面長に似合う髪型・ヘアスタイル!ボブ・ミディアム・前髪など紹介!

面長に似合う髪型・ヘアスタイル!ボブ・ミディアム・前髪など紹介!

面長の顔の形がコンプレックスで、似合う髪型をみつけられないという人もいるようです。今回はそんなあなたのために、面長に似合う髪型やヘアアレンジをボブやミディアムなどに分けて紹介します。ボブやミディアムをヘアアレンジしたいという人も参考にしてくださいね。

記事の目次

  1. 1.面長に似合う髪型やヘアアレンジは?
  2. 2.ミディアムやボブでも似合うの?面長の特徴
  3. 3.面長の髪型には前髪ありが似合う!
  4. 4.面長の髪型は縦ではなく横にボリュームがあると似合う
  5. 5.面長に似合うヘアアレンジは?ミディアムやボブの髪型にも
  6. 6.面長に似合うヘアアレンジのポイントはひし形のヘアアレンジ
  7. 7.面長の髪型のヘアアレンジのポイントは?
  8. 8.面長の髪型のアップヘアアレンジで似合うようにするポイント
  9. 9.面長のヘアアレンジには、ヘアアクセサリーも活躍!
  10. 10.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎清楚なショートやボブ
  11. 11.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎前髪なしのときはサイドに
  12. 12.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎束感のある前髪に
  13. 13.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ショート・ボブは長めに
  14. 14.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボリューム感のあるミディアム
  15. 15.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボブやミディアムは動きを
  16. 16.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボブ&ミディアムに
  17. 17.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボブは前髪とサイドを
  18. 18.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボブやミディアムはサイドに
  19. 19.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ミディアムは前髪を
  20. 20.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ミディアム×パーマ
  21. 21.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ロングは下にボリュームを
  22. 22.面長に似合う髪型・ヘアアレンジ◎ボブやミディアムにも
  23. 23.番外編!カラーの色でも面長のイメージが変わる!
  24. 24.面長でも似合うヘアアレンジがたくさんある!

面長に似合う髪型やヘアアレンジは?

面長だから似合う髪型がなくていつもヘアスタイルは同じ、なんて人はいないでしょうか。面長だからと似合うヘアスタイルを探さないなんてもったいないですよ。

面長の人にも似合うヘアスタイルやヘアアレンジはたくさんあります。

ミディアムやボブでもヘアアレンジができる?

ロングやセミロングではなく、ミディアムやボブだから、髪型を変えたりヘアアレンジができないと思っている人もいるかもしれません。しかし髪の毛が短くても面長に似合うヘアスタイルがもちろんあります。

髪型やヘアアレンジによっては小顔にみえるヘアスタイルもあります。ポイントは前髪になってきます。さっそく面長に似合うヘアスタイルについてみていきましょう。

ミディアムやボブでも似合うの?面長の特徴

髪型やヘアアレンジを決める前に確認しよう!

私は面長だ、と思っている人のなかには、実は面長ではないという人もいます。面長の顔の形は日本人には多い顔の形だと言われています。そもそも面長の顔の形の判断基準はどこにあるのでしょうか。

面長の顔の判断になるのが、顔の縦の長さと横の長さが3:2になっている人のことを言います。3:2ではなくても、縦の長さがそれ以上になるという人は、面長の顔の形だと言います。

面長の顔の形の人が見た人に与える印象は、クールな印象であったり、大人っぽいという印象になります。大人っぽく見えるというのは、魅力的に見えるということにもなるので、幼く見えてしまう人からすれば羨ましいと思うポイントでもあります。

しかし多くの面長の顔の形の人は、そんな顔の長さが嫌だと感じている人が多いようです。メイクなどである程度カバーをすることができても、似合う髪型がみつからないという人もいるかもしれません。

顔が長く見えることで、顔が大きく感じると思っている人もいるかもしれませんね。そんなコンプレックスを抱えている面長さんには、おすすめの髪型やヘアアレンジがあるのです。

■参考記事:面長をカバーするメイク方法はコチラ!

面長解消メイク!小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイク術! | Lovely[ラブリー]のイメージ
面長解消メイク!小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイク術! | Lovely[ラブリー]
面長を解消できるメイクがあることをご存知ですか?顔のコンプレックスもメイクやちょっとした工夫次第で解消することができてしまうので、面長で悩んでいる方は必見です。そこで今回は、小顔に見せるアイメイク・リップ強調メイクを紹介していきます!

面長の髪型には前髪ありが似合う!

面長の人で、小顔効果のあるヘアスタイルにしたいと考えている場合には、前髪のある髪型にすることがおすすめです。前髪があることで、顔の面積を小さく見せることができる効果があります。

前髪は長ければ長いほど、顔が見える面積が少なくなっていくので、ヘアスタイルや髪型を決めるときにはとりあえず長めに前髪をとっておくのがおすすめです。

ミディアムやボブのヘアアレンジにも最適

前髪をつくる髪型にすると、顔の見える面積が少なくなるだけでなく、ヘアスタイルとの相性によっては顔の形を逆三角形に近い印象にすることができます。

ミディアムやボブのヘアスタイルであれば、その逆三角形感が出しやすいですよね。セミロングの場合も下の方にボリュームをつけることで、同じような逆三角形を出すことができるかもしれません。

次のページ

面長の髪型は縦ではなく横にボリュームがあると似合う

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely