文学にあまり詳しくない人や、恋愛のことに興味が薄い人の場合は、もしかしたら深い意味を込めずに「月が綺麗ですね」と言っている場合もあります。その場合に「わたし、死んでもいいわ」なんて返事で返したら、相手はビックリしますよね。「なんで死ぬの?」と逆に聞かれてしまうかもしれません。
そのあと「告白されたかと思った」なんて笑いあえる関係であれば問題ありませんが、相手をみてどの返事にするのかを考えたほうが良さそうです。
相手が告白のつもりで「月が綺麗ですね」と言った場合、あなたがそれが告白だと気が付いたら、すぐに答えをださなくてはいけないということになります。
普通の告白であれば「明日まで待って」と言うことができますが、「月が綺麗ですね」と言われた場合は、「明日まで返事を待って」という意味の返事がありません。
上手く「まだ私には月が見えないようです」という言葉が出てこればいいですね。しかしあなたが返事を先延ばしにしたことで、相手の気持ちが冷めてしまう恐れもあります。「月が綺麗ですね」と告白をされた場合、YESかNOかをできるかぎり早く考えて、答えを伝えなくてはいけないという注意点があります。
さらには「月が綺麗ですね」という言葉が、告白だとは気が付かないという場合もあります。多くの人がそうであったように、後々考えるとあれは告白だったのではないか、という場合も多々あるでしょう。
せっかくのチャンスを逃してしまわないように、相手がどういう気持ちで「月が綺麗ですね」と言っているのかを、察する努力をしなくてはいけないでしょう。
「月が綺麗ですね」の意味と返し:hearts:キザすぎる?
今回は月が綺麗ですねの意味とその返事の返し方について解説させていただきました。いかがでしたでしょうか。
人によっては「月が綺麗ですね」という告白も、その返事の仕方もキザに見えてしまうかもしれませんね。女性の多くはキザな言葉で告白をされたいと考えていますが、なかにはストレートに告白をされたほうが良いと思っている女性もいます。
あなたやあなたの好きな女性は、キザな言葉で告白されたいか、ストレートな言葉で告白されたいか、どちらのタイプなのかも、事前に確認しておきましょう。
告白についてもっと情報を知りたいアナタへ!
Related article /
関連記事