「女の子の日だからできない!」を彼氏に上手に伝える方法!

「女の子の日だからできない!」を彼氏に上手に伝える方法!

せっかくのデートなのに女の子の日が来てしまってがっかりすることもあるでしょう。
彼氏になんて言おうと悩む女性もいると思います。なんだか生理がきたことで彼氏もがっかりさせそうで怖いですよね。
そこでここでは女の子の日を彼氏に上手に伝える方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.女の子の日は彼氏に伝えていい!
  2. 2.女の子の日はデート前に伝えよう!
  3. 3.女の子の日のデートは彼氏もきちんと対応できる!
  4. 4.女の子の日だからできないという方法①お腹痛いと言う
  5. 5.女の子の日だからできないという方法②体がだるいと言う
  6. 6.女の子の日だからできないという方法③痛み止めを飲む
  7. 7.女の子の日だからできないという方法④女の子の日と言う
  8. 8.女の子の日だからできないという方法⑤生理と言う
  9. 9.女の子の日のセックスはNG!?①妊娠もある
  10. 10.女の子の日のセックスはNG!?②子宮内膜症のリスク
  11. 11.女の子の日のセックスはNG!?③感染症のリスク
  12. 12.女の子の日だからできないと伝える方法【まとめ】

女の子の日は彼氏に伝えていい!

女の子の日って、彼氏に伝えてもいいのかな?彼氏は聞いたら引かないかな?と不安になることもあるでしょう。

しかし、彼氏と肉体関係を持っている以上、妊娠の可能性も否めないので、生理がきたことは伝えたほうがいいでしょう。

男性も8割近くの人が彼女の生理を知っておきたいと言っています。しっかり伝えて、女の子の日はセックスできないアピールもしておきましょう。

女の子の日はデート前に伝えよう!

女の子の日を伝えるタイミングは、デート日より前です。

デート中に言っても、デート当日に言っても、彼氏も考えていたデートプランがあると思うので、困らせてしまいますね。

デート当日に女の子の日になった場合は、当日に伝えるしかないですが、それより前になったときは、女の子の日が来たことを事前に伝えておきましょう。

■関連記事:女の子の日に対する男性の本音はこちらもチェック!

彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
愛しい彼女とお出かけデート!とウキウキしてたら、いきなり「女の子の日が来た」と言われた…そんなとき男性はどんな気持ちになるのでしょうか?彼女が生理ならデートしたくないと思うのでしょうか?そんな不安なあなたのために男性の本音を徹底調査!

女の子の日のデートは彼氏もきちんと対応できる!

女の子の日にデートが被っていることもありますよね。デートだからもしかしたらセックスをすることもあるかもしれません。

しかし、先に「今日は女の子の日・・・。」というのが彼氏も分かっていれば、しっかり対応することができます。

デート中に彼女がダルくならないように対応したデートプランを考えてくれることもあるでしょう。

ちょっと彼女が辛そうにしていたら、お腹をさすってくれるかもしれません。

男性も、女の子の日と分かっていたら、生理がどれだけ辛いのかは理解できないと思いますが、自分なりに対応しようと頑張ってくれるものです。

男性にとっても楽しいデートになるように、女の子の日は伝えたほうがいいですね!

■関連記事:生理中の彼氏の優しい対応とは?こちらもチェック!

生理中の彼氏の優しい対応まとめ!泊まりの際の気遣いなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
生理中の彼氏の優しい対応まとめ!泊まりの際の気遣いなど! | Lovely[ラブリー]
男性に生理のつらさをわかってもらうのはとても難しいことです。その分、デートの際に彼氏からさり気なく気遣いをしてもらえると嬉しいですよね。今回は女の子の日の時の彼氏の優しい対応について、具体的なエピソードを交えて紹介したいと思います。

女の子の日だからできないという方法①お腹痛いと言う

女の子の日だからできないというのを彼氏に伝えるときに、ストレートに生理というのが嫌な人もいますね。

その場合は、「お腹痛いな・・・。」と言ってみましょう。すると「なんで?」と聞いてきてくれると思うので、「そうゆうことだから。」などのように言っておけば伝わるでしょう。

察しがいい男性なら、お腹が痛い=女の子の日と分かってくれる人もいます。

ただ、「お腹が痛いなら今度のデート延期にしようか?」と言ってくる人もいると思うので、「病気とかじゃないから大丈夫だよ!」とか、「毎月痛くなるやつだから平気!」などのように言っておきましょう。

生理だということが分かれば、男性もセックスをしようという気にはならないでしょう。

女性がお腹が痛くなるのは、生理がほとんどだと男性に思ってもらえたら、1番楽ですよね。

女の子の日だからできないという方法②体がだるいと言う

次のページ

女の子の日だからできないという方法③痛み止めを飲む

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely