本当に好きな人がわかる!9の診断方法であなたの気持ちを見極めよう

本当に好きな人がわかる!9の診断方法であなたの気持ちを見極めよう

多くの女性の悩みの1つに「私の本当に好きな人は誰だろう」というものがあるそうです。彼氏がいる人や気になる人がいる女性の中にも、本当に好きな人とはどういう人なのかで悩む女性も多いのでは?今回は本当に好きな人がわかる、診断方法を紹介させていただきます!

記事の目次

  1. 1.私の本当に好きな人って?
  2. 2.本当に好きな人がわかる9の診断方法
  3. 3.つい好きな人に取ってしまう態度とは
  4. 4.本当に好きな人とは結ばれないって本当?
  5. 5.本当に好きな人ができないのはなぜ?
  6. 6.本当に好きな人はじっくり見極めよう!

私の本当に好きな人って?

恋をしたい、恋愛をしたいと思っている女性は多くいますが、本当に好きになる人とはどういう人なのでしょうか。自分の理想のタイプの男性が現れると好きになって恋に落ちるものなのでしょうか。

今回はあなたの本当に好きな人がわかる診断方法と、どうして本当に好きな人ができないのかを考えていきます。

彼氏のことが本当に好きなのかどうかわからなくなってしまった人や、気になる人はいるけど本当に好きな人なのかどうかわからないと悩んでいる人は、チェックしてみてください。

好きな人がわからなくなった女性は2人に一人

彼氏や気になる人が、好きかどうかわからなくなることなんてあるの?と思う人もいるかもしれません。

しかし好きな人のことを本当に好きなのかわからなくなったことがあるという女性は、2人に一人の割合でいるようです。もしかしたらあなたも、好きな人が本当に好きな人なのかどうか、わからなくなっている一人かもしれません。

好きな人がわからなくなってしまう時

どんな時に好きな人が、自分にとって本当に好きな人なのかどうか、わからなくなってしまうのでしょうか。付き合い始めのタイミングでも考えてしまうかもしれない、自分の気持ちがわからなくなる時を紹介していきます。

ふっと冷静になったとき

付き合い始めの時は、恋は盲目な状態になっているので、好きな人のどんなことでも受け入れることができます。しかしふっと冷静になったとき、恋は盲目の状態が冷めてしまうと、どうしてこの人のことをこんなに好きだったのだろうと不思議に感じることがあります。

■参考記事:恋は盲目とはどういう状態?

恋は盲目の意味は?陥るとどうなる?原因から克服法まで解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋は盲目の意味は?陥るとどうなる?原因から克服法まで解説! | Lovely[ラブリー]
「恋は盲目」という言葉を聞いたことがある方も多いかと思います。それでは、実際恋に盲目になってしまうとどうなってしまうのでしょうか?今回は「恋に盲目」という言葉の意味からどのような状態になるかの特徴まで様々ご紹介いたします。

価値観の違いに気が付いたとき

大喧嘩をしたときに、意見が平行線になってしまうことがあります。考え方などに価値観の違いを感じてしまうと、それまで大好きだった人のことも、どこが好きだったのかわからなくなってしまうということもあるようです。

他に好きな人ができた

それまでは好きな人のことが1番だと思っていたのに、何かのきっかけで他に好きな人ができたとき、自分の好きという気持ちは何なのだろうと、わからなくなることがあります。簡単に気持ちが移ってしまったことへの戸惑いの心理もあるようです。

■参考記事:こんな時、気持ちが揺らいでしまうかも!気になる人はこちらも参照

 優しくされると好きになる!その心理と彼を落とすテクを解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しくされると好きになる!その心理と彼を落とすテクを解説! | Lovely[ラブリー]
男性は興味がないと思っていた女性にも優しくされると好きになる傾向があるのだとか。今回はそのときの男性の心理となぜ好きになってしまうのか理由を探っていきます。さらにどんな優しさが効果的で、何をしたらおせっかいだと嫌がられるのかの線引きも紹介します。

そもそも好きとはどういう感情のこと?

本当に好きな人があなたにとってどんな人なのか考えていく前に、「好き」という感情のことをまとめておきましょう。

そもそも好きというのは、どういう感情のことなのでしょうか。「LikeなのかLoveなのか」なんて言われたりすることもありますが、日本語ではLikeもLoveも好きで表されることがあります。

好きという感情には、色々な意味がこもっているということです。細かく「好き」を分類していくと大変なので、恋愛に関する「好き」を紹介させていただきます。

憧れの「好き」

次のページ

本当に好きな人がわかる9の診断方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely