ベビーバングのヘアアレンジまとめ!ショートからロングまで徹底網羅!

ベビーバングのヘアアレンジまとめ!ショートからロングまで徹底網羅!

前髪のカットの仕方は色々とあります。そのなかでも可愛い前髪として人気になっているのが、ベビーバングです。ベビーバングとはどんな前髪になるのでしょうか。またどんなヘアスタイルと相性が良いのか、ヘアアレンジの方法をまとめていきます。

記事の目次

  1. 1.ベビーバングとは?
  2. 2.ベビーバングの魅力は?
  3. 3.ベビーバングのヘアアレンジ◎ストレートショート
  4. 4.ベビーバングのヘアアレンジ◎パーマアレンジショート
  5. 5.ベビーバングのヘアアレンジ◎女性らしいショート
  6. 6.ベビーバングのヘアアレンジ◎ショートボブ
  7. 7.ベビーバングのヘアアレンジ◎黒髪ショートボブ
  8. 8.ベビーバングのヘアアレンジ◎ボブスタイル
  9. 9.ベビーバングのヘアアレンジ◎ナチュラルスタイル
  10. 10.ベビーバングのヘアアレンジ◎ストレートボブ
  11. 11.ベビーバングのヘアアレンジ◎ミディアムロング
  12. 12.ベビーバングのヘアアレンジ◎ロングヘア
  13. 13.ベビーバングの切り方?
  14. 14.ベビーバングが似合う芸能人は多い
  15. 15.ベビーバングは挑戦しやすい可愛いヘアスタイル

ベビーバングとは?

今回はベビーバングのヘアアレンジを紹介していきます。ベビーバングとは、注目度の高い前髪のカット方法になります。芸能人でもヘアスタイルに取り入れている人は多いようです。

バングとは前髪のことです。ベビーのようなバングということになるので、赤ちゃんのような前髪ということになります。

ベビーバングの特徴は、眉上の短めの前髪になります。ぱっつん前髪も人気な前髪です。ぱっつん前髪とベビーバングの違いは、ベビーバングはぱっつん前髪よりはナチュラルなカット方法で、少し斜めに流してあるという特徴になります。

ベビーバングの魅力は?

ベビーバングは短めの前髪のなかでも、ナチュラルな前髪になるという特徴があります。短めの前髪にするとカジュアルな雰囲気になってしまいます。

ぱっつんな前髪にすることで、もともとのヘアスタイルとバランスが悪くなってしまうということがあります。しかしベビーバングは、ショートにもミディアムにも、ロングのヘアスタイルでも、どんなヘアスタイルにもアレンジが可能でバランスを気にしなくても良いというメリットがあります。

ベビーバングのヘアアレンジ◎ストレートショート

ベビーバングの魅力が出せるヘアスタイルには、ショートのヘアスタイルです。少しボーイッシュなイメージになりますが、清潔感のある可愛いヘアスタイルにすることができます。

ショートのヘアスタイルにしようとしている人は、一度ベビーバングにもチャレンジしてみてください。眉毛がしっかりと見えるので、明るいイメージのヘアスタイルにすることができます。

ショートのヘアスタイルにベビーバングをプラスするときには、ヘアカラーを少しアレンジして、カジュアルなヘアスタイルにチャレンジしてみるというのもおすすめです。

ヘアカラーによってカジュアルなイメージにすることができますし、モード系のヘアスタイルにアレンジをすることもできます。自分のイメージを思い切って変えたいというときにも、おすすめのヘアスタイルです。

あまり派手なヘアカラーをいれることができないという人には、ナチュラルなカラーでショートのヘアスタイルを楽しむのもおすすめです。

ショートのヘアスタイルにベビーバングをプラスすると、外国人風の素敵なヘアスタイルにすることができます。アクセサリーなどをプラスすることで、女性らしさを演出することもできそうです。ファッションのコーディネートの幅も広がっていきそうです。

ベビーバングのヘアアレンジ◎パーマアレンジショート

ショートのヘアスタイルにパーマをプラスして、さらにナチュラルなヘアスタイルにするのも女性らしさがでておすすめです。もともとの髪の毛の量が少ないという人にも、ショートのヘアスタイルにパーマをかけるアレンジはおすすめです。

かちっとなってしまいがちなショートのイメージに、ベビーバングをプラスすることで可愛らしさを加えることができます。

ベビーバングは斜めにカットする前髪という意味ですが、前髪を分けて左右に斜めにするというベビーバングのアレンジもあります。

真ん中分けの前髪アレンジにすることで、優しいイメージのヘアスタイルにすることができます。髪の毛のカラーも軽めの色にすることで、ナチュラルで優しい雰囲気を演出してくれます。

ベビーバングのヘアアレンジ◎女性らしいショート

ショートのヘアスタイルにするときに、女性らしいカットにするならひし形のシルエットがおすすめです。トップではなく、頭の後ろにボリュームを持ってくることで、女性らしい雰囲気を出すことができるヘアスタイルになります。

女性らしい雰囲気のショートのヘアスタイルに、可愛いベビーバングをプラスすると、可愛く女性らしいヘアスタイルにすることができます。

次のページ

ベビーバングのヘアアレンジ◎ショートボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely