海外の高級ホテルでよく使われているグランドールのタオルが、他のお店よりも安いお得な値段で購入できるのが嬉しいですね。

また、格安のタオルも販売しているので、あなたのニーズに合わせていろいろと選べるのもありがたいものです!

【コストコで人気の生活雑貨②】キッチンペーパー

キッチンに欠かすことが出来ない生活雑貨の1つに、キッチンペーパーがあります。

このような、消耗品の生活雑貨も、コストコがお得ですよね!コストコで人気が高いキッチンペーパーにはコストコのプライベートブランドであるカークランドから発売されているモノがあります。

160シートが12ロールも入っていて2500円ほどです。

【コストコで人気の生活雑貨③】フードラップ

コストコで人気が高い生活雑貨には、フードラップもあります。

こちらもカークランドから発売されているフードラップが人気なのですが、なんと!900mを超える長さがあって、お値段たったの1928円!いったい何か月使えるんだろう!っていう長さですよね♪

しかも密着性にとても優れているので、ジップロックに入れる前の個包装には欠かすことが出来ないラップです。

【コストコで人気の生活雑貨④】マイクロファイバータオル

コストコのカー用品売り場で人気が高いものに、マイクロファイバータオルもあります。

洗車用として販売されていますが、車だけではなくて家の中のお掃除にも大活躍なこちらのマイクロファイバータオル。

ただの雑巾では物足りない人にはぜひおすすめです。

36枚入ってお値段は1680円です。

ジップロックを上手に活用してお得で楽しいコストコライフを!

ここまで、コストコで人気の高いジップロックについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

全ての商品が、とは言えませんが、コストコでは安い値段でお得に購入できる生活雑貨がいろいろとあります。

また、安いだけではなくて、品質もそれなりのレベルのモノをお値段以上の価値で購入できるのがコストコの良いところですよね。

まだコストコ会員になっていない人も、ぜひコストコ会員になって、ジップロックをはじめとする生活雑貨もいろいろと生活を中にお得に取り入れてみたらいかがしょうか。

もっとコストコについて知りたい方はこちら

コストコのハンガーが便利!ノンスリップハンガー50本はお得?
コストコのトイレットペーパーの値段は高い?つまりやすいという噂も?
コストコのくまのぬいぐるみの値段やサイズは?通販で買える?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ