飲み会の服装まとめ!おしゃれでオススメなのはこれ!【必見】

飲み会の服装まとめ!おしゃれでオススメなのはこれ!【必見】

出会いの場でもある飲み会では、第一印象良いものにするためにも、服装は肝心ですよね!
しかし、飲み会だからといって、あからさまに張り切っている服装をするのも嫌だなーと思いませんか?
ここでは、飲み会におすすめの服装について紹介します!

記事の目次

  1. 1.飲み会での服装って大切!?
  2. 2.飲み会の服装で人気なのは?第一印象◎コーデ
  3. 3.飲み会の服装でNGなのは?避けたいコーデ
  4. 4.飲み会でのおすすめの服装!季節別コーデ
  5. 5.飲み会でのおすすめの服装!シーン別コーデ 
  6. 6.飲み会でのおすすめの服装【まとめ】

飲み会での服装って大切!?

飲み会があると、服装に悩んだり、「このスカートに合うトップスはどれ?」と、飲み会コーデを早くから考えたりもしますが、ふと、そんなに服装って大事かな?と、我に返ることがありませんか?

しかし、飲み会での第一印象は、服装や髪形で決まるため、適当なコーデで参加するわけにはいきません。

とは言っても、お気に入りの服装をしても、たばこの臭いが染みつくかもしれませんし、キメキメで行ってガッツいていると思われるのも嫌ですよね。

では、おしゃれで好感度を上げられる飲み会コーデとは、どんなものなのでしょうか?

◆関連記事:飲み会以外の服装で迷っている方はこちら!

おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選! | Lovely[ラブリー]
おうちデートをすることになった!でもどんな服装がいいのか分からないと悩んだことはありませんか?外デートの服装はかっちりしすぎ、自宅でのラフすぎる服装はデートに不向き…。そんな悩みを持つ女性におうちデートに最適なおすすめコーデのポイントをご紹介いたします。
ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ! | Lovely[ラブリー]
女性なら誰もが憧れるデートスポット、東京ディズニーリゾート!彼氏と行ってみたいという方は多いのではないでしょうか?ディズニーデートを一層楽しむには、服装がキーポイントになってきます。今回は、春夏秋冬別のディズニーデートでのオススメの服装をご紹介していきます。

飲み会の服装で人気なのは?第一印象◎コーデ

飲み会の服装は、やはり清楚さがあるものがいいでしょう。結果的に、上品な女性のほうが女性からも男性からも人気が出るものですよね。

また、飲み会で大事なのは第一印象ですね。その第一印象を高めるためにも、上品で清楚な服装を心掛けてくださいね!

①らくちんワンピース

ワンピースは、清楚に見えるのに着る本人からしたらとってもらくちんですよね!コーデもそこまで考える必要がないので、一発で上品なイメージをつけることができるでしょう!

フレアワンピース

飲み会の服装で、男女ともに人気が高いのがワンピースです。フレアワンピースのように、ひざ丈のワンピースは、女性らしさと、品の良さがあふれ出ているため、飲み会でのモテコーデになります。

フレアワンピースは、花柄や、チェック柄にすると、子供っぽくなるので、ストライプ柄か、無地を選ぶと良いでしょう。足元はヒールで合わせて、髪型はアップスタイルにして、より女性らしさを演出しましょう!

タイトワンピース

会社の飲み会で、職場の人がいる場合は、タイトワンピースをオススメします。

タイトワンピースは、座ると丈が上がってくるので、ひざが隠れるぐらいの丈を選ぶと清楚なイメージを与えることができるでしょう。

タイトワンピースのときの靴は、スタイルを良くみせるためにも必ずヒールにしてください!

ワンピースは、コーデをそこまで考える必要がないので、女性にとって楽なのに可愛いく見せられる便利アイテムですね!

②上品なひざ丈スカート

ひざ丈スカートというのは、女性らしさを取り入れること、そして上品さを取り入れることを忘れていないアイテムですよね!

飲み会では人気コーデになるのでチェックしておきましょう!

カラーのひざ丈スカート

次のページ

③女性らしくなるブラウス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely