座位のセックステクニック7選!挿入や動き方のコツは?

女性のみなさんはセックスのときに「座位」という体位を試したことがありますか? 座位という体位は女性にとっていいことがたくさんあります。 今回はそんなセックスのときに行う「座位」のテクニックについてご紹介していきたいと思います。

座位のセックステクニック7選!挿入や動き方のコツは?のイメージ

目次

  1. 【セックス×座位】初めに
  2. 【セックス×座位】メリット
  3. 【セックス×座位】テクニック①腰を前後に
  4. 【セックス×座位】テクニック②自分でクリトリスを
  5. 【セックス×座位】テクニック③上下に
  6. 【セックス×座位】テクニック④密着度を高めて
  7. 【セックス×座位】テクニック⑤休憩をはさんで
  8. 【セックス×座位】テクニック⑥場所を変えてみる
  9. 【セックス×座位】テクニック⑦相手の動きに合わせる
  10. 【セックス×座位】最後に

【セックス×座位】初めに

みなさんは、セックスのときどのような体位をを楽しんでいますか?
「正常位」や「騎乗位」や「バック」などセックスにはいろいろな体位がありますよね。
そのなかで、おすすめしたい体位が「座位」という体位なんです。
この体位は、女性が動く場合や男性が動く場合もあります。
もしも、男性とのセックスにマンネリを感じ始めているのなら、ぜひこの「座位」に挑戦してみてはどうでしょうか。
実は、この「座位」という体位は女性が感じる体位でもあるんです。
なので、セックスに対するマンネリだけでなく、感じるセックスをしたい!という時にもおすすめです。

また、「座位」には体位が2種類あり「対面座位」と「背面座位」という2種類に分かれます。
対面座位は、男性と女性が向かい合って挿入します。
主に動くのは女性になってきます。
なので、女性側が感じるポイントを自分で調節することができます。

背面座位は、対面座位とは逆で男性に背を向けたまま挿入します。
この方法は、車の座席などの狭い場所でセックスを行うことができる体位です。

【セックス×座位】メリット

セックスの体位の中で今回ご紹介させていたく「座位」という体位ですが、どんなメリットがあるのでしょうか。
まず、セックスにおいて動く時間が長いのは男性ですよね。
しかし、座位は女性が動くのが主です。
なので、男性が疲れた時などに動くのをやめないで男性が休憩することができます。
また、そのほかにも対面座位はお互いの顔をよくいることができます。
よって、相手がどのように感じているのかなどアイコンタクトをすることができます。


◆関連記事:彼氏を喜ばせよう!

M彼氏が喜ぶ体位と好きな女性の特徴7選!

【セックス×座位】テクニック①腰を前後に

腰を前後に動かす動き方は、対面座位をしている時に使えるテクニックです。
この動き方は、女性のGスポットがちょうど刺激できるので女性が感じる動き方です。
また、対面座位は騎乗位と同じで女性側が主導権を握ることができます。
なので、思う存分自分の感じるポイントを探すことができます。
女性の感度が上がると、膣の締まりが良くなり男性にも気持ちいいセックスをすることができます。
男性に気持ちいいと思ってもらえるようなセックスをしたいときには、まず初めに自分が感じるポイントを探すことです。

また、より女性が感じるためには男性のペニスにクリトリスをこするつけるといいでしょう。
女性の中には、膣の中やGスポットよりもクリトリスの方が感じるという女性がいます。
その場合は、男性のペニスにクリトリスをこすりつけることで、気持ちいいセックスをすることができます。

【セックス×座位】テクニック②自分でクリトリスを

自分でクリトリスを触るテクニックは、背面座位のときにおすすめです。
背面座位のときには、女性側は自分の身体を支えながら動く必要があります。
しかし、体勢をすこし楽なように変えることで、片手だけでも自分の身体を支えながら動くことができるようになります。
そこで、空いたもう片方の手をつかって自分で自分のクリトリスを触ってみましょう。

もしも、自分でクリトリスを触るのが恥ずかしくてできない!という人がいるのなら、男性の手をとって自然にクリトリスの部分まで手を誘導しましょう。
そうすることで男性がクリトリスを刺激してくれて、セックスが気持ち良くなります。
また、背面座位をしている時は男性の片手が空きますので、クリトリスだけでなくおっぱいや乳首などを愛撫してもらうといいでしょう。

【セックス×座位】テクニック③上下に

男性が一番気持ちいと感じる動き方は、この動き方なのではないでしょうか。
普段男性がオナニーをしている時を考えると、座りながらペニスを上下にこする動きを想像しますよね。
対面座位をしているときに、女性が上下に腰を動かす動き方はこの男性がオナニーをしているときの、快感に似ています。
対面座位の上下に動くことで、女性の腹筋が使われて膣の締まりが良くなるんです。
例えば、騎乗位でも前後に動くよりも上下の方が気持ちいいと感じる男性が多いのもこれと同じです。

そのほかにも、極端に痩せている女性や太っている女性よりも筋肉量の多い女性とセックスする方が、男性が快感を得やすいことが分かっています。
女性の腹筋が関係しているんですね。
なので、腹筋に自信のない人ほど上下に動く動き方は試していただきたいです。
座位は女性が動くことが多いので、腹筋を鍛えておくというのもテクニックの一つです。

【セックス×座位】テクニック④密着度を高めて

対面座位は基本的に女性が自ら挿入して動くものです。
しかし、ずっと女性が動いていると疲れてきますよね。
大体は女性が疲れたら男性が動く、男性が疲れたら女性が動くというような方法を取っていると思います。
なので、女性が疲れた時には男性に下から動いてもらいましょう。
女性が動く時とはまた違った感覚があります。

対面座位で男性が動く時は、女性は男性に密着するような体勢をするのがおすすめです。
このとき、上半身だけでなく下半身から全身で男性との密着度を高めましょう。
そうすることで、挿入している部分が深くなります。
挿入している部分が深くなるということは、男性にペニスが女性の子宮口に届きやすくなったり、Gスポットに当たりやすくなります。

【セックス×座位】テクニック⑤休憩をはさんで

女性も男性も、セックスのときに動きっぱなしだとだんだんと疲れてきますよね。
そんな時には、対面座位や背面座位の状態で休憩するのがおすすめです。
休憩といっても何もしないわけではありません。
対面座位の場合は、お互いの顔を合わせることができるので、キスをしたりおっぱいを揉んでもらったりなどの愛撫を楽しみましょう。
女性が愛撫する場合は、首筋や耳が愛撫しやすくておすすめです。

背面座位の場合は、男性が女性のクリトリスやおっぱいを愛撫しやすくなっています。
なので、背面座位の場合は男性が女性に愛撫する事を中心に行うといいでしょう。
また、女性が男性を愛撫する場合は、男性の睾丸を手で優しく包んであげるといいでしょう。
ただし、睾丸は気持ちいいと感じる人とそうでない人がいるので注意です。
座位をしながら休憩するときの共通のポイントは、挿入したままにしておくことです。
挿入したままにすることで、お互いの感度を高めることもできます。


◆関連記事:早漏は体位で改善できる?

彼氏の早漏対策7選!早漏を改善させる体位がある?

【セックス×座位】テクニック⑥場所を変えてみる

座位のいいところは、ベッドだけでなくそのほかの場所でもセックスを楽しむことのできる体位だということです。
例えば、車の座席です。
大きい車なら後部座席を倒すことでベッドでするような体位をできるようになります。
しかし、車の中は狭いので大きい車でない場合は寝転んでのプレイは難しいです。
そんな時には、男性が座席に座って女性がその上から座る形になる、対面座位か背面座位がおすすめです。

対面座位や背面座位は基本的に女性が動くのが普通です。
しかし、車の中で座位しかできないとなると女性が疲れてきてしまいますよね。
なので、車の中で背面座位をする場合は、女性が座席の下に足をつく体勢をすると、男性が下から突き上げることができるようになります。
バックを座ったまましているのを想像してもらえれば分かると思います。
このように、座位なら狭い場所でもセックスを楽しむことができるので、お風呂の中などで行うのもおすすめです。

【セックス×座位】テクニック⑦相手の動きに合わせる

相手に合わせるというのは、セックスで大変重要なことです。
座位は特に女性が動く体位です。
しかし、女性が疲れてくると男性にバトンタッチしますよね。
そのときに下手に動きすぎてしまったり、逆に女性があまり動かないと、お互いが気持ち良くないなどうまくいかないことがあります。
なので、男性が下から突き上げている動きに合わせて、身を任せつつすこしだけ動くようにしてみましょう。
そうすることで、男性だけが動いていた時よりも気持ちいいセックスができるはずです。

【セックス×座位】最後に

どうでしたでしょうか。
対面座位と背面座位にはいろいろメリットがあります。
女性が感じやすい体位で、なおかつ女性が主導権を握ることのできる少ない体位でもあります。
なので、女性が自分の気持ちいい部分を探すことができるんです。
対面座位や背面座位で、自分の感じる部分が分かれば、男性に教えてあげることもできます。
みなさんも「座位」をうまく取り入れてセックスを楽しんでみてください。

もっとセックスについて知りたいアナタはこちら

セックスで気持ちいいと男性が感じている瞬間7選!
彼女のごっくんに対する男性の本音7選!精子を飲んでもらうと嬉しい?
初エッチでしちゃだめ!彼氏を困らせる初エッチ13パターン!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ