年上彼氏へのプレゼント!彼氏が喜ぶ厳選プレゼント11選!

年上彼氏へのプレゼント!彼氏が喜ぶ厳選プレゼント11選!

年上彼氏へのプレゼントで悩んでいませんか?二人にとってプレゼントを贈り合うのは大切なセレモニーです。しかし、年齢差のある年上彼氏への贈り物はチョイスが難しいものです。大人な彼氏との恋を盛り上げてくれる、彼氏が喜ぶプレゼントアイテム11選を紹介します。

記事の目次

  1. 1.年上彼氏へのプレゼントは何を選べばいい?
  2. 2.年上彼氏へのプレゼントの予算
  3. 3.年上彼氏へのプレゼント|20代編
  4. 4.年上彼氏へのプレゼント|30代編
  5. 5. 価格より気持ちで勝負!
  6. 6.年上彼氏に喜ばれるプレゼントとは?
  7. 7.彼氏へのプレゼントを探しているあなたはコチラもチェック!

年上彼氏へのプレゼントは何を選べばいい?

彼女が彼が喜ぶプレゼントを贈りたいと思うのは当然なことです。そして、相手が誰であろうと、プレゼントを何にするか悩んだ事があるはずです。

まして相手が年上彼氏なら、価値観や感覚が分からず何を贈れば喜ぶのか分からなくなってしまいます。

「欲しいものある?」と聞いても「特に無いよ」「なんでもいい」などと言われると、余計悩んでしまいますよね。

でもせっかく贈るなら、二人の恋の記念品になるようなプレゼントが良いですよね。
そこで今回は年上彼氏が満足する、プレゼントの選び方を年代別に紹介します。
きっと、彼氏が喜んでくれるプレゼントが見つかるはずですよ♡

年上彼氏へのプレゼントの予算

年上に限らず彼氏へのプレゼントはどうしてもお金がかかります。誕生日や記念日、クリスマスなど贈る日を考えて、予算計画を立てて、出費を予定しておきたいものですね。

「プレゼントは値段じゃない、気持ちが大事!」とよく聞くことがあると思います。とはいえ大好き彼にケチだと思われないかと不安になってしまいますよね。

経済的状況は年齢問わず個人差がありますので参考程度になりますが、年上彼氏が20代であれば1万円~2万円、20代であれば1万円~3万円が一般的と言われています。

上記の予算を参考にしながら20代、30代と年代別にプレゼント候補を11こを紹介していきます。最後にはお金をかけないプレゼントも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

年上彼氏へのプレゼント|20代編

まずは20代の年上彼氏のオススメのプレゼントを5つ紹介していきます。

20代前半と後半ではかなり好みや思考が変わってきますので、同じアイテムでもデザインや素材、ブランドなどが重要になってきます。

年上彼氏へのプレゼント1:財布

財布は年齢問わず男性に贈ると喜ぶ定番のプレゼントです。

生活する上で必要不可欠な財布は、毎日の使用で痛みやすく、ボロボロになっても使用していると少し恥ずかしい思いをします。汚れていても使える間は、買い替えない男性も少なくありませんので、あなたがセンスの良いお財布をプレゼントして、喜ばせましょう!

特に高級ブランド財布は、年上彼氏が喜ぶ定番プレゼントアイテムです。

■予算:¥8,000~100,000 プライベートブランドから有名ブランドまで
■年上彼氏◎、年下彼氏○
■誕生日◎、記念日◎、クリスマス○

【選ぶ時に注意すべき点】
・長財布、二つ折り、ラウンドタイプなど形状に注意しましょう。
バッグなどを持ち歩かない男性は、ズボンのポケットに入るコンパクトなものを好みことが多いです。財布はかなり好みに個性がでるアイテムですので、普段使っているものと異なる形状のものをを選ぶ場合は注意が必要です。

・お財布をプレゼントするのに適したタイミングなのかを注意しましょう。
例えば、革製のお財布を大事に使い込んでいる彼氏に対し、「古くなってきたから」と言ってプレゼントすると彼の機嫌を損ねてしまうことがあります。使い込む事で革の変化を楽しんでいる場合も多いのです。

他にも、金運を呼ぶ為に毎年、新年のはじめに買い替える人や、思いがこもった財布なのでなかなか取り替えない人もいます。そのため、年上彼氏が本当に財布をもらって嬉しいタイミングかどうかを確かめてからプレゼントしましょう!

▼関連記事:ブランド選びに迷ったらコチラ!

彼氏に財布をプレゼント!おすすめ財布ブランドランキングTOP30 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏に財布をプレゼント!おすすめ財布ブランドランキングTOP30 | Lovely[ラブリー]
彼氏に財布をプレゼントしたい!でも、男の人が喜ぶような財布ってどんなのがあるか分からないので、プレゼントで選ぶ際にも悩んでしまいます。今回は、そんな女性のために彼氏におすすめの財布ブランドをランキング形式で紹介していきます。

年上彼氏へのプレゼント2:ネクタイ

ネクタイはスーツで仕事をしている男性には必要不可欠なアイテムで、年齢を問わず男性が喜ぶ定番のプレゼントです。

季節毎に素材や色、柄と何本持っていても困りません。リーズナブルな価格から有名ブランドの商品まで購入できることも、人気の理由になっています。

■予算¥5,000~30,000
■年上彼氏◎、年下彼氏◎
■誕生日○、記念日◎、クリスマスプレゼント◎

次のページ

年上彼氏へのプレゼント3:ワイヤレスイヤホン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely